ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

再び閉眼しました。

2009年05月08日 | ゴルフ & 旅行
5月3日の日曜日までは、ドライバーもかなり調子よく真っ直ぐに飛んでいたのに・・本日は散々でしたわ。

思えば、3日の後半INに入って4度もチョロったのが前兆だったのかもしれません。本日の女子ゴルフトーナメントはドライバーがボロボロでした。

もう何が何だかわかりません。もしかして、昨日デブのGaryにスウィングを直されたのが影響しているのかも。そう~だわ。それに違いない!

土曜日・日曜日は、やっと真っ直ぐ飛ぶようになっていたのに、当っても右に力なく行ってしまうことが多いし、それより何よりちゃんと当りません。

もう、一体どうしたのってくらいに当らずにチョロってました。

1番:まあまあの当りだけど、右に曲がって距離が出ず。
3番:右のOBを気にしすぎるあまり、左へチョロってブッシュに打ち込む。
4番:チョロ
5番:まあまあ飛んだけど、右方向に力ないボール
6番:チョロ
7番:チョロ
9番:チョロ
10番:まあまあ許せる当り
11番:右方向に飛距離のないボール
12番:チョロ
13番:右方向に飛距離のないボール
14番:チョロ
15番:チョロ
16番:チョロ
17番:右方向に飛距離のないボール
18番:まあまあ許せる当り
・・・と16回ドライバー使って完璧に納得のいく当りはゼロ!、まあまあ許せるというのが、4度だけで、12回はミスショット・ミスヒット・・・。日曜日のチョロ4回の3倍も悪いじゃん

あまりにひどいので途中でやる気を無くしましたが、試合の途中で投げ捨てるわけにはいかないので、最後までラウンドしたけど、ひどすぎる~~。

日曜日はあんなにきれいに真っ直ぐ飛んだ谷越えも今日は目茶目茶。

幸い、途中の5Wや7Wのダフりが今日はなくて飛んでくれたので、何とかラウンドできましたが、それでもネットで25ポイントしか取れてないんだもん。最低!

マジ、やばいので、明日はやっぱりドライバーだけ練習に行って来ますわ。

だって、この土日もゴルフの予定だし、来週火曜日もオランダのゴルフ場まで行ってオランダ人と親善ゲームする予定だし。ま、2人一組のスクランブル・ゲームだから、私が悪くてももうひとりが上手だといいから気が楽ですけど。

いや~、どうしちゃったのかしらん・・。

高等遊民になって、のんびりと哲学の本でも読みながら思索に耽る予定だったのに、ゴルフがあまりにひどいので、哲学どころの状況ではございません。
このまま、ゴルフが上達しなかったらあまりにも悔いが残るし、哲学できないのも残念だけど、とにかく、今週は哲学どころじゃないわ。ゴルフよ、ゴルフ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョロのアウフヘーベン (B)
2009-05-08 08:13:21
今、ジャンヌさんはドライバーという教科書を使って
本を読むよりもっと深い思索の森をさまよっていらっしゃるはずです。

たぶん(^^)

そしてボールは林の中をさまよう。
返信する
う~ん、ゴルフって (ジャンヌ)
2009-05-09 15:24:12
哲学的に深いかも・・・。
いろいろ考えさせてくれます。哲学というよい、こんなマゾ的なスポーツは他にないかも。

日替わりで、よくなったり悪くなったりするから同じコースを何十年もラウンドできるんでしょうね・・。昨日は相当力んでいたようですわ。
返信する