♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

創価学会の資産、30兆?

2024-02-29 12:49:43 | 日記

ネットを見ると、創価学会の資産、30兆?となっていた。

ただ、これは、推定なので、詳細は分からず、

でも、最低でも15兆はあるらしいとのこと。

 

これだけあれば、もはや献金などは必要ないと思うが。

(どうなんだろう?)

 

それどころか、必要な家庭に給付してはいかがだろうか?

 

いろいろな弱者救済活動もできそうです。

(お願いします)

 

 

 

 


大地一人の黒歴史

2024-02-29 07:18:31 | 日記

大地一人、若いころ、ロシア語を少し学んだ。

ドストエフスキーが好きで、ほぼ全部読んだ。

怪僧ラスプーチンが好きで、彼の一生を調べたこともある。

今から思うと、恥ずかしい黒歴史だ。

他国を侵略するなんて、

こんな愚かな国民だったとは、知らなんだ。


昔の日本の方が、ヨーロッパは近かった!

2024-02-29 06:58:24 | 日記

昔の日本と言っても、1950年~1980年ころの話ですが、

このころは、日本の映画館ではフランス映画やイタリア映画や

イギリス映画をよくやっていたし、

日本人は、フレンチポップスやイタリアンポップスや、

そしてもちろんイギリスのポップスも、よく聞いていた。

 

先日ネットで、有名なフレンチポップス10選を見ていたら、

ほぼすべて、大地一人が若いころの1950年~1980年の歌だった。

 

大地一人の心のすぐそばに、フランス文化が存在していた気分だった。

 

それに刺激されて、大学の第二外国語はフランス語を学んで、

バルザックとか原語で読んでいたし、

28才の時に、実際にフランスやイギリスやイタリアに行ってみた。

 

ところが、今の日本はどうだろう?

 

ヨーロッパ文化が近くにあるという気が、あまりしません。

 

お爺ちゃん、お婆ちゃんの方が、ヨーロッパに詳しいなんて、

今の日本、面白いですね!

 

ちなみに、大地一人、ビートルズの歌は、全部知ってまっせ。