脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

私のオモチャ?

2013年04月17日 | Weblog

先日は息子にオモチャを(2輪バイク)同居人がプレゼント。

今日は私が兼ねてから欲しかったチェンソーを、同居人がプレゼントしてくれました。

息子が公平にプレゼントしてねと言われ、同居人と機械工具屋さんに出かけ買い求めました。

新製品のチェンソーなので使い方を教わる、従来のチェンソーと違い取り扱いが楽です。

早速試し切りに元シルバーの自宅へ。

切る木は枯れた栗の木です、脚立を立て先端部分を小型のチェンソーで。

結構固いので切りづらい。

根元部分は買ったばかりのチェンソーを使う。

スチール製は馬力があるので簡単に切れる、切っていて楽しいです。



大 小のチェンソーが揃い、これからの仕事がスムーズに進むでしょう。



栗の木も簡単に切ってしまったので、近くの里川で釣りを楽しむ。



久しぶりの釣りです川に入り川虫をとる、里川なので短い竿を使うことに。

足元が悪いので転ばぬよう注意しながら。

道路沿いなので誰か歩いた後が、それでも釣り上がることに。



釣れましたよイワナが3匹にヤマメが一匹。

先ほど栗の木を切った先輩に届ける、先輩イワナの骨酒を飲みたいと言われたので。

明日は相棒にチェンソーを見せに出かける予定だ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里川 (初心者)
2013-04-19 23:50:07
連休にこのかわにに連れてってください。
返信する

コメントを投稿