社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

どうなるのでしょうね。

2016-03-27 17:46:13 | 業界について
今日は次期モデルハウス候補地をチェックしたり会社周辺の
貸駐車場を探しに出かけてきました。

今年は1月に大垣を出したのでもう出店計画がありません。
(来年はありますが。)

代わりにモデルハウス戦略強化の為、各お店に2つずつの
移動型展示場を出したいと計画を立てています。

まあまあの候補地があったので良かったです。

また本社に4月から新卒スタッフが入社してきます。

駐車場も本社敷地だけでは足りなくて月極を探していたのですが
周辺には空きが無く困っていました。

少し範囲を広げて歩き回り、問い合わせをしたら何とか確保
出来そうなのでこちらも良かったです。

不動産屋さんの様な一日でした。

さて、今年の計画に対する仕込みもこのモデルハウスが予定通りに
行けばほぼ終了です。

あとは中途採用ぐらいでしょうか。

そして4月からは来年4月入社の新卒の採用活動や例年の出店の為の
動きをしていかなければいけません。

何となく消費税10%も怪しくなってきました。

自分的にも会社的にも増税しようがしまいがあまり関係ないし、計画を
変える必要もないと思っています。

もちろん景気に与える影響や様々な思惑があると思いますが、安倍総理も
一度延期して今度はもう再延期は無いと言っていたのでどうなのかなとも
思ってしまいます。

まあどちらでも構わないのですが、結論は早く出して欲しいですね。

最新の画像もっと見る