屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

1月23日屋久島太忠岳積雪情報

2016年01月24日 | 屋久島太忠岳ツアー

1月23日屋久島太忠岳の積雪情報です。

標高1000mヤクスギランド入口にて気温3度。積雪はありませんでした。

徐々に登山道脇の積雪が増えていきます。山頂付近で積雪15cm。

雪はやわらかくスパイクやアイゼンなどは使用しませんでした。

私たちの他に登山者はいませんでしたが、前日までのトレースもあり道に迷うことはありません。

氷柱が見えたり。

山頂付近の展望台からの景色です。今日はこの為にがんばってきました。

標高1497mの太忠岳山頂にある天柱石。高さ約40mの石です。

南の島、屋久島でも雪を楽しむことが出来ますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日縄文杉コースで見られ... | トップ | 里ではポカポカ陽気でも・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島太忠岳ツアー」カテゴリの最新記事