脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

楽しい出会い。

2014年08月09日 | 庭仕事

早川町(遠い山奥)の植木の仕事が延期に、近づいている台風の影響です。

こちらの山奥は、大雨になると何処かで必ずと言うくらい土砂崩れが。

山奥で道路が一本しかないので、もしものことがあれば帰れませんのでそれで延期に。


家に居てもしょうがないので、同居人と清里に食事にとロックに向かう。

萌木の村の中にある食事処、本日土曜日なので県外のお客様でいっぱい。

順番待ちで混雑していましたので、ここは止めてそのままケーキ屋さんに。

美味しいケーキを頂きママさんたちと談笑を、いつも食べるケーキがとても美味しい。

お土産を買い帰路に。


お昼ご飯を食べていないので少しお腹が空いてきました。

何かないかと気にしながら下る。

見つけましたかねてから気になっていたお店を。

今日はオープンしていましたので、同居人と寄りこむことにしました。

一人では入れないんですよ私には(笑い・・・)

入り口にはこんな木が。





ブラックベリーの木です、黒く熟してから収穫し作る。

清里方面に向かうと左側に見えますよ。



美味しいジャム工房です、全てが手作りで丁寧に仕上げてありました。

東京の青梅から週末にこちらに。

定年退職後にお店をオープン現在に。

トーストとチーズケーキを頂いていると、ご年配夫婦がお店に軽トラで。

聞けばお歳は90歳と元気だ!

奥様との出会いや昔のお話しに花が咲きました、初めてお会いしたのに楽しい方でした。

またお会いしましょうと約束を。

さてと帰る前にジャムの試食を数種類。



ブラックベリーに桑の実ジャムにユズ、サルモモのジャムなどを。

甘味も抑えてとても美味しいです。

今度は一人でも入れそうですお店に。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これです。 (シナちゃん)
2014-08-10 16:52:09
ハハハ
こんにちは。
black berryですね。
来年には家の庭にも植えたいです。
これからたまに遊びに来ますね。
暑いから体気をつけてください。
もう晴れてますね。
返信する

コメントを投稿