♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

鹿児島の女は、美人は少ないが、日本一信頼できる!

2013-04-23 05:47:33 | 日記

ヒット大地の好きな県のひとつが、

鹿児島県だ。

 

鹿児島県の女と聞くと、

「ああ、この女は信頼できるな」

と思ってしまう。

 

どこが信頼できるかと言うと、

まず常識的だ。

 

処世術があるんだよな。

 

そして、自分をしっかり持っている女性が多い。

 

 

元歌手の高田みづえは実に、しっかりしてたな。

立派なもんだ。

 

大歌手なのに、さっさと引退し、

大相撲の女将におさまった。

 

しかも、角界一の最愛のハンサム夫・若島津を捕まえたんだから、

転職、大成功だぜ。

 

彼女は出産のときも、

信頼できると言われる荻窪の「東京衛生病院」で、産んでいる。

 

夜の生活も、「私はピアノ」なんだろうな。

 

実にしっかりモンだぜ。

 

おニャン子の、国生さゆりもよぉ、

「放っておいても、きちんと生きていく」タイプだよな。

 

確かに、あの女は気が強い。

 

それを悪く言う者もいる。

 

また結婚生活も、マイナス面も多かった。

 

でもよぉ、あいつ、いかにも信頼できる女という感じがするぞ。

だろ?

 

そう!あいつは心配ねえ女だ!・・・ってな。

 

ほら、小西真奈美も、食いっぱぐれのなさそうな女優だぜ(笑)。

大げさではないが、きちんと自己主張をするタイプだよな。

 

はしのえみも、堅実という気がする。

こういう女性は、どんな仕事をしても、

愛されるタイプだろうな。

 

いかにも、かわいい感じの女だぜ。

 

 

高田みづえ、国生さゆり、小西真奈美、はしのえみ・・・と見てきたが、

かわいい、美人・・・と言われても、せいぜい、この程度だ。

 

宝塚出身の、愛華みれも、美人だが、「すごい美人」とは言いがたい。

そう、鹿児島には、「すごい美人」は、ほとんどいないんだよな。

 

ヒット大地が好きだった往年の女優に、西尾三枝子がいるが、

彼女も、すごい美人とは言えんだろうな。

 

ヒット大地、実際に鹿児島市に行き、

3泊4日、いろいろな女性を見て回った。

 

ちょうど季節は夏。

中央公園で、盆踊りをやっていたんで、

たくさんの薩摩女を見ることができたぞ。

 

予想通り、美人は少なかった。

 

また、すごい美人となると、ほぼ皆無だった。

 

しかし、皆、実にしっかりしてたぞ。

 

礼儀正しく、程よい個性があり、堅実な性格であり、

「皆、女房にしたい」感じがしたぞ。

 

ついでに言えば、色の白い女性も多かった。

「南国だから、色が黒い」は、間違いだぜ。

 

 

鹿児島出身で、「美人とは程遠い女」なら、たくさんいる。

たとえば・・・

オペラ歌手の中島啓江や

「お江戸でござる」と「おきげんよう」の重田千穂子だ。

 

しかし、美人とは程遠い彼女たちだって、

実に堅実な生き方をしているじゃねえか。

だろ?

 

あと鹿児島に行って気づいたことは、

女性たちに自矜心が見られることだ。

 

きっと、西郷隆盛、大久保利通、東郷平八郎、大山巌、松方正義・・・

などを生んだ郷土に対する誇りがあるんだろうな。

 

また、結構、ユーモアもあるんだよな。

 

そもそも鹿児島県人は、バランスの取れた性格なんだろうな。

 

ところで、

そういうしっかりした目で、脚本を書いた女性がいる。

向田邦子だ。

向田は東京生まれだが、小学生時代を、鹿児島市で過ごしてんだ。

 

作家の林芙美子も、少女の一時期、桜島に住んでたんだよな。

知ってた?

 

 

現在でも、男女を問わず、鹿児島の人には注目だぜ。

 

ほら、競馬でも、テイエムやナリタの冠名を持つ馬主は、二人とも、鹿児島出身だよ。

 

ナリタブライアンとテイエムオペラオー、すごいかったぜ。

 

競馬と世の中の出来事って、案外、連動してんだよな。

 

鹿児島県って、やっぱ、予想外にすごいぜ!

 

 

もしもヒット大地、タレント事務所の社長なら、

鹿児島の女をスカウトしたいな。

 

それから・・・あとは・・・

名古屋と大阪と福岡と神奈川の女性なんかがいいな。

 

この5県は、ヒット大地の研究によれば、

女性タレントして、活躍する可能性が高いぞ。

 

ただし、福岡の女性は、魅力はすごくあるが、

問題を起こしそうな可能性があるので、要注意だぜ。

 

誰のことかって?

それは秘密よ、ハハハ。

あの女だよ!あの女!

 

ま、過去に、そういうタレントは、オッパイ、いやイッパイいた・・・

ってことだけにしとこうか。

(これ、あんまり、突かない方がいいかもしれんがな)

 

その点、鹿児島の女性は、大丈夫だぜ。

問題を起こさない。

安心できるぜ。

 

ヒット大地、鹿児島には、すごい美人は少ないと書いた。

 

でも、今、思い出したぞ!

一人、ずごい美人がいた。

元TBSアナウンサーの有村かおりだ。

 

彼女は才色兼備。

笑顔もステキだったぜ。

 

彼女は鶴丸高校、出身だ。

 

彼女のような、ずごい美人だと、外務省職員と不倫をしても仕様がないかもな。

 

ってわけで・・・

ここで、訂正しとこう!

鹿児島にだって、よくよく探せば、すごい美人はいる、ハハハハ!

(ただし、「よくよく」だけどな、ハハハハ)

 

いずれにせよ、

女房にするなら、鹿児島の女が一番だろうな。

 

ヒット大地の周りの鹿児島県出身の女も、

いい奥さんになっているぞ。

 

もう一度言おう!

 

薩摩女、ヒット大地の一押しだ。

 

薩摩女、バンザイ!

芋焼酎、バンザイ!

 

・・・以上、県民性に詳しい、

大地大学の「社会学」を、終えることにしよう。

 

それにしても、日本の女も強くなったよな。

 

大変いいことだ。

 

そのうち、他県の女も、紹介しような。

 

そんじゃ、またな!

 

今日も、DOTIS!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことない鹿児島は美人が多い (趣味の問題)
2014-05-16 22:19:19
鹿児島は美人の比率とても多いですよ。
出身者でなくても親御さんに鹿児島ルーツがある芸能人はとても多いですし
浜崎あゆみの母親も鹿児島の方だし
池脇千鶴もご両親が鹿児島の方です
吉永小百合の父親も鹿児島出身
男性で言うとhydeのご両親も鹿児島

私の友達も何人か鹿児島出身がいますが
ハッとするほどの美人ばかりです。
九州では鹿児島と熊本がダントツで美人です。福岡は過剰評価ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-15 16:01:37
鹿児島に旅行にいったが、歩く人歩く人が美人ばかりだったよ。
返信する