ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今日のお弁当😊

2022年05月24日 | お弁当
このところ少し雲もありますが、晴れの日が続いています☀️
初夏は食材も豊富でお弁当のおかずも色々ストックできてて朝は助かります😊


今日のお弁当。
先週の「おうちごはん」クラスのおかず、たくさん作ってまだ残りがあって。
新じゃがの鶏そぼろあんの煮物は火を入れてあっためて。
ポテトサラダはマヨネーズを使ってないから味が変わらず日持ちします。
あとはにんじんとブロッコリーのごまの和え物とか、にんじんと甘夏のサラダとか。
いちごはもうこれで終わりかなあ。

エフアンドエフで買った農薬を使っていないもの。さっと洗ってそのまま食べるいちごは特に気を遣って買います。

いつもの自家製小梅干しを添えて。

日持ちのする作り置きおかずで、今日も簡単お弁当作りでした😋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の「産前産後の集い」〜『みんな おおあくび』読みました... | トップ | 今日のお弁当😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事