脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

ガーデニングに。

2011年09月10日 | Weblog

昨日から別荘の花壇作りに。

今日は設計書に基づき枕木を並べることに、その枕木を水平に順序よく並べる。

傾斜地なのでなかなか水平がとりづらく苦労しました。

こちらの別荘地は涼しいので助かりますが、それでも今日は暑かったです、汗と枕木を切るときに出る切りかすが空中を舞う。

輸入の枕木で多分ユウカリの木でしょうが、すごく固くのこぎりでは切れないくらいです。

丸鋸を使い加工を。


やっと出来上がりましたよ、まずはデジカメに収める。






難関はなんとかできたが、今度は踏み石ではなく踏み板です、枕木を並べて作る予定。

幅を40センチに、これの寸法通りに切るが切り口が曲がる、切口が水平になるよう気を付けて切る。

一生懸命で昼時も忘れるくらいです、昼食後は周りの雑木林を散策です。

目的はなにかキノコはと。


見つけたよこんなキノコを。



卵茸ですがこれおすいもんしか食べ方が分からない、先日の雨で今年はキノコは豊作ではないだろうか。

山にキノコ狩りに行きたいが、仕事が詰まってしまい遊びはおあづけだ。

明日は第一のガーデンを仕上げないとね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渓流釣 初心者)
2011-09-11 08:55:28
写真見ました。 ご苦労していただいているようですが宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