社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

ラッキーカラー

2015-02-28 15:21:09 | ライフスタイル
アマゾンで名刺入れを買いました。



ディズニー仕様でミッキーやミニーの柄が入っています。

カワイイでしょう?

ラッキーカラーの赤です。

僕は子供の頃から赤が好きだったし、似合うとも言われました。

小学校1年生くらいの時、赤色だからという理由で広島カープの
帽子を被っていました。

また、運動会も赤組だった5、6年生の時に優勝しました。

その頃はラッキーカラーだとは思ってませんでしたが、ある
セミナーで、ワインレッドの財布を使うとお金が集まってくる、
ユダヤ人の大富豪は、その色の財布を使っていると聞いて
そこらじゅうのお店でワインレッドの財布を探し、今の財布を
見付けました。

お金持ちにはなっていませんが、当時よりはお金が来てくれる
ようになってくれたと思います。

また、ヤマカ木材の経営を救ってくれたナチュリエのブランド
カラーも赤ですね。

それから、鞄であったり手帳であったり男性なのに女性っぽい
赤のものを揃える様になりました。

やはりラッキーカラーだと思います。

因みにヤマカ木材のブランドカラーの緑も好きですが、こちらは
あまり運気とは関係ない気がします。

この赤い名刺入れで多くの方と名刺交換して素晴らしい出会いが
あると良いですね。

最新の画像もっと見る