アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

食べて応援しない私です ごめんなさいね <2193>

2015-07-31 22:26:47 | 社会問題 日々雑感

 

食べて応援したいのは、私も痛いほどなんです。

私の同窓生が栃木で鶏舎をやっていました。しかも普通の鶏舎ではなく、健康な鶏からの卵を消費者に食べてもらう為に、やっていました。

筑波で、洋菓子店を始めたからと、お菓子を同窓生からいただきました。本当に辛いのです。

心から、ごめんなさい。

スーパーで、私は絶対に買わないものを、手にして籠に入れている若い女性をみると、「あなた、それは辞めたほうがいいと思いますけど」とおせっかいを口に出してしまいそうになります。黙って去るのも、嫌な気持ちです。見て見ぬふりの自分が嫌になります。

自分で考えて決めるしかないのです。教えてあげたくても、なぜかできない自分にイライラもします。

PCを見る人ばかりではないから、本当に若い人でも、知らない人がいるんです。年寄は仕方無いと思います。ある意味で、人生を終えていますからね。若い人は、まだまだこれから先があるからです。子供も大丈夫なのかしらと思ってしまいます。

本当に、私は心からごめんなさいをいいます。そして、少しでも多くの人が、関心をもって、食べて応援は辞めるべきだと思います。政府はこのことを、すぐにも辞めるべきです。

友人は「スーパーには他の県の物などないから、仕方ないから買っているわよ。」

と言うのです。私は 「絶対に駄目よ。」と言いましたが・・・

安いパスタには、チェルノブイリの放射能汚染地域からとれた小麦が使われているということです。日本には、そのような小麦粉だって、沢山来ているのですよ。アメリカの豚肉も放射能汚染地域の汚い豚を商社は知っていて輸入しているそうです。日本人は人間ではないのですか?原爆だけでは、足りなくて、更に放射能汚染を食べさせて死なせるようにしているのは、日本の支配者、政治家たちです。

「長生きしてください」って、あれは本当ではないのです。コントロールして、自分たちの本音を隠しているんです。本当は「早く死ね」ですね。健康な人生を送りたくなくば、食べて応援です。

 

 

 

 

 


世界が輸入禁止している 食べて応援なわけない <2192>

2015-07-31 22:11:00 | 社会問題 日々雑感

◆ コメント欄に載せてくれていたサイトです。紹介してくれた方に感謝します。

輸入禁止20120915


特高警察・教育資料・山形で発見<2191>

2015-07-31 21:56:47 | 社会問題 日々雑感

毎日新聞より転載しました。http://mainichi.jp/select/news/20150730k0000e040235000c.html

特高警察:教育資料、山形で発見…専門家「貴重」

毎日新聞 2015年07月30日 15時00分

 戦前・戦中に、戦争遂行のために国民を監視した「特高警察」の教育資料とみられる「昭和十六年 特高警察講義要綱」が山形県米沢市内で見つかった。特高関連の資料の大半は終戦直後に焼却されており、専門家は「特高の教育内容を示す貴重な資料」としている。

 ◇1941年、県警が各署に配布

 米沢市の公益財団法人「農村文化研究所」が昨年、研究所の評議員から土蔵に保管していた戦時資料の寄贈を受け、阿部宇洋(たかひろ)学芸員(30)が今年整理した際に見つけた。評議員の親類が「楯岡警察署(現山形県警村山警察署)」の特高関係者だったとみられる。

 要綱の大きさはB5判ほどで、ガリ版刷り48枚。「1941年3月22日」の日付とともに、赤字で「部外秘」と記されている。山形県警の特高課主任が東京であった講習会の内容を基に要綱をまとめ、各署に配布したとみられる。

 「皇国警察の使命」「左翼・宗教」「労働農民経済」「出版警察」「新聞検閲」「フィルム検閲」「産業報国運動」など14項目に分かれている。冒頭で、天皇への絶対的忠誠などの「三綱領」を掲げ、「国体観念の発揚と実践」が使命とした。

 労働運動については「産業報国会以外は認めない」とし、未然防止、関係機関の緊密な連絡の重要性を強調。農業運動についても「左翼的、階級対立的なものは認めない」とし、農民組合の解散を目指すとした。「国策宣伝上支障が生じる」などを理由に、1年間で映画など48本を上映禁止にしたことも記されていた。

 

 特高資料を調査してきた小樽商科大(北海道小樽市)の荻野富士夫教授によると、特高警察の講習資料は珍しいという。荻野教授は「一般警察官を教育するための内容が含まれ、1930年代半ばから全警察官の特高化がスローガンとして叫ばれていたことを裏付けている」と話している。【佐藤良一】

 ◇特高警察◇

 1910年、天皇暗殺を企てたとして、幸徳秋水ら12人が死刑となった大逆事件の翌年、警視庁が高等課から特別高等課を分離して「特高警察」を設置。22年以降、全国的に特高課が設置され、社会主義運動や労働運動、農民運動の活動家をはじめ、宗教家や外国人にまで監視の網を広げた。終戦後の45年10月に廃止された。

