のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

佐倉城址公園の紅葉

2017-12-04 15:50:03 | 日記
  12月4日(月)、佐倉城址公園の紅葉を楽しんできました。ここはモミジが多く真っ赤に染まって素晴らしいものの、さすがに終盤でした。今日は天気が曇りがちでしたが、濠沿いのモミジはなかなか綺麗でした。

・南側の出丸跡から入って直ぐ、早速真上の本丸跡の斜面のモミジが迎えてくれました。
       

・本丸跡の濠のモミジ
       

・モミジ濠
       

・輝くモミジ
       

・このモミジ、桜と仲良しです。
       

・あづまや前のモミジの大木群は閉幕していました。
       

・茶室「三逕亭」脇の濠、ここも凄いです。
       

・椎木門跡近くの濠も綺麗です。真中の建物は国立歴史民俗博物館です。
       

・桜へのモミジの宿り木も紅葉しています。
       

・オレンジも良いです。
       

・地味ですが、フユザクラが咲いていました。
       


最新の画像もっと見る