イギリス在住時に、よくヴァージンラジオというラジオ局を好んで聞いていて、それがインターネット経由でリアルタイムに聞けることから、今でも英語の耳慣らしを兼ねてよく聞いています。昼休みの15分くらい、昼寝しながらだからほとんど意味ないですが。
が、最近、「ヴァージンラジオはアブソルートラジオとして生まれ変わります」としきりに繰り返してる。どうやら身売りか何かは知らないが、ラジオ局の名称が変わるらしい。何となく一抹のさみしさを感じてしまうのは僕だけでしょうか。。。
CM前に入る“ヴァージンレイディオ~♪”っていうジングルが好きだったのにな~。アブソルートはどう考えてもヴァージンの長さに収まりきらんから、あのジングルももうなくなるのか。。。残念。
初めまして。コメントありがとうございます。
"absoluteradio"でググってこんな場末ブログに飛んでくるだなんて、そんなバカなことがあるんか、と思って調べてみたら、"absolute radio"だと堂々のトップに載ってますね!google UKなら当然ほんまもんがトップに来てるんですが。
びびりました・・・
absoluteradioでググって飛んできました。
最近ヴァージンラジオを聞いてなかったから、久々に聞こうと思って、開いたら
absoluteradioに変わっててちょっとショックでした。
“ヴァージンレイディオ~♪”のジングルもう聞けない
のですね。寂しいです…。
僕としては、今のように同じ局をヘビーローテーションで何度もかけてくれるほうが流行りがわかっていいんですけどねぇ、Naughtierである必要もないし。制約のなかでやってくれていいぞー!
あとはどんなジングルになるのかが見もの(聞きもの?)だな…
『(Virginの時よりも制約が少なくなって)同じ曲を一日に何度も流したりしないようになります』と言っていますが、どうなることでしょう。 なんでも“Naughtier"になるらしい...。
Capitalほどではないにしろ、Virginもかなりのヘビーローテーションでしたからねぇ。 その人の贔屓のラジオ局によって『今流行ってる曲』の認識が全く違ってきたりしますよね。
そういえば(Virginつながりで)Zavviはうまくやっているんでしょうか。