寄贈された講義要綱には特高警察の心得をうたった「三綱領」などが記されている=山形県米沢市六郷町で2015年6月24日14時30分、佐藤良一撮

~~~~~~~~~~~~~

◆ あの時代は今のように 国民の力を結集できるほど、情報がありませんでした。伝える手段も電話しかありませんでしたし、ほとんどの家には電話などありませんでした。高価だからです。情報は新聞とラジオだけの一方通行でした。

戦争反対を叫べば、警察が来て連れて行かれ、厳しい戦地に優先的に出されたそうです。

支配者の都合はありとあらゆるところに、張り巡らされていました。コントロールされて、戦地へ出されるのです。送りだす方も、愚痴など言うことも、出来なかった社会です。

今は、PCも携帯もあり、瞬時に多くの人に情報がもたらされます。これは、人類の宝でしょう。今戦争法案をとめなければ、危ないのです。絶対にやめさせないと、危ないのです。

支配者にNO!と言いましょう。国民を奴隷扱いするな!と言います。本当に悲しすぎます。


山本太郎vs安倍晋三 イラク戦争の検証【全19分】 7/30 <2190>

2015-07-31 21:40:56 | 社会問題 日々雑感

山本太郎vs安倍晋三 イラク戦争の検証【全19分】 7/30

阿修羅のコメント欄より転載しました。http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/688.html

6. 2015年7月30日 20:08:38 : iUHCTwUisQ 
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
山本太郎のイラク問題の質疑。米国のイラク侵攻の理由とされた大量破壊兵器も、テロリストとのつながりも、フセインのイラクにはなかった。しかし米国はフセインを処刑し、米国閣僚、多国籍企業、石油メジャーらは、莫大な富をイラクから略奪した。こういう汚い戦争に自衛隊は利用されることになる。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/626684091564298240

~~~~~~~~~~~~~~~

◆昨日の山本太郎氏の質疑もよかったですね。ブレーンが充実しているようで、かなり練られた質疑に、見る人を釘付けにしました。さすがでした。他の国会議員は、言葉を選んで発言しているかのように、映ってしましますね。これをきっかけに、野党議員も突っ込んだ質疑にしてほしいです。

支配者に負けるな!

残念ながら、犬HKは相変わらず、山本議員のこの重要な質疑をニュースで流しませんでした。こんなこと許されないです。国民のお金で成り立っているのに。政府の言いなり放送局。

私たち国民のほとんどが戦争を知らない子供たちでした。しかし70年前には、戦地でなんのために戦うのかもわからず、お国のため、天皇陛下の忠誠の為に、戦争をしてきたのです。マインドコントロールされていたのです。亡くなった方たちを思うのなら、今ここで戦争をまた始めるようなことを、してはならないのです。学者と言われる人も戦争法案に賛成している人がいますが、そのような人はシリアにでもレバノンにでも、行って戦ってください。パレスチナで、イスラエルからの砲撃を受けてください。

 

 


米NSAは日本政府 首相官邸 官僚 日銀を盗聴していた <2189>

2015-07-31 21:22:11 | 社会問題 日々雑感

ヤフーニュースより転載しました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000100-jij-n_ame

米情報機関、日本で盗聴か=政府中枢や大手企業など35標的―告発サイト

時事通信 7月31日(金)17時10分配信

 【ワシントン時事】内部告発サイト「ウィキリークス」は31日、米国家安全保障局(NSA)が少なくとも第1次安倍政権(2006年9月~07年8月)の頃から、日本政府中枢や大手企業の三菱商事など35カ所を標的に盗聴を行っていたことを示す内部文書を入手したと公表した。
 
 ウィキリークスによると、盗聴リストに名前や電話番号が記載されていたのは、内閣事務局の交換台、官房長官の秘書官、経済産業相、財務省、三菱商事の天然ガス部局、三井物産の石油部門など。「政府VIPライン」と呼ばれる回線もあった。また、日銀総裁の電話、日銀職員の自宅電話も挙げられていたとしている。
 ウィキリークスは盗聴リストと合わせ、盗聴した内容を記した報告書5点も公表。世界貿易機関(WTO)交渉、地球温暖化対策、原子力エネルギー政策、日米・日欧関係などに関するもので、一部は「極秘」扱いに指定されていた。
 報告書の中には、米国が英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドとつくる国際通信盗聴網「ファイブ・アイズ」に提供可能とする記載もあった。 

 
https://wikileaks.org/より転載しました。(機械翻訳ですから、あしからず)

プレスリリース

今日、金曜日2015年7月31日、午前9時のCESTは、ウィキリークスは、一緒に日米関係、貿易交渉や敏感な気候に関連インターセプトして、「ターゲット東京」、日本の内閣や、三菱など日本企業を含む日本の35トップシークレットNSA目標を公開します変動戦略。

リストには、電話傍受対象リストには交換が含まれて2007年9月まで、2006年9月から続いた、NSAは日本大企業、政府関係者、省庁や上級顧問にスパイは、少なくとも限り安倍晋三首相の最初の投与などのバック延びていることを示しています日本の内閣府のため; 官房長官菅義偉に幹事。 「政府VIPライン」と記載ライン。 知事黒田含む日本の中央銀行内の多数の関係者、; 少なくとも一つの中央銀行の公式の自宅の電話番号、 日本の財務省内の多数の数字。 経済産業洋一宮澤日本大臣; 三菱の天然ガス部門。 三井石油部門。

