goo

ロビー・シュレンプ ジャージー NHL

NHLエドモントンオイラーズのレフトウィング、ロビー・シュレンプのジャージーのコレクティブル。彼自身はほとんど試合に出ておらず無名の選手だが、ここで紹介するのは、このコレクティブルが最近の流行を説明するのに適しているからである。その流行とは、見るとすぐに判るのだが、ジャージの部分の大きなコレクティブルが作られるようになっているということである。スポーツ選手のジャージなユニフォームをあしらったコレクティブルが最初に登場したのが1996年で、それからもう10年以上が経過した。その間、数多くのコレクティブルが製造され、多くのファンは、もうすでに少なくとも1枚はお気に入りの選手のコレクティブルを手に入れているという状態になっている。そうしたなか、さらにファンの購買意欲をそそるために、製造業者はいろいろな知恵を絞る。その知恵の1つが、コレクティブルの部分を出来るだけ大きくするということである。大きくすると当然製作できる枚数が少なくなり、希少価値を消費者に訴えることもできる。これは、そうした方向性を体現した1枚である。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 青年ヒトラー... 2009年本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。