今日は会社で4半期のチェック。
勿論、数字のチェックもするのですが、それ以上に大切なのは
本人のスタンスです。
何故、ヤマカ木材の家を建てなければいけないのか。
この部分をしっかりとお客様に伝えるには、本人のスタンスが
とても大切です。
勿論、成果を出すにはテクニックも必要です。
しかし、スタンスが伴わないテクニックは何故か、相手には
響きません。
これは、理屈や言葉で説明が出来ないのですが、間違いなく
言える事ですし、僕も確信している事です。
本気で相手の役に立ちたいと思って、接している人と、自分の
売上の為にと思っている人とでは、同じ言葉やツールで説明
しても、伝わり方が違います。
そこに気付かなければ、幾らテクニックを磨いても、成果も
出ないと思います。
そこに気付いてもらう為に、様々な取り組みをしていきたいと
思っております。
勿論、数字のチェックもするのですが、それ以上に大切なのは
本人のスタンスです。
何故、ヤマカ木材の家を建てなければいけないのか。
この部分をしっかりとお客様に伝えるには、本人のスタンスが
とても大切です。
勿論、成果を出すにはテクニックも必要です。
しかし、スタンスが伴わないテクニックは何故か、相手には
響きません。
これは、理屈や言葉で説明が出来ないのですが、間違いなく
言える事ですし、僕も確信している事です。
本気で相手の役に立ちたいと思って、接している人と、自分の
売上の為にと思っている人とでは、同じ言葉やツールで説明
しても、伝わり方が違います。
そこに気付かなければ、幾らテクニックを磨いても、成果も
出ないと思います。
そこに気付いてもらう為に、様々な取り組みをしていきたいと
思っております。