今日の刊行物はまた、シニア、日本政府関係者のインターセプトからNSAのレポートが含まれています。 レポートのうち4つはTOP SECRET分類されています。 レポートの一つは、それが正式に米国の「ファイブアイズ」諜報パートナーに放出されることが許可された意味、 "REL TOアメリカ、オーストラリア、CAN、GBR、NZL」とマークされている:オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランドを。

レポートには知性が集まり、数多くの日本政府省庁やオフィスから処理されたことを示す、日本政府の米国のサーベイランスの深さを示しています。 文書はこのような問題に関する内部日本人審議の親密な知識を実証:農産物輸入、貿易紛争を。 世界貿易機関のドーハラウンドでの交渉ポジション。 日本の技術開発計画、気候変動政策、原子力やエネルギー政策と炭素排出方式。 このような国際エネルギー機関(IEA)などの国際機関との対応。 米国と欧州連合(EU)との外交関係の管理に関するポイントの覚書を話し戦略立案、ドラフト; と安倍晋三の公邸で行われた機密首相の説明会の内容。

ジュリアン·アサンジ、ウィキリークス編集長は、言った: "これらの文書では、我々は、日本政府は、気候変動の提案や外交関係の弱体化を防ぐために、米国に伝えるためにどのくらいか、どのように少しについて民間に心配を参照してください。 。そして、まだ私たちは現在、米国はすべてを聞いたことを知って、すべてを読み、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、英国に日本のリーダーシップの審議の周りに渡した日本向けのレッスンは、このです:グローバルサーベイランス超大国を期待していません名誉や尊敬を持って行動するように1つのルールだけがあります:。はルールはありません」。

ウィキリークスの調査エディタサラハリソンは言った: "今日の出版物は、米国政府が敏感な日本の産業と気候変動政策を目標とすることを私たちに示して、その通信が保護されていた場合には、日本の産業の有効性と気候変動の提案は今日異なることになります。?"

日本は第二次世界大戦の終結以来、米国の近くに歴史的な同盟国でした。 日本への最近の大統領の訪問中に、バラク·オバマ米大統領は、「世界でアメリカの最も近い同盟国の一つ」として、東アジアの国を記載しました。 今日の出版物は、ブラジルの米同盟の政府に対して、米国の諜報機関が行った体系的な質量スパイ示す以前のウィキリークスのマニュアルを追加し、「盗聴ブラジル」 、フランス「Espionnageエリゼ」とドイツの「ユーロインターセプトを"; 「すべての首相の陰謀」 。

