ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

選挙行ってきました

2022年07月10日 | 日々のこと
今日も暑い1日でしたね。
それでも風が強めに吹いていたので昼間は窓を全開して扇風機で過ごしました。
風通りの良い服にしていると意外と涼しかったです😊

日中、日傘片手に選挙行ってきました。
兎にも角にも今日は選挙。
テレビを消して、選挙公報読んで、冷静に投票へ。
参院選は比例が楽しい。政党でなく推しの候補者を書けます^ ^
最近は2時間くらい早く閉める投票所もあるそうだからそろそろ終わっているところも。

投票しても無意味だよとか、不正もあるし、そういう声もあります。
でもやっぱり私は自分の一票に責任を持って投票します。
そして、投票は献花だとか香典だとか、そういうのはおかしいと思います。

夜はテレビじゃなくてラジオの選挙特番を聞くつもり。YouTubeなんかでも見たり聞いたりできますよね。

どうか日本がよい方向に向いていきますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機梅が届きました😊 | トップ | 今日のお弁当😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事