ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

9月の産前産後の集い〜「とうふさんがね・・」を読みました😊

2022年09月08日 | 産前産後の集い(ママスハウス)
5日(月)は助産院ママスハウスの「産前産後の集い」でした。
私はこのクラスのファシリテーターをしています。
この日は4ヶ月の赤ちゃんから1歳半の双子ちゃんまでいろんな赤ちゃんとお母様がいらしてくださいました。
ちょうど1歳のお誕生日を迎えたお子さんも2組いらっしゃって、みんなでお祝いも😊
赤ちゃんのお誕生日は、ママにとっても「ママになって1年」のお祝いの日でもあるうれしい日ですね❣️



さて、集いの最後にはいつものように私から絵本の読み聞かせのプレゼント。
この日は、とよたかずひこさんの〈おいしいともだち〉シリーズの
「とうふさんがね・・」を読みました。
この本は最後がクスッと楽しくて、ママにも絵本を楽しんでもらえたらと選びました。
赤ちゃんもジーッと見て聞いてくれていましたよ。

また来月もたくさんの赤ちゃんとママに会えるのを楽しみにしています😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当😊 | トップ | 9月の助産院ママスハウス「お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産前産後の集い(ママスハウス)」カテゴリの最新記事