yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

セブンシスターズ

2007-02-18 18:06:53 | イギリス

今週末は、ふと思い立ちセブンシスターズに行ってきました。

セブンシスターズというと知らない人も多いと思いますが、石灰地層で海べりの切り立った白い崖が美しい、とiいう有名なところです。
イギリスの南東べり、Doverからちょっと西に行ったところのEastbourneというところのちょっと西に位置するBeachy Headというところがそれです。google earthを使っている人は検索してみてください。

こんな感じの断崖絶壁で、際に柵などは一切なし!
こんな注意書きの看板がひとつぽつんと立ってました…。

「崖っぷち」

男っぽいわぁ~…。そしてそのシンボルマークがまた笑える。

注意っていうか、そうなった瞬間にもう終わってますよね…

崖っぷちを少々散策してみると、そこには至るところにお花が供えられていたり、十字架が立ってたり。観光地、ってことで来てみましたが、ここってもしや…

イギリスの東尋坊?

 などと思いながら崖の下を覗き込んだりしてました。こわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