ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

有機梅が届きました😊

2022年07月06日 | 梅しごと 
今年も熊代農園さんの有機南高梅が届きました。
天候の関係で今年は小粒だとお知らせがきていましたが、箱を開けるとなるほど…。
少し小さめです。
とはいえ、毎年の楽しみの梅仕事。梅のいい香りが部屋に満ちてしあわせな気持ちに😊💕





すぐに漬けてよいとのことでしたが、青くて固いのはもう少し熟して使いたいので2日ほど部屋の中でザルに広げておきました。
もう十分なのは分けて冷蔵庫へ。
ほんとはあまり冷蔵しないで使いたいところですが💦


有機梅はスーパーなどで出回るより数週間遅いので少しスロースタートですが、今年も梅仕事始まりました😊





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け? 今日のお弁当😊 | トップ | 選挙行ってきました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2022-07-07 20:41:27
はじめまして
私もいつもこちらの有機梅を使ってます!6月末に漬けました。
ほんと今年は小さかったですね。数年前は数えたら1kgで24個しかなかった事も。それはそれで大きすぎないか?って思いましたが(笑)
良い香りに満たされての梅しごとは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅しごと 」カテゴリの最新記事