ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

思い出のイヴェント 1992-1993

2010年02月21日 | My back pages
1992年

1月3-10日 Gran Kanariaへ1週間の滞在。「カナリアン・アイランド~」という歌を聞いてそのうち行ってみたいと思っていた島へ避寒旅行。でも、8日にLas Palmasの街をボウ~と歩いていて後ろから車の引ったくりにあってしまった。石畳にでんぐり返ったけど大して怪我もせずに無事だった。車の窓からナイフで斜めにかけていたポシェットの紐を切られて奪われたけど、中身は20マルクとクレジット・カードだけ。カードはすぐに止めて無事。目撃していた現地の女性の助けで医者に連れて行ってもらったりお金をもらったりしてホテルまで帰宅。ヤレヤレ。襲われたその瞬間、私は、『今までいろんな所に旅行したけど、私は本当に危険な目にあったことないわね~。ラッキー。』と考えているところだった。油断した一瞬の隙を突かれた。悔しい~~!

2月28日-3月2日 スイスのどこか・・場所は忘れたけど・・に会社の同僚たちとスキー旅行。

4月29日-5月1日 Milano(I) WSTSの会議出席

5月頃  Ste. Maxime, St. Tropez(F)へホテルチェック旅行。

7月17-24日 Peloponnes半島(ギリシア)1周の旅。アテネからバスで出発してギリシャ文明発祥の地を見てまわる旅。ミケーネ、スパルタ、デルフィ、それからオリンピック発祥の地など。感激!

7月24日-8月6日 ギリシアの島Naxos, Santorinに夫々1週間ずつ滞在して毎日島中をハイキング。

8月24日 Koblenz(D)のS宅訪問。

9月17-20日 再びSte. Maxime, St. Tropezへ。Annual Sales Meeting

12月18-26日 Meribel(F)へスキー旅行

1993年

4月7-11日 Firenze, Roma(I)へホテルチェック兼イースター休暇

4月24日から・・ 日本へ休暇

6月 Parisへ旅行 Palais Garnierで Mats Ek振付の Giselleを見る。Matisse展も1時間近く入場を待って見た記憶が・・・。他のことは記憶になし。

7月9-23日 小アジア半島西側(Turkey)周遊旅行

9月  再びRoma(I) Annual Sales Meeting

10月15-24日 New York (USA)

    Pharoah Sanders Quartet at Village Vanguard
   John Lurie & the Lounge Lizards at Village Gate
   McCoy Tyner Trio at B. Smith's

   Zauberfloete at Met Opera
   Carmet at NY City Opera

Phantom of the Opera
Kiss of the Spider Woman
Crazy for You

9日間で見たオペラが2つ、ミュージカルが3つ、ジャズコンサートが3回。
ほとんど毎晩出かけてました。

12月18日  今のWohnung(アパート)に引っ越す。賃貸アパートを引き払ってやっと4年間他人に貸していた自分の持ち物に引っ越しました。で、その引越しのドサクサで落ちてきたベッドの下敷きになって右腕を骨折。それに気づかずに4週間ばかり放っておいて医者にびっくりされました。

12月30日 コートのポケットに財布だけ入れてフラッと出かけて摺りにあってしまった。悔しい~~!


最新の画像もっと見る