社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

高校の同級生

2010-08-25 00:29:26 | プライベート
今日は東京に宿泊。

ただ今ホテルに帰ってきました。

汐留の日本テレビのすぐ隣の凄い好立地の場所です。

さて今日は夕方までセミナーだったのですが夜からは
東京在住のの高校時代の友人3人と飲みに行っており
ました。

居酒屋に始まりラーメン屋にお寿司屋さん。

久しぶりに食べまくりました。

特に2件目は結構有名なラーメン屋に連れてってもら
ったのですが本当に美味しかったですね。

ラーメン屋だけは岐阜よりも東京の方が美味しいお店
が多いですね。

そしてもちろん昔話に花を咲かせたのですが私の高校
の同級生は皆共通の辛い思い出があります。

それは受験失敗。

クラスの殆どが公立高校を落ちて入ったクラスです。

しかし今日も話していたのですが皆受験に落ちてこの
高校へ入った事をとても前向きに捉えています。

受験に落ちて良かったと。

だから高校の同級生はたくましい奴が多い。

私もそうですが人から見れば大変だと思われるかもし
れないですが当の本人は前向きに生きている連中ばか
りです。

だから会っていても本当に楽しいのです。

お盆休みでは岐阜で皆に会えなかったのですが今日こ
のように東京で会えて元気がもらえました。

またお正月に再会して楽しみたいと思っております。

最新の画像もっと見る