ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今週の作り置き

2021年04月07日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)
今、冷蔵庫には作り置きおかずがいっぱい。
その一部を撮りました😊

定番がいっぱい。
・りんごとさつまいもの重ね煮
・キャロットラペ
・ひじきと大豆と切り干し大根の煮物
・人参と菜花のねりごま和え
・鶏肉と蓮根のトマト煮


週末、急な体調不良に見舞われたんですが、これだけは・・・と頑張っちゃいました💦
疲れとか急な冷えとか職場でガッツで掃除した時の埃で(加湿器掃除をしたんです💦)だとか諸々だと思うんですが、こういう時は無理しちゃいけないですね。
色々心配な時でもありますし。
でもこれで今週の食べ物武装はできました😊

さて、これは実は仕事の一環を兼ねてのセレクトでした。
さあ、ここからどのようにしましょうか。
ヒントはこれ全部、離乳食、幼児食にも使えます^ ^
キーワードは「助産院ママスハウス」❣️


次にまた書きますね😄
どれもおいしくできました✌️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度の「産前産後の集い」スタートしました... | トップ | イベントのお弁当試作できました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieko06)
2021-04-07 20:42:32
孫がちょうど離乳食中期です。取り分けられると助かるので、次回の記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (yorosyu_oagari)
2021-04-08 14:27:22
@mieko06 コメントありがとうございます😊
お孫さん、真っ只中なんですね。助産院でずっと取り分け離乳食のクラスを担当しています。赤ちゃんが食べても安心な素材や調味料を使って作り、固さや大きさなどを発達に応じて調整すれば、わざわざ赤ちゃんの分を一から作らなくてもよいので楽ですよね。
そんなクラスの今までと結びつくような話を書こうと思っているのですが、またお読みいただけるとうれしいです🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事