社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

成長サポーター

2009-02-16 21:39:01 | Weblog
事務所で一人で寂しく仕事をしております。

他のスタッフは昨日まで休み返上でイベントに出て
もらっていたのでお疲れだと思います。

本当に皆頑張ってくれました。

ありがとうと言いたいです。

今週も週末まで休みが無い人もいますが、頑張って
下さい。

私はとても頑張ってくれたスタッフに時々お花をプレ
ゼントするのですが、今月は全員にあげたいのですが
とってもお財布が寂しいようで・・・・(涙)。

しかし誰か一人には必ずプレゼントします!

さて話は変わりますが先日、昔勤めていた会社の上司
から電話がありました。

名古屋で上場している会社なのですが現在は取締役に
までなられております。

私のことを気に掛けて電話をくれました。

とても嬉しいですね。

もう辞めて8年にもなるのですが時々会ったりもします。

比較的暖かい雰囲気の会社の中でとても厳しい上司でし
た。

しかし今思えば本当に有難いことです。

若い時は特に上司の影響を受けます。

部下の将来が上司に左右されるのです。

私も部下に厳しいことを言うのは将来成長してほしいが
為のことです。

自分の子供もそうですね。

部下の成長や子供の成長が自分の成長以上に嬉しく感じる
今日この頃です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (社員H)
2009-02-17 13:43:33
専務もとても
すばらしい上司ですが!!

ただぶーぶーいわなければ
あと肩幅がひろいとか奥さんにいわれたり
そんなことがなければ
もっといいと思います。
返信する