山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

参議院選挙いよいよ公示

2013-07-04 06:10:21 | 政治

 いよいよ今日、参院選が公示となる。総選挙の時は岩手2区候補として前日は盛岡に泊まり、滝沢村での第一声に臨んだので、今頃は緊張極まりない状況であった。選挙自体は楽しく取り組めたのだが、やはり候補者としての緊張はまた別格のものであり、私はやはり「裏方」「舞台回し」の方が似合っていると思う。

 私としては、町議会議員選挙以外で地元で活動するのは今回がはじめて。国政選挙などでどういう取り組みをすればどのように支持が集まるのか、いささか未解明な部分もあるのでそのことは楽しみである。選挙にも法則があって、やるべきことを的確に遂行できれば結果はついてくると思っている。

 いずれにしても、今日は広い洋野町内で9人の仲間とともに選挙区候補のポスターはり。私は、旧種市町の宿戸~中野までの間をはる。これまで担当していた方が病気で参加できないためである。チラシ配布では全部の地域をまわったことがあるが、ポスター掲示ははじめてのなので無事に終えることが出来るかどうか心配している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