のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近くで花見<6>

2019-11-03 12:33:16 | 日記
 極近くでリンドウを観てきました。初めて発見しましたが、住宅地側の山林の法面に咲いていたとは驚きでした。

・大株のリンドウ


・綺麗~


・真上から~


・さらに近くではコシオガマらしき花が咲いていました。調べてみましたが、間違いなさそうです。


 来秋も楽しめると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとな)
2019-11-06 10:06:33
今の時期に近くでリンドウを発見出来て
良かったですね。
つい見過ごしてしまいがちですが意外と
側に咲いてるんですね。
このままそ~と来秋も咲いてくれる事を
願いますね。

返信する
せとなさん (のんびり夫婦の山遊び)
2019-11-06 21:17:20
こんばんは!
散歩中に発見、紫色の花を良くみると何
とリンドウ、こんなところでとビックリ
でした。
30年以上も住んでいるのに我目は節穴
でした。
来秋も期待しちゃいますね。
返信する
Unknown (やまとそば)
2019-11-09 16:35:15
こんにちは。
近くでも色々と花々が楽しめますね。
この所、冷え込みが強く、早朝では3℃くらいの日もあります。
紅葉も麓付近まで降りて来ました。
身近に秋、を感じる季節になりましたね。
暦の上では、もう冬、ですが…。
返信する
やまとそばさん (のんびり夫婦の山遊び)
2019-11-10 19:34:56
こんばんは!
極近くのところでリンドウが観れたのは
驚きでした。
麓でも大分気温が低くなりつつあります
ので、紅葉も若干遅れ気味のようですが、
いよいよ里山の番、大いに楽しみたいで
すね。
返信する
Unknown (Layla)
2019-11-16 12:18:26
リンドウ、コシオガマ、可愛いですね。
私も今季はコシオガマを見たいと思っていましたが、
見られなかったのか、気づかなかったのか。。。
そしてまた紫のセンブリも見逃しました。
お花はシーズンが終わったらまた来年まで見られない。= 毎年見られる。
見られる機会が来ると良いな、と思っています。
返信する
Laylaさん (のんびり夫婦の山遊び)
2019-11-17 21:00:32
こんばんは!
リンドウ、コシオガマ、偶然にも住宅
団地隣、極近くの林の斜面に咲いていた
のを発見、ビックリでした。
ムラサキセンブリが咲くのは秀麗富士を
真正面にドーンと眺められるあの山、
来秋の楽しですね。
返信する

コメントを投稿