♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

家は絶対に小さい方がいい

2012-05-04 08:42:39 | 日記

お久しぶりです。

お元気でしょうか?

 

このたび私は北海道の我が家に行ってまいりました。

ネットの設備もなく、

10日間、全く開くことができませんでした。

 

北海道は楽しかったです。

知人に会ったり、温泉に入ったり、

思わぬ発見も多々ありました。

 

北海道の皆様には、感謝申し上げたいと思います。

 

ただ、とても疲れたことがありました。

東京のウサギ小屋に住んでいると、

北海道の2階建てが、なんと大きく感じられたことか!

 

部屋は8部屋+DK+洗面所。

広い店舗もあり、1階に倉庫があり、地下には室(むろ)も二つあります。

部屋はほとんどが8畳。

 

お屋敷に住んでいる方には、

「屁でもない、バカ者め」・・・と笑われそうですが、

東京の鳥小屋と比べると、「大邸宅」。

ものすごく苦しい体験でした。

 

まず2階と1階を何度往復したことか!

軽く150回は超えたでしょう!

 

なぜならトイレは1階だけ。

水道も1階だけ・・・なのです。

 

寝室と仕事部屋は、2階なので、

何かあるたびに、

1階と2階を往復。

 

当然、掃除も大変。

ずぼらな私は、全室の掃除は、遠慮したのですが、

5部屋の掃除だけでも、疲れました。

掃除機も一つだけなので、それを2階1階と何度も運ぶのも、かなりの労働。

 

今回は宝探しの旅ですので、部屋の探索をしました。

あっち探し、こっち探し・・・

そのせいで、一晩中の電気の消し忘れが、5回も・・・。

蛍光灯の明かりは3段階になっていますので、

さいごの豆電球を消し忘れるのです。

 

予想外のものが多々出てきました。

 

ほとんどはガラクタで、値段はゼロ

 

まず80で亡くなった継母の大量のブラジャーとパンティ・・・

これはどうでもいいことで、

その引き出しは、0.1秒で閉めましたが・・・

 

大量の古い和服や洋服・・・どう処分していいか、

困りました。

洋服はともかく、和服や帯などは、捨てていいものか?

(価値はゼロですが)

 

スーパーをやっていたので、

いろいろな商品も出てきました。

食べ物は全部、賞味期限切れ。

シャンプーなど使えるものもありましたが、

しょせん、全部ガラクタの仲間です。

 

ただ、なつかしいものもありました。

アルバムとか、成績表。

 

アルバムはもちろんのこと、

小中高の通知表など、しばし、見入りました。

 

感想ですが・・・・

教師の見方は、いいかげん・・・ということでした(ガックリ)。

 

私の性格の見方が、

前年の教師と、まるっきり逆だったりします。

 

前年ほめていたことが、今年は欠点になっていたり・・・

逆に、去年ダメと言われたところが、非常に良いとなっていたり・・・

 

やはり人生は、主体的に生きないといけませんね。

一年間、毎日つきあった担任教師も、

自分のこと、全然わかっていなかった・・・わけですからね。

 

・・・というわけで、

ネット復帰後も、私は少し暴走するかも・・・

 

中学時代は3年間ずっと学級委員長をやっていました。

毎日授業の前に、「起立、礼、着席」と号令をかけていたんです。

 

ただ、他は特に何をするわけでもなく、

史上最低の学級委員長だったかも・・・・

 

写真は中学3年生のもの。

 

まったく見る値打ちはないでしょうが、

こういう時もあったということで・・・

 

とっても純真なころでした。

 

・・・とまあ、また未熟日記を書くかもしれませんが、

よろしくお願いしますね。

 

 


最新の画像もっと見る