yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

やっぱりすごい国イギリス

2008-02-12 23:34:00 | 日々の生活

今朝、地下鉄で新聞を読んでいたら、強烈な記事が載っていました。

それはバスの事故。

ロンドンのバスといえば、誰でも想像するであろう二階建てバスが有名ですが、その二階建てバスで起こった事故でした。どんな事故かといえば…、

『陸橋をくぐろうとした際に、くぐりきれずにバスの二階部分が陸橋にめり込む』という、ありえない内容。写真も載っていたんですが、めり込むというよりむしろ2階部分が2/3ほどごっそり削り取られてようやく止まった、って感じでした。

ありゃー乗客いたら死んじゃうよ…。まあ実際は幸いなことに死人は出なかった模様ですが。二階に乗っていた人たちはいすの下にもぐりこんで何とか事なきを得たらしい。

それにしても、普通に車を運転していても、ちょっと何かがぶつかったら気付いてブレーキを踏むだろうに、2/3もめり込ませなければ止まれない、っていったい運転手は何をしていたんだ…。

いやー写真をアップできないのが非常に惜しいです。。。
昨日の古新聞から写真を撮ってみました。とくとご覧あれ!

 屋根が完全につぶされ、2/3くらいめりこんどります。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamin)
2008-02-13 12:38:24
そのバス乗ってみたいです~
よくイギリス旅行のパンフレットとかに載ってますよね。

運転手のお気楽な感じは海外ってかんじ
返信する
僕も (yamady)
2008-02-14 07:16:24
ロンドンのバスに乗るのは好きで、チャンスがあればいつも最前列に座ります。

が。

これを見せられるとちょっと考えちゃいますな…
返信する

コメントを投稿