社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

仕事への価値観

2009-01-27 22:09:33 | Weblog
私は自分の仕事への価値観と会社の価値観が同
じでなければその会社で働くことがとても辛い
作業になってしまうと思っております。

最近、採用面接をしたのですがいつもここの部
分については必ず確認をします。

勿論生きていくための手段としてお金を稼ぐの
は当然ですからわかり易くいうと何の為に仕事
をするのですか?ということです。

皆さんは考えたことがありますか?

この部分がしっかりある人は成長すると思います。

だから私はスタッフに働く事の目的を持ってもら
っております。

勿論、会社の価値観も理解してもらうようにして
おります。

共感してくれるスタッフが良いスタッフですし、辞
めていかないですね。

価値観ですので良い悪いはありません。

しかし少なくともこのようなスタッフに対しては私
はとことんバックアップしてあげたい。

そう思っております。

偉大な経営者は皆、働くことの大切さを説いており
ます。

人間は仕事を一生懸命することが一番成長できるの
ではないでしょうか。

最新の画像もっと見る