本日公開された日本のためにNSA優先度の高いターゲットの完全なリストを読むここを 。

ウィキリークス」ジャーナリズムは、完全に一般の人々に支持されています。 あなたはこのようなより多くの仕事をサポートしたい場合は、下記をご覧くださいhttps://wikileaks.org/donateを 。


~~~~~~~~~~~~

◆ かなり、多くの盗聴があったようですね。これは政府として何かアクションを起こさないといけないです。世界中で、このようにアメリカの盗聴がなされて、しかも他国にその内容を知らせていたのですから。いったい全体同盟国って盗聴され放題ってことですか?

このことで、国会議員も蜂起しないのなら、政治家は死んでいるも同然です。日本は植民地だということです。

国民は今は戦争法案ですが、TPPも反対ですし、盗聴するアメリカも信用できないですし。

反旗は更にあがるでしょうね。


野田聖子が首相の名にあがっているが<2188>

2015-07-31 13:11:02 | 社会問題 日々雑感

ツイッターより転載しました。

 

野田聖子衆議院議員 ヨン様はあまりに礼儀正しく素晴らしい紳士であり、背景には韓国の徴兵制がある 日本の青年にヨン様のようになってもらうために日本に軍隊を作って男の子達を徴兵制で鍛えなおしてもらったらどうか

◆ 残念ですが、ヨン様は兵役には参加していませんよ。視力の関係とかききましたけれど、何か事情があるようですね。笑。

こんなことを言う野田聖子を9月の首相立候補にあげている古賀議員も狸。二階も狸。腹鼓の音が聞こえます。

信用できない政治家ばかりの日本の国会です。キツネもいるそうです。悪魔も。

 


世界最大のレーザー阪大が成功 <2187>

2015-07-31 12:39:38 | 社会問題 日々雑感

◆ これはいったいなんになるのでしょう?レーザー核融合とかって、書いてありますが、武器になる可能性大ですよね。こんなものを、税金を使って作っているのですが。国民は知らないですね。注目しましょう。しかも、世界で一番ってことですよ。怖いですね。

アベバカチンや支配者は戦争になったら、これらを使うつもりなのは、素人のおばちゃんにもわかりますよ。だから強気で、戦争戦争っと言っているんですね。スプートニク日本でも記事になっていました。

日本の武器は、最先端技術で、このレーザー武器であっという間に相手の国を、潰してしまえる可能性があるのでは?あるいは国民だって。原発再稼働を言い続けるのは、これらの武器を作る為に必要だからではないでしょうか?

偽物政府は恐ろしい政府ですが、今や学者もわかりませんね。金儲けになるなら、なんでもするんですね。このレーザー核融合は、平和に使うものですか?とても信じられませんが。

恐ろしい国にっぽんです。

 

世界最大出力レーザー、阪大が大型装置で成功

http://www.asahi.com/articles/ASH7W4H0VH7WPLBJ003.html よりてんさいしました。

(http://www.ile.osaka-u.ac.jp/jp/ レーザーエネルギー学研究所)

 大阪大学の研究チームは、エネルギーを一瞬に集中させ、出力2ペタワット(ペタは1千兆)のレーザー光を出すことに成功したと、27日発表した。出力は世界最大で、瞬間的には全世界の消費電力の1千倍にあたる。レーザー核融合などの研究に使う。

 阪大の大型レーザー装置「LFEX(エルフェックス)」を使った。大きさは測定装置を含めて約100メートル。昨年末に4本のレーザービーム増幅器が完成した。実験では、蛍光灯に似たランプで特殊なガラスにエネルギーを与え、レーザー光を増幅することを繰り返して出力をあげていく。

 レーザー光そのもののエネルギーは電子レンジを2秒動かす程度だが、1兆分の1秒間というごく短い時間に集中させることで、高い出力を達成した。今月、最高性能が確認できた。

 出力がペタワット級のレーザーは米国や韓国などほかに6施設あるが、阪大は出力が世界最高という。阪大レーザーエネルギー学研究センターの河仲準二准教授は「世界で高性能化の競争が激しく、今後は出力を10ペタワットまで上げていきたい」と話した。(小堀龍之)


アベ信者とされたネット右翼がとうとう気づいた 首相は売国奴<2186>

2015-07-31 11:42:56 | 社会問題 日々雑感

現代ビジネスより転載しました、http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44265

(阿修羅に紹介されていました)

おごれるものは久しからず・・・安倍首相お仲間のネトウヨにまで批判されるとは

よりによって今、お前らまで。ついこの間まで、「大宰相」と安倍総理を持ち上げていたネトウヨたちが「謀反」に走った。取り乱す総理。騒ぎはネットの外、現実の政界まで広がり始めている。

怒り狂う「信者」たち

〈安倍あたまオカシい。完全に歴史を誤った方向に進めた〉

〈マスゴミ批判発言の謝罪とこの件で安倍支持やめるわ。総理辞任しろ、低学歴カス〉

〈安倍が売国奴だと、今の今まで気がつかないで安倍を持ち上げてた〉

〈とりあえず、死ね安倍〉

7月6日、こうした罵詈雑言の数々が、突如、インターネットの掲示板、フェイスブックなどに、いっせいに書き込まれる異常事態が発生した。

そこに書きこまれた、ほぼすべての言葉が、安倍晋三総理を攻撃し、罵倒し、呪っていた。

安倍総理はこれまでネット上では、「横暴な中国や韓国に対し敢然とモノ申し、日本の国益を守る我らが宰相」として、あたかも英雄のように礼賛されることが多かった。そんな空気が、いきなり一変したのである。いったい何が起きたのか。

総理は現在、それでなくても支持率の低下に頭を悩ませている。

自民党議員の舌禍事件などにより、7月6日発表の毎日新聞の世論調査では、「不支持」が43%となり、「支持」の42%を上回った。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこう語る。

「今、安倍政権は分岐点にいます。政権が危機を迎える中、自民党の議員たちは、安倍総理のもとにもう一度結集するのか、それとも、新たな総裁候補を立てていくのか、迷い始めている。ここから先、どちらにも転ぶ可能性がある」

