社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

未来の仕事のヒント

2012-02-10 21:17:51 | 経営者として
スタッフのブログにもありますが明日から家づくり相談会です。

とっても頼りになるスタッフがあなたの悩みを解決しますので
これから家づくりを始める方是非お越し下さいね。

さて今日は名古屋へ行っておりました。

セミナーに出てきたのですがやはり次に何をすれば良いかとい
う事のヒントを探しに色々と勉強しなければいけません。

どんな商売でもそうですが現在のビジネスモデルが永遠に続く
訳ではありません。

商品もそうです。

コンビニでもそうみたいですがヒット商品のサイクルがどんどん
短くなっているといいます。

昨日もある自営業のオーナーさまが新たなビジネスに取り組み
たいとのことで相談を受けました。

高齢者専用の賃貸経営を経営したいとのことでしたが結局建築費
の投資金額が大きいので難しいかもしれないですが同じ経営者と
してその気持ちがとてもよく理解出来ました。

やはり常にそのような攻めの意識がないといけないと思います。

目の前の業績を上げるのはスタッフの仕事ですが未来の仕事を
作るのは経営者の仕事です。

私も常に攻めの姿勢で経営していきたいと思います。






最新の画像もっと見る