怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

11日から14日は娘と孫

2015年08月16日 16時28分49秒 | たわごと
あわただしくいつも通り
娘と孫がやってきて帰って行ったと思ったら
一週間の盆休みがあしたで終わる

◎宿題が一つあった
孫娘が母親になぜ春休み夏休み冬休みがあるのに秋休みがないの
って言っていたが
それに対して娘は今年はシルバーウイークがあるやないのって言っていた
9月の4連休をいうのだろうか
どうも引っかかっていたが

夏休みが7月21日から8月31日だとすると
そのうち夏は8月7日までの18日間で残りは秋なんだなあ


こう応えてやればチョットはカッコいいジィジイ?


昨日は親孝行で母親を京都五山の送り火の護摩木奉納に銀閣寺まで行ってきた
今日はパートナーの実家の墓参り

さあ明後日から6日連続でお出かけ
デリバリー、出前落語、企業訪問、出前落語、運営委員会、出前落語
合間におふくろさんの歯医者送り迎えにおさんどん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。