♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

足と雑巾の話 ~人生は、難しいよね~

2014-05-30 11:47:54 | 日記

 

マンションの責任者になってから、

床の汚れが気になる。

 

汚れたところは、

雑巾などで落とすようにしている。

 

だが、しつこい汚れは力を入れないとダメだ。

 

この場合、

足の力を利用したほうが、

ずっと力が入る。

 

3倍くらい、強力だ(笑)。

 

でもさ、

足でやると、やっぱ、

「だらしない」とか、

そういう考えが一般的だ。

 

だから、

人のいるときは、

手でやる。

 

誰もいないとき、

足でやる(笑)。

 

冷静に考えると、

足のほうがずっと効率的なので、

人が見ていても、

足でやるべきなんだよな。

 

こういうことって、

世の中には多いと思う。

 

たとえば、事務的な仕事は、

好きな音楽を聞いてやったほうが、

ずっと効率的だ。

 

でも会社では、それは無理だ。

 

「あいつ、音楽聴きながらやってる」

なんて非難される。

 

ふ~ん。

人生は、いろいろ難しいよな。

 

 

 



最新の画像もっと見る