社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

今を全力で

2016-03-29 17:36:10 | 人として
自分の過去の実績や頑張りを評価して欲しいと言われる事があります。

例えば今は不調でも過去に実績があるのでその功労を評価して
欲しいという事です。

また自分の未来への期待値や伸びしろを評価して欲しいと思う事も
あるのではないでしょうか。

今はまだ結果が出てなくても期待分を評価して欲しいという事です。

過去の実績も未来への期待も評価をするのは本当に難しいですね。

僕は自分自身の自戒も込めて思うのですが過去も未来も大切ですが
やはり今が一番大切だと思います。

今を全力を尽くしている人は過去も全力を尽くしていただろうし
未来もそうだと思います。

今を評価できる人は過去も未来も評価できる。

今、全力を尽くさずに過去や未来を評価しろと言われてもそれは
難しいのだと思います。

今の自分は過去の自分の蓄積だし、未来の自分は今の自分のベースに
なると思います。

僕も今を全力で生きて過去も未来も良い評価をしてもらえる様な
生き方をしたいと思います。

最新の画像もっと見る