そんな中、まるで総理の苦境に追い打ちをかけるかのように、ネットで批判が巻き起こっている。

何がターニングポイントだったか

そもそも安倍総理は、ネットを利用して人気を勝ち得た存在だった。

ネット右翼=ネトウヨたちは、総理の勇ましいタカ派的言動に逐一、狂喜してきた。と同時に、安倍総理も彼らの極端な思想を否定するのではなく、熱烈な支持者として取り込んできた。その蜜月ぶりは、一朝一夕に築かれたものではない。

総理が野党時代、「自民党ネットサポーターズクラブ」(通称ネトサポ)という自民党のボランティア組織への参加をフェイスブックで呼びかけると、多数の参加者が集まった。彼らはネット上で安倍総理に否定的な言動を発見するや、徹底的にそれを批判するという、「安倍親衛隊」の役割を果たしてきたのだ。

安倍氏が総理になってからも、ネトウヨたちは彼を持ち上げ、「安倍総理の功績」といったサイトも作られた。

総理自身もこうした声に気をよくし、フェイスブックで、

〈マスコミ報道との戦いです。私は皆さんと共に戦います〉

と、マスコミ批判を好むネトウヨが喜びそうな言葉を投げかけたり、彼らが頻繁に見ている「まとめサイト」からの引用をフェイスブックに載せたりして、彼らの歓心を買ってきた。

雌伏の時から自分を支えてきたネトウヨ。政治の世界に裏切りは付き物だが、彼らだけは裏切らない。安倍総理はそう信じていたはずだ。

ところが、そんな彼らが、あろうことか安倍総理自身に牙を剥いた。

原因は、7月初旬に世界遺産に登録された、「軍艦島」など日本の近代化産業遺産群をめぐる、韓国との攻防戦だった。

当初は産業遺産群を登録することに賛成していた韓国が、審議直前の土壇場になって、

「遺産群の中にはかつて、日本が韓国人を強制徴用した施設がある」

と、賛成するのを渋った。韓国の強かな交渉に、日本サイドは困惑し、混乱した。結局、最後は日本が折れる形で、

「(遺産では、かつて韓国人が)意思に反して連れてこられ、働かされた」

と認めた上で、登録に漕ぎ着けている。

今度は憎さ百倍

「これにネトウヨたちが激怒しました。外務省は韓国の言いなりになって、審議の場で『forced(強制的に)』という表現を使ってしまった。一部の韓国人が、戦時中の強制連行、強制労働について日本企業に賠償金を請求していますが、これについて日本を不利にすると非難が噴出した」(全国紙政治部記者)

ネトウヨたちの論理では、日韓の間での戦後補償問題は完全に「終わった」ことだ。それを蒸し返して韓国をつけ上がらせる者は、悪党=売国奴にほかならない。それを、よりにもよって我らがヒーローの安倍総理が認めてしまったわけだから、炎上は必至だったのだ。

そもそも、産業遺産群を世界遺産に登録しようという運動は、内閣府によって進められており、この背後には、人気取りを目論んだ安倍総理がいる。それゆえ、遺産群には、安倍総理のお膝下である山口の松下村塾なども入っているわけだ。

しかし、こうした目論見が韓国のいいように利用されてしまったのだから世話はない。ネトウヨたちは怒り狂い、

〈俺はもう安倍は支持しない。自民党も支持しない、あきらめた〉

〈安倍は海外に金バラまいて、いい格好したいだけだ〉

と安倍政権のすべてを否定するようなコメントを書き連ねている。

思いがけない批判噴出に安倍総理は動転した。

「外務省は何をやっているんだ。そもそも、韓国の言い分は無視でいいと指示していたじゃないか。いったい何なんだ」

と声を荒らげたという。だが、燃え盛る「ネット世論」の火の手は、とどまるところを知らない。

このまま批判が収まらなければ、現実の世論や党内にも「延焼」する—危惧した安倍総理は手を打つ。7月7~8日、昭恵夫人とタイミングを合わせ、書斎でフェイスブックを眺める自分の写真を投稿したのだ。

「ネットの意見をキチンと見ています」

というサインだったのだろう。だが努力空しく、

〈世界遺産登録、最悪!〉

といった批判コメントが目立った。

事態はまったく収まる気配を見せない。いわゆる「大炎上」である。

ネットでは、一旦炎上すると、収拾はきわめて難しい。たとえば、マクドナルドの異物混入や、すき家(ゼンショー)の「ブラック企業」問題は、売り上げがガタ落ちするまでネットで叩かれ、今も収まる気配がない。

なまじ、安倍総理がネトウヨの代弁者のような顔をしていただけに、その反動からくる失望と憎しみはきわめて根が深い。

誰もが逃げていく……

こうした事態は、「潮目が変わった」ことを意味する。事実、自民党には、大きな異変が起きている。政権の内部に亀裂が入り始めているのだ。

二階俊博総務会長がその象徴だろう。安倍シンパの自民党議員が勉強会で、「メディアをこらしめろ」と発言した件について、自分は関係ないという顔で記者に向かって、

「大きい党だから中にはいろんな発言をする人もいます。みなさん、気を悪くしないでください。必要があれば(事件の)責任者から話を聞く」

と言った。老獪な二階氏は、自分は安倍グループのような輩とは違いますよと、記者たちに遠回しなアピールをしたのだ。

さらに安倍総理の最側近、菅義偉官房長官すら、

「もう、トラブルシューティングに疲れ果てた」

と愚痴をこぼしているという。地方選を取り仕切る菅氏は、9月に行われる岩手県知事選でも、選挙を監督しなければならないが、すでに自民党の候補が不利との観測が出ている。総理とその幇間議員たちの尻拭いはもうたくさん、というのが菅氏のホンネなのだ。

こうした逆風に、安倍総理は、世論、党の支持を取り付けるため、様々に画策している。

「一番の目玉は、北朝鮮の拉致被害者である横田めぐみさんの娘、キム・ウンギョン(幼名ヘギョン)さんを、日本に招くというもの。安倍総理自身が羽田空港に出向き、自分が乗った車で、(めぐみさんの両親)横田滋さん夫妻が乗った車を先導するという演出も準備しているそうです」(前出・官邸スタッフ)

しかし、それは弥縫策というものだ。

党内のゴタゴタの結果、安倍政権は、7月中旬には、安保法制の成立のため、「禁じ手」とされてきた強行採決という手段を取らざるを得なくなっている。このまま無理矢理に安保法制を通せば、これまで以上に批判が噴出し、支持率の低下は止まらないだろう。

おごれるものは久しからず——権力者は、頂点に立った瞬間から転落を始める。それが世の理である。

「週刊現代」2015年7月25日・8月1日合併号より

