社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

経営のヒント

2017-02-22 23:52:59 | 経営者として
昨日は東京で住宅会社の勉強会。

様々な情報交換が出来ました。

夜は毎回懇親会なのですが、別件の予定していた会食がキャンセルに
なったのでそのまま夜の情報交換会へ。

そこでは結構本音も聞けてより参考になりましたね。

ヤマカ木材の何倍もの会社の幹部の方見えていたのでぶっちゃけ社長を
どう思っているかなど本音も聞けました。

僕もそうですが、社長というのは変化への反応が早く言っている事が
ころころ変わります。

朝令暮改どころか朝礼朝改も珍しくありません。

だから杉山や今井も大変だと思います。

その幹部の方もそれこそ社長の無茶ぶりに大変そうでしたが、それでも
会社が好きだし、部下やお客様が好きだから頑張れると言っておりました。

僕も色々な事で今、悩んだりしていますが、良いヒントを貰えました。

明日からまた頑張っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る