今日は久々にメーカーの勉強会に出席していました。
最近弊社でもお客さま向けの勉強会を開催しておりますし
もっと勉強会を増やしたいと思っております。
その為に様々な情報を仕入れることも大切です。
しかし今日の勉強会でも講師の方が言っておられましたが
日本の場合はマスコミが情報を操作しています。
操作というより真実が伝えられない。
そこにはスポンサーの存在がありスポンサーの利害に反する
ことはマスコミは伝えない。
だから本当に起きていることも全て私達に伝わる訳ではあり
ません。
住宅業界などその際たるものであり今まで大手ハウスメーカー
が美味しい汁を吸ってこれましたがいよいよそれも出来なく
なります。
恐竜のように肥大化したハウスメーカーでは今のような住宅
着工数では食べていけないのでしょうね。
前提(100万戸以上)は変わってしまったのですから。
少し話しが反れてしまいましたが私達はもっともっと真実を
知る必要があるようです。
最近弊社でもお客さま向けの勉強会を開催しておりますし
もっと勉強会を増やしたいと思っております。
その為に様々な情報を仕入れることも大切です。
しかし今日の勉強会でも講師の方が言っておられましたが
日本の場合はマスコミが情報を操作しています。
操作というより真実が伝えられない。
そこにはスポンサーの存在がありスポンサーの利害に反する
ことはマスコミは伝えない。
だから本当に起きていることも全て私達に伝わる訳ではあり
ません。
住宅業界などその際たるものであり今まで大手ハウスメーカー
が美味しい汁を吸ってこれましたがいよいよそれも出来なく
なります。
恐竜のように肥大化したハウスメーカーでは今のような住宅
着工数では食べていけないのでしょうね。
前提(100万戸以上)は変わってしまったのですから。
少し話しが反れてしまいましたが私達はもっともっと真実を
知る必要があるようです。