のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前袈裟丸山のアカヤシオ

2011-05-22 13:05:16 | 栃木県の山
 5月21日(土)、前袈裟丸山へ行ってきました。4回目ですが、「アカヤシオ」は大当たり、これまでで最高の素晴らしさでした。天気が良く、気温も高く(大汗)日光、赤城等の山々は霞んでいました。
 何時も駐車スペースは満車状態ですが、今回は車が多く1km位手前での路肩駐車となりました。
【行程】5時間50分
 8:25折場登山口-9:20賽ノ河原-10:25小丸山-11:45前袈裟丸山(昼食)~
 12:15前袈裟丸山-13:10小丸山-15:15折場登山口
【折場登山口~小丸山】
 ・賽ノ河原手前から前袈裟丸山

 ・緑とピンクのコントラスト

 ・雨量計付近

 ・樹形の良いアカヤシオ

【小丸山】
 ・大勢のハイカーで賑わう小丸山(後姿は相棒)

 ・日光白根山(中央)方面

 ・小丸山下のアカヤシオ

【前袈裟丸山~折場登山口】
 ・日差しのきつい前袈裟丸山頂上

 ・小丸山南面


◎ブログを再開しました。今後ともよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasanpo)
2011-05-22 18:23:44
ブログ再開、嬉しいです。
袈裟丸山行かれましたか。
ピークのアカヤシオで良かったですね。
ハイカーも大勢押し寄せたようで賑やかであったことでしょう。
記憶に残るアカヤシオでしたね。


返信する
今後ともよろしくお願いします (のんびり夫婦の山遊び)
2011-05-22 18:44:34
早速のコメント有難うございます。本当に最高のアカヤシオでした。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