yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

GW仕上げ

2017-05-07 18:57:45 | 日々の生活

GW最終日。休みだと1週間が過ぎるのが早いなぁ。。。

今日は朝から修理に出していたチャリンコを取りに行く。

ひび割れだらけのタイヤ、片当たりしてキーキーうるさいブレーキのディスクとパッドを交換、
ついでに先日の出張時にロンドンのチャリンコ屋で買ってきたハンドルグリップを
持ち込んで交換してもらい、さらにブレーキオイルも入れ替え。
(バイクとかと同じ油圧式のブレーキなのです)

そしたら「チェーンも伸びきってるので交換したほうがいいですよ」ってことで
ついでに交換。しめて24000円也。

安いママチャリ買えちゃうじゃん。。。ま、スポーツバイクなのでしょうがないか。

でもちゃんと直してもらったおかげで、キーキーうるさかったブレーキも静かになったし、
スムーズにいかなかった変速もちゃんと滑らかに切り替わるようになったし、
新品のようになったのでチョー満足。新品のようは言い過ぎか。

 

自転車を受け取ったその足で栄へ。アシックス専門店で注文してあった革靴を取りに。
ずっと愛用していたアシックスの革靴がいい加減ボロボロになってきたので
これを機に新しいのを買いました。
三次元計測器でサイズを測ってもらったのですが、幅Fって…。
もともと足幅が広い自覚はあったものの、4Eを超えてFっちゅーのは初めて聞いた。
そんな靴売っとらんわい!

 

靴を買ったら最後はちょっと遅い昼飯。これまた時たま無性に食べたくなる鉄板ナポリタン。
こってりとしたケチャップ味がうまかった。

これにてGWは終了。明日からまた頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