ひまわりの種

毎日の診療や暮しの中で感じたことを、思いつくまま書いていきます。
不定期更新、ご容赦下さい。

サンタクロース

2007年12月22日 | 子どもたち
ある5歳の男の子。
その日は、2回目のインフルエンザワクチンだった。
1回目は、ちょっと泣いてしまった。
今回は、歯を食いしばって、顔を真っ赤にして、泣かずに頑張った。
おにいちゃん、すごい!
泣かないでできたねぇ!!
3歳の妹も、つられて頑張った。
すごい、すごい!
お兄ちゃんが頑張ったら、妹も上手にできたねぇ!!
おにいちゃん、ありがとう。
きっと、サンタが来るよ。

「センセイ、ちゃんとサンタに電話しといてね」とお兄ちゃん。

よし。わかった。頑張ったこと、ちゃ~んと、サンタに電話しとくよ。
そしたら、サンタからパパとママに電話がくると思うから。
ママ、よろしくね♪

「あはは。わかりましたぁ」とお母さん。
お母さんと子どもたちは、笑顔で帰って行った。

もちろん、サンタクロースは、泣いた子にも暴れた子にも、来るけどね。



最新の画像もっと見る