~~~~~~~~~~~

◆ これは本当に良かったです。彼らも騙されていることに、とうとう気づきました。

やらされて踊らされていることに、とうとう気づいてしまいました。彼らの怒りは本物です。これはアベバカチンの魔法が解けてなくなってしまったことを、意味します。

裏工作で彼らを騙していたのです。彼らは本当にアベバカチンを心底信じて疑わず、ネットでの正義の声に被せるように嫌がらせをしていたのに、ここにきて、とうとう彼らは騙されていたのは、自分たちそのものだったことに、気づいたのです。彼らも本当は、良い国に住みたいと願うだけの人たちだったようですね。

アベの美女軍団はその後どうしているでしょうか?「凛々しいあべしんぞうさま」などとフェイスブックに載せていた、やらせの美女軍団は、まだ仰せの通りにやっているのでしょうか?笑。北朝鮮そのものでしたね。彼女たちはお店が儲かれば何でもするんでしょうね。戦争になっても、関係ないとでも思っているのでしょうか?

これで、国民の反撃は、もっともっと盛り上がるでしょう。いろんな声があっても、今はひとつにならないといけないですね。アベバカチンだけでなく、政治家にうんとお灸をすえなければ、いけないのです。偽物政府だけでなく、偽物議員たちが国会には沢山いますからね。

国民を騙して大儲けしている議員も、片棒を担いでいる大企業にも反旗が及ぶでしょう。

そして最近のあちこちのコメントを見ていると、天皇家のしてきたことを調べて知っている人がずっと増えてきているのです。そういうことにも、目覚めてきているのです。

日本はちゃぶ台返しが、世界のちゃぶ台返しが、きっと来るでしょう。


 

国民の反旗はまだ始まったばかり まだまだ続けよう<2185>

2015-07-30 14:36:28 | 社会問題 日々雑感

◆ 国民のデモの盛り上がりは、まだ始まったばかりです。手を緩めずに反旗をあげましょう。声をあげましょう。偽物政府は認めない!憲法違反も認めない!TPPも認めない!原発再稼働も認めない!放射能汚染食品は認めない!遺伝子組み換え食品認めない!

派遣社員を増やすのも認めない!主婦の優遇税制をやめるのは認めない!まだまだ、いいたりない!介護保険料をあげるのも認めない!日銀を国民に返せ!日銀はお金を刷ってもうけている!大株主は大儲け!

ガス抜きをして、若者の デモを抑えるつもりでしょう。デモはまだまだ始まったばかりです。戦争法案に反対!それだけではない、国民はすでに多くを偽物政府に政治を任せたくないところまで、来ているのです。一つやふたつ、日延べになったからって、もう信用をつぶしている。わかっていないのは、偽物政府の自民党とカルト公明党です。

走化のおばちゃんも怒りでデモを始めています。息子や娘が自衛隊員だからです。平和の宗教と、騙されていたのです。走化に不正選挙の片棒を担がせて、偽物政府をつくったのは、すでにPCのなかでは常識です。やらせの偽物政府は、やらせの事故ニュースをたれながして、国民を操作しているのです。偽物政府の偽物アベ総理、自民党議員は全員が偽物です。公明党議員は、偽物政府です、

選挙で党名を書き込む方法は、即辞めるべきです。投票数は、PCで操作されているのです。あんなに早く集計ができるのは、おかしいのです。

集計数は、決められているのです。ですから投票率が低いと嘘を言っているのです。

小手先の政策回避には、注意しましょう。こんなことで、反旗をおろすことは、ありえません。

~~~~~~~~~~~~

毎日新聞より転載しました、 http://mainichi.jp/shimen/news/20150730ddm002010098000c.html

 

労基法改正案:「残業代ゼロ」今国会断念 政府・与党方針 「安保法案に影響」

毎日新聞 2015年07月30日 東京朝刊

 政府・与党は、所得の高い一部の労働者を労働時間規制の対象から外す「高度プロフェッショナル制度」の導入を柱とする労働基準法改正案について、今国会での成立を断念する方針を固めた。与党幹部が29日、明らかにした。民主、共産両党や連合などが強く反対する中、強引に審議すれば、参院での安全保障関連法案の審議にも影響しかねないと判断した。今国会の会期を大幅延長したため、秋の臨時国会は短期になる可能性があり、改正案の成立は来年の通常国会以降に持ち越される公算が大きい。【阿部亮介、水脇友輔】

 

 多様な働き方を促すことを目指す改正案は、安倍政権が成長戦略の目玉に位置付けている。金融ディーラーなど専門的な仕事に就き、年収が「1075万円以上」の労働者が制度の対象になる。

 しかし、1日8時間を超える労働に残業代を支払うなどの労働時間規制がなくなるため、野党は「残業代ゼロで長時間労働を助長する」と改正案を批判。今後、年収要件が緩和され、対象が拡大することへの警戒感もある。

 改正案では、「みなし労働時間」に基づき賃金を支払う裁量労働制の適用も拡大され、企画立案と一体で営業を行う営業職などが対象になる。

 国会会期は9月27日まで延長されたものの、安保関連法案を巡って与野党は激しく対立している。6月中旬に衆院を通過した労働者派遣法改正案の審議は、日本年金機構の個人情報流出問題のあおりで参院での審議が与党の想定通りに進んでいない。こうした中で労基法改正案の成立を目指せば、安保法案や労働者派遣法改正案の審議がストップする可能性がある。このため与党は改正案を衆院で審議入りさせたとしても、会期内成立は見送る方向だ。


調布小型機墜落事故 機長兼社長の川村泰史さん コメント <2184>

2015-07-30 14:06:49 | 社会問題 日々雑感

調布小型機墜落事故 機長兼社長の川村泰史さん ロシアジェット機ふらつきニュースにコメント

◆ 違和感が残るニュースですね。軽飛行機の機長に説明をしてもらうって、ちょっと今までにないことですし、一般人の話にも何かわざとらしさを感じます。

 

 


東京オリンピックのエンブレムを最終的に選んだのは<2183>

2015-07-30 13:51:55 | 社会問題 日々雑感

twitterより転載しました。

 

東京五輪のエンブレム。選考の話が出ませんよね。誰がどういう選考であのバッドセンスなデザインを決めたのか。普通、名前が出ないときは、五輪に関わる権力のトップの人間だ。下村博文か、森喜朗か、安倍晋三。一番上は安倍晋三。決定した者の名前がマスコミに漏れないところを見ると、安倍晋三だな。

