yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

久々の6人制

2008-09-01 00:10:04 | 日々の生活

今週末は久々に、本当に久々に6人制バレーをやってきました。
9人制は帰国後に1回、会社のチームでやってきたんですが(そしてまんまと腰を痛めたんですが…)6人制なんてそれこそ丸4年ぶり。
会社のチームのつてで紹介(というか、半ば強制的に巻き込まれた感もありますが)してもらい、初めて練習に参加させてもらいました。

楽しかったは楽しかったんですが、シートレシーブ1セットやっただけで太ももつった。。。(泣)そのあとのスパイク練ではまったく飛べなかったのは言うまでもありません。

さすがにずっと慣れ親しんできた競技だけあって、若かりし頃のプレーのイメージが体に染み付いてるもんだからついつい無理してしまいますな。というか、ホントは無理なのに無理と体が理解していない。

とりあえず「シートで太ももをつらない」を目標に、ちょっと体を鍛えなおすかな。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