昨日の寒さが身にしみた。
そこで今日は暖かい格好で仕事をしようと、薄いシャツに上着とヤッケを着る。
同居人がホッカロンを用意して、私の腰に貼り付けてくれました。
これで今日は大丈夫と仕事場に、今日は大きなチャボヒバにとりつくことに。
高いチャボヒバなので私の受け持ちに、15尺(4メートル50センチ)の脚立を使う
ことに。
一番上に登りやっと届く高さだ、移動しながら仕上げていきます。
陽ものぼり暖かくなってきました、昨日と違い風もなく穏やかな日になる。
脚立を上り下りすると汗ばむくらいです、そうだ腰が温かいのはホッカロンのせいだ。
同居人が貼ってくれたホッカロンが、今頃から効果を発揮だ。
やけに腰周りが温かく気持ちが良いくらいだ、昨日の寒さが嘘のようです。
先輩達も温かくて助かると仕事も順調に進みます、ツゲやヒイラギ・ツツジの刈り込みも済ませる。
昼食は芝生の上にゴザを広げ持参の弁当を食べる。
仕上げたチャボや赤松の批評をしながらの食事も楽しいもです。
昨日は同居人の誕生日(何回目かな?)で、先輩方がいろんな質問などで茶化してくる
が、それがまた際どい問いかけで困ってしまいます。
午後は私は片づけを、先輩方は赤松を4人で仕上げる。
綺麗に仕上がり近所の人たちも感心していました、明日もまたシルバーの仕事だ。