~~~~~~~~

◆アベのお友達がデザインしたんでしょう。同族かもしれない。

佐野研二郎は、ツイッターもフェイスブックも閉じて、消えているようです。地下に潜ってでもいるのかしら?

みっともないことをしでかすのは、お友達だからですよ。食事のお誘いやら、女性の接待やらでウハウハしている、メディアと同じで、みっともないですよ。よくあれで、テレビに出ていられますよねえ。ああいうのは、家の恥っていうんですよ。親戚の恥ですよ。

アベバカチンの采配は、こんなのばかりですね。お友達は低能者ばかりなのは、同類だから仕方がないけれど、国の首相となっても、本当に恥をかいているのが、わからないんでしょう。それが本当の大恥です。まだまだ、このような恥さらしは偽物政府が続く限りでてくるでしょうね。

 

 


嘘つかない TPP断固反対!戦争法案をまた嘘で通すつもり<2182>

2015-07-30 13:49:52 | 社会問題 日々雑感

真実を探すブログで紹介されていました。ツイッターより転載しました。

◆本当にこの内容で、自民党への票が動いたんですよね。有権者はもう忘れているかもしれないですね。それでも自民党を信じている、地方の年配者たちは、どう思っているのでしょうか?

最近の戦争法案の議決で、眼が覚めたでしょうか?

