浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

4月の読書メーター

2023-05-01 07:53:03 | 読書

4月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1072
ナイス数:23

ヒトという種の未来について生物界の法則が教えてくれることヒトという種の未来について生物界の法則が教えてくれること感想
☆☆☆☆★以前読んだ「アリの背中に乗った甲虫を探して」の明るさから一転非常に重たい内容の本でした。地球温暖化に加えて生物多様性の減少という危機を人類は果たして乗り切っていけるのだろうか
読了日:04月30日 著者:ロブ・ダン
おうちでおいしい韓国ごはん (主婦の友実用No.1シリーズ)おうちでおいしい韓国ごはん (主婦の友実用No.1シリーズ)感想
☆☆☆☆★ すごい重宝しております。いろいろ作って楽しんでおります
読了日:04月22日 著者:重信 初江
<新装版>カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下<新装版>カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下感想
☆☆☆☆★ くつ下に挑戦してみようと思ってます。できたらすごいよね
読了日:04月22日 著者:
この世界を知るための 人類と科学の400万年史 (河出文庫)この世界を知るための 人類と科学の400万年史 (河出文庫)感想
☆☆☆☆★ 科学の進展とともに歩む人類の歴史。科学史かな。しかしこれを読む我々としては昔の人の価値観がどうゆうものかを理解するのが難しい。一方で今の知見に基づく我々の価値観が正しいわけでもない。本書が導く世界観はすばらしい。
読了日:04月22日 著者:レナード ムロディナウ

読書メーター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