陽 気 村

フィーリングを楽しんじゃおうっと

『母なる宇宙とともにⅡ』

2008-01-28 | スピリチュアル

母なる宇宙とともに(かんぽうサービス)

             『 母なる宇宙とともにⅡ 』

                塩川香世  著 

   宇宙ってお母さん?

 自分を生かすエネルギー

 宗教的な表現に、「私達は生かされている、許されている」というものがあります。この学びの中においても、そういう表現がされてきました。しかし、何によって生かされているのか、許されているのかということは、その言葉を耳にする人の心の世界によって、全く違います。


私自身は、私は自分に生かされ、許されていると、心で解釈しています。自分を生かすエネルギーの存在を確認しています。つまり、「私」という存在を、肉の私は知っているのです。


私は消えても、「私」は消えてないことを感じています。「私」はエネルギーだからです。そのエネルギーによって、私は生かされているし、許されています。また、私は「私」の仕事の妨げにならないように存在していくことを、喜びとしていることも感じています。私の喜びは「私」の喜び、私の幸せは、「私」の幸せだと、そのように感じられるのです。


私はひとりではありません。いつも、「私」とあります。そして、私の心の中の隅から隅まで、奥底まで、「私」は知ってくれています。どんなに無様な私でも、「私」は心から、私を歓迎してくれています。


このようなパートナーは、他にありません。私は、自分の人生の時間の中で、数々のパートナーを求め、また組んできました。そして、そのすべてが、失敗に終わりました。どれだけの固い契りを交わしても、結局は、互いに裏切っていくことを、数知れず体験してきたのです。もちろん、ここで言うパートナーとは、肉の人間だけではありません。宗教の世界で使われている、いわゆる神、仏、宇宙のパワーも含めて、数々のパートナーを、私の心は求めてまいりました。


ようやく、今世の時間の中で、私のパートナーは、唯一、「私」であるという結論を、自分の中で見出せたのです。
「私」とは、まさしく私を生かすエネルギーでした。そうです、私は、「私」だったのです。


ところで、あなたは、これまでに、「お母さんに産んでいただいてよかった」と本当に思ってこられましたか。また、自分を生かすエネルギーがあることを、日々の時間の中で、感じられたことがありますか。
あなた自身、自分を生かすエネルギーと出会うことができたなら、必ず、あなたの物の見方、考え方、価値基準は一変すると思います。
もちろん、幸せの基準も喜びの基準も、変わってきます。
外からは、以前と何ら変わることはなくても、中は変わっています。いわゆる私の目と「私」の目で見る両方の世界を知っていくからです。

ある時期は、それが自分の中で混乱しますが、それもやがて、「私」の目から見る世界が本当の世界だと、自然に心で理解できるので、混乱はほんの一時期です。
それから、どんどんどんどん、本当の世界が心の領域を占めていきます。私の中にあった価値基準が、どんどんどんどん入れ替わっていくのです。
その作業を推し進めていく中において、私のパートナーは「私」であるとの結論に達すると思います。


「私」は、お母さんであり、アルバートであり、母なる宇宙であることを知っていきます。
本当の幸せと喜び、温もり、安らぎを知った心には、肉だけのそれらのものが、どれだけ安っぽくて薄っぺらなものなのか、はっきりと感じられるのです。
肉は、人恋しさから人の温もりを求めていきます。
「心を癒してほしい、温もりに包まれたい、優しい言葉をください、優しくしてください」と縋(すが)っていきます。
助けを、救いを、そして、パワーを求めていきます。
しかし、それらのすべてが間違いだと分かってきます。


私が「私」を知らずに、存在してきた間違いを、「私」が私に、ずっと伝え続けてきてくれたことを思うにつけ、私は「私」に感謝しかありません。ありがとうの言葉と思いしかないのです。

  >私は、「私」だった。っていえるのは自分を生かすエネルギーの存在を感じているからなんでしょうね 

  

               今日も読んでくださってありがとうございます 

                                  つながっているすべての人にありがとう