政治とか難しいことはわからないと、多くの人はいいますが、テレビも新聞も見ないで生活してきたら、それはわからないはずです。

先日知人に会って、少し話をしましたが、プーチンについてどう思うか聞いたところ、彼女は、「プーチンはずっとましではないかと思う。」と言いました。「戦争に突入しそうだった、アメリカを阻止したでしょう?」と、真面目にニュースを見ていれば、色眼鏡でみなければ、このように、知ることができるのです。きちんとニュースが何を言っているのか、聴く耳がないのが、現実ではないでしょうか?だから、事が起こってしまったら、「知らなかった」と言い訳するのが、常ですね。残念です。

~~~~~~~~~~~~~~~

2012年の衆議院選挙 自民党のポスター。 報道ステーションで中島さんが紹介。 ウソつかない。 TPP断固反対。 ブレない。 日本を耕す‼ 自民党 安保法制も争点だったのは明らかだとか、ほんとに大ウソつき。自民党。

 

 

埋め込み画像への固定リンク


ルーマニアで2003年に見つかった 不思議な遺跡<2181>

2015-07-30 11:06:01 | 宇宙

nslate?hl=ja&sl=en&u=http://humansarefree.com/2010/11/another-true-history-chapter.html&prev=searchより転載しました。

◆コブラ情報にありました、ルーマニアの遺跡です。アメリカで発見された、ウイングメーカーの話にあった、エンシェントアロー遺跡のように知的生命体が作ったとしかかんがえられないですね。イランにもルーマニアの遺跡と似たようなものが発見され、その後イラン戦争へと、つながって行き、忘れられたということです。機械翻訳ですので、記事を抜粋しています。あしからず。

この遺跡も謎だらけです。ウイングメーカーにあったように、7つの遺跡を残しているとされるものとは、場所が違っているようです。はてさて、この謎の遺跡は誰によって作られたのでしょう。

英語版はこちら。http://humansarefree.com/2010/11/another-true-history-chapter.html

 

 


V.はBucegi山脈の秘密- 2003年 

彼らは、60〜70メートル離れた第一エネルギー障壁からの浸透を達成することができましたし、地下鉄のトンネルのように見えた最初のギャラリーを、達しました。 その壁は完全に研磨しました。 トンネルの終わりには目に見えないエネルギー障壁によって保護されていた巨大な石の門がありました。 最初の特別な介入チームの三人は、ドアをタッチしようとしましたが、すぐに心停止で死亡しました。 

任意のオブジェクト(ロック、プラスチック、金属や木材)は、微細な塵になってすぐに、バリアで投げました。 米国防総省と米大統領顧問から二将軍はその場に到着しました。 

 

 

VI。 グランドギャラリー

    
3人の死亡を引き起こした恐るべきエネルギー障壁を越えて、硬い岩ゲートもありました。 トンネルの壁には、ちょうど門の前に、正確に上向きの正三角形が描かれた20平方センチメートルの面積がありました。 広場は巨大な砥石ゲートと目に見えないエネルギー障壁との間に位置していました。 

セザールは、エネルギー障壁と自分の間の互換性のいくつかの種類、相互の「共感」のようなものがあると感じました。 彼の手は軽くエネルギー障壁の表面に触れ、彼は皮膚のチクチクを感じました。 シールドは彼に完全に無害であったので、彼は右のそれを通過し、進み出。 米政府当局者は絶対に唖然としました。 

セザールは厚いインチよりも多くならないようにバリアを推定しました。 

彼は広場の中心部に位置する三角形の描画に触れて、巨大な石の扉が静かに壁に、左にスライドさせます。 そのコマンドは、また、それらを後で「グランド·ギャラリー」と名付けられた巨大な部屋へのアクセスを与え、エネルギー障壁をキャンセルしました。 


可視光源が存在しなかったにもかかわらず、グランドギャラリーは完全に点灯していました 

最初のエネルギー障壁をオフにした後、部屋の反対側の巨大な半球状のシールドは、突然、高い振動に同調し、高い放射線を放出開始しました。


近い分析に、グランドギャラリー内壁は、合成見えただけでなく、有機何かがそれの一部であったように感じました。 これは、オイルの色を持っていましたが、反射は、緑と青でした。 

それ以降の試験は、壁の材料に触れたときに多少荒れていたことが明らかになったが、それは傷や曲がりすることができませんでした。 これは、破壊穿孔またはそれを切断するいかなる試みに耐えました。 その後、科学者は、材料を焼くしようとしましたが、神秘的な方法で、炎は何とかそのままそれを残して、その中に吸収されました。 

アメリカの科学者は、材料が有機及び無機物質の神秘的な組み合わせであることに合意しました。280フィートの後、ギャラリーが突然鋭角に右に回します。 さらに先に青、キラキラ、光は見ることができました。 ギャラリーの最後に青色の光は、エネルギーの保護シールドの反射でした。 

VII。 イラクで同様の基本 

国家安全保障問題に関する米国の顧問は、コールを受け、彼はバグダッド、イラクから精力的なシールドが、急に活性化されたことを通知し、それはまた、より高い周波数で脈動しました。 

バグダッドからのシールドの前には、私たちの惑星のホログラムは、その後、順次次第に欧州大陸を描かれ、登場南東に移動し、それはルーマニアからはBucegi山脈を示し、最終的に、それが内の自分の位置を示し、構造体の廊下。 これは、2つの半球状のエネルギーシールドは直接接続していたことは明らかでした。 

基本的に、イラクのベースは、ルーマニアのベース内の人の存在を通知されていました。 

 

悪いニュースは、米国の大統領が通知され、それはルーマニアの外交を接触させたということでした。 わずか数分で、全体の動作が開示されていた、と主マッシーニの計画は、ドレインを下って行きました。 

米国の大統領は、秘密基地、全体の動作の制御を取ることを要求しました。 受けた秘密作戦の何も知らなかったルーマニアの政治家は、パニック状態。 

シーンに存在ペンタゴンの将軍は、ワシントンが緊急会議を要求していることを知らされていました。 

 

 スフィンクスの横顔


東京・調布市の小型機墜落、関係先を一斉捜索<2180>

2015-07-30 08:18:05 | 社会問題 日々雑感

東京・調布市の小型機墜落、関係先を一斉捜索

◆5倍の燃料って、普通ではありえないですよね。よほど遠くへ飛ぶつもりだったのか。

あるいは、自己申告ですから、本当は少ないのか。わかりません。

乗っていた人達は、ベルハンドクラブの会員だったのでしょうか?報道されていません。

どのような経緯で搭乗しているのか、報道がないです。

この動画を何回みても、不可思議ですね。

川村機長がテレビニュースでロシア機の説明をしている動画もありましたが、普通はこのような軽飛行機の機長、(失礼)ではなく、元JALとか元ANAの機長がするのではないですか。

今回のためのビデオ撮りなのか、会社を作った経緯から、このようなニュースに出たのか、ちょっと、不可思議です。


調布市軽飛行機墜落 事故直前の様子とらえる<2179>

2015-07-30 08:03:47 | 社会問題 日々雑感

調布市軽飛行機墜落 事故直前の様子とらえる、墜落時の音も(15/07/26)

◆このニュースの映像をみて、不可解なのは、飛行機がこんなに低く飛んでいても、子供は全くそのことを気にしていません。また、映像の中に墜落した音とされた音が入っているにも、関わらず、子供たちは一人として、そちらの方を見ることもなく、サッカーを続けています。