のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

曼珠沙華(柏市・持法院)

2015-09-20 20:08:37 | 日記
  9月20日(日)、今年も柏市藤ヶ谷の下総三十三観音霊場第27番札所の「持法院」の曼珠沙華を鑑賞してきました。境内の曼珠沙華は見頃を迎えていましたが、本堂が立て直されて山門手前も整備されたことによるものなのか、今年は山門手前に咲いているのは数本のみでした。

・山門横隣の如意輪寺の階段脇の曼珠沙華
               

・「持法院」山門。手前に咲いてる曼珠沙華は数本のみでした。
               

・満開で見頃を迎えていました。
               

・満開です。
               

               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴ)
2015-09-20 22:27:40
今年は彼岸花の開花も随分早いですね。
好き嫌いはあるようですが、深紅の花はとても情熱的です。
実は私も今日、市内某所のお寺の秋海棠まつりに出かけて来ました。
森のコンサートや模擬店など、とても賑やかに行われていました。
返信する
満開~ (のんびり夫婦の山遊び)
2015-09-21 21:26:44
リンゴさん、こんばんわ!
アップで見る曼珠沙華、かなりビビットですね。
持法院へは、この時期毎年出かけていますが、本堂が
立て直されたことによるものか~山門手前の曼珠沙華
が数本と少なくなっており、ちょっと残念でした。
返信する
Unknown (やまとそば)
2015-09-23 18:21:02
今日はお彼岸の中日~
彼岸花も至る所で見かけました。
山々では紅葉も始まった様で、これから楽しみな季節になります。
秋晴れの日に山を歩きたいものですね~。
返信する
彼岸 (のんびり夫婦の山遊び)
2015-09-23 22:27:48
やまとそばさん、こんばんわ!
暑さ寒さも彼岸までと言われていますが、週末は残念
ながら天気ががくずれる予報とのこと、絵のような紅葉
鑑賞も10月に入ってからとなりそうですね。
秋晴れの日の紅葉、楽しみです。
返信する

コメントを投稿