社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

誰も得をしない一言

2012-10-20 21:54:48 | 人として
今日はあるオーナー様の定期点検。

僕はオーナー様を訪問すると結構仕事の話をします。

今日もそんな話になったのですが、その中で結構世の中が
ギスギスしているなあという話になりました。

その方は公的な機関に勤めているので、訪れる方全てが
お客様という立場になります。

しかしその立場を利用して本当に高圧的な態度や言動を
されたり、どなり散らしたりする人が増えてきていると
言っておりました。

本当に大変な仕事ですね。

そう言われれば、ヤマカにも以前電話で何回も本当に理不尽な
事を怒鳴り散らす人がいました。

それ以外はそんな経験はないのですが、確かに世の中そんな
イライラしている人が増えているのかもしれません。

確かのそんな気持ちは分からなくはありません。

時々、腹いせなのか吐き捨てるような言葉を出す人がいます。

しかし、そんなことをしても得をする人は誰もいません。

勿論自分自身もです。

誰も得をしないような事はあまり言わない方がよいと思い
ます。

僕も気を付けたいと思います。






最新の画像もっと見る