屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

1月16日縄文杉コースで見られた風景 【屋久島縄文杉ツアー】

2016年01月18日 | 屋久島縄文杉ツアー

今回はなんとアフリカのコンゴから一時日本に帰国しているUさん、Nさんと縄文杉に行ってきました。

この日は、冬にしては暖かく、雪もほとんどなく快適なトレッキングを楽しむことができました。

トロッコ道にはツバキの花がたくさん落ちていました。屋久島ではシカがこの花を食べます。

この日の登山者は20名程。人とたまにすれ違うぐらいでほとんど貸し切り状態です。

こちらはウィルソン株。夏などには非常に賑わう場所です。

ウィルソン株から見上げた景色。ハート形が有名ですが、あえて違うアングルで撮ってみました。

株の横に生えている屋久杉も立派ですよ。

縄文杉に到着すると小さな雪だるまが待っていてくれました。

白く霧がかかって幻想的な縄文杉でした。

帰りは時間に余裕があったので河原に立ち寄りながら下っていきました。

午後からは晴れてきたので木漏れ日が射したり、水面に反射する光がとても綺麗でした。まるで春のよう・・・

欲張ってもう一か所、河原に降りました。こちらは大きな岩の上からの景色です。

後ろを見ると真っ二つに岩が割れています。川のスケールの大きさに驚くばかりです。

次の日は、雨でしたが西部林道のトレッキングと観光を楽しんでから帰っていただきました。

仕事がらなかなか日本には帰って来れないお二人ですが、また機会があったら屋久島に来てくださいね。

お待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も素晴らしい景色と出会... | トップ | 1月23日屋久島太忠岳積雪情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島縄文杉ツアー」カテゴリの最新記事