「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「辛抱に甘えて15年」

2023年07月15日 | 趣味・・エッセイ

                    


2023年、令和5年7月14日昨日のこと。「世の中、ちょっとやぶにらみ」ブログが開設から5並びの「5555日」を迎えました。

早いものだね~という感慨と、よくぞここまでというくすぐったい思いが交錯する。その上何にも増して、このページにお立ち寄り頂き激励や賛同の気持ちをお示し頂いた多くの人に、ただただ感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

世の中のさまざまな現実を真っすぐ見ることは何よりも大切。その次に「それでどうなの?」「それでいの?」「こんな見方もあるんじゃない?」といった「へそ曲がり思考」「やぶにらみ思考」があってもいいよね~、案外面白いかも・・・などの自己満足をお許しいただいて、勝手思考やまっとう思考を織り交ぜながら綴って参りました。

もっと書を読み視野を広げることを目指す中で、年寄りの頑固さも加味しながら、これ以上もない、これ以下もない拙いブログを続けて参ります。
ただ、これから後が何回なのか、どの程度続くのか自分にもよく分かりませんが、お目通し頂く方に対して失礼にならないネタ探しを心掛けようと思っているところです・・・などと高き理想は掲げて行きたいと思うのですが、果たしてどうなるのでしょう。

ただ孫君や孫ちゃんの成長を見届けるのは、ジジの最大の楽しみの一つとご理解いただいて、これからも時に触れ折に触れて忘備録・成長記録として綴る勝手をお見逃し頂きけると有難しです。
ま、暇な折りに覗いてみてやろうといった軽いノリでお立ち寄り頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。 yattaro- 拝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「軽トラばんざ~い!」 | トップ | 「なないろ、716」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・・エッセイ」カテゴリの最新記事