ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

再び日本脱出か?

2009年08月10日 | ゴルフ & 旅行
昨日から日本の友人が我が家に来ています。

昔こちらで暮らしていて12年前に帰国した人です。帰国して以来3回目のドイツ訪問です。現在、当時働いていた会社から戻っておいで・・と仕事をオファーされているようです。

本日は知人が持っている小さなアパートを見に行きました。もしこちらに来るなら住むところを探さなくてはなりませんが、知人のアパートに入居できれば楽チンです。探す必要もなりません。少し小さいですが気に入ったようです。

あとの問題は・・・彼女の心がまだ揺れていることです。今現在東京でちゃんとした仕事を持っています。母親が再び日本を離れることに反対しているようです。

東京かこちらか、どちらのライフスタイルを選択するのか・・・さてさて、彼女はどうしたいのか・・・??

私としては、簡単にゴルフが出来るこちらにいたいですわ!

最新の画像もっと見る