アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

real human aliens (with Japanese subtitles)

2017-01-30 22:42:53 | 宇宙

real human aliens (with Japanese subtitles)

♫ 息子の年齢と顔が、マッチしません。息子は地球なら、小学生の低学年以下のように

見えませんか?これで、180センチもあるんですって。

顔からにじみ出る雰囲気は、地球人とも思えない不思議なものですね。プレアデス人のようですね。

 


天皇 微熱の為宮中祭祀とりやめ

2017-01-30 11:59:48 | 天皇

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857441000.html より

天皇陛下は、早朝に微熱が見られたため、30日午前、皇居で予定されていた宮中祭祀(さいし)を大事をとって取りやめられました。

天皇陛下は、早朝に微熱が見られ、30日午前10時から皇居の「宮中三殿」の「皇霊殿」で予定されていた「孝明天皇例祭」への出席を大事をとって取りやめられました。

「孝明天皇例祭」は、毎年、孝明天皇の命日に行われているもので、皇室の祭祀をつかさどる掌典次長が天皇陛下に代わって拝礼したということです。

宮内庁によりますと、天皇陛下は、せきやのどの痛みなどの症状は見られず、その後、熱は下がってきているということで、微熱の原因として先週末に受けた「肺炎球菌ワクチン」の予防接種の影響も否定できないということです。

宮中祭祀の取りやめは様子を見るための措置だということで、天皇陛下の症状が落ち着いていくようであれば、30日午後から5日間の日程で予定されている神奈川県の葉山御用邸での静養には、皇后さまと予定どおり出かけられるということです。

~~~~~~~~~~~

♫ 小さなことですが、微熱だそうです。

孝明天皇例祭って、どんなものなんでしょう?

霊魂を鎮める祭祀?

天皇家について調べていくと、感じるのは霊の恨みを彼らは信じているようですね。

実際に聖徳太子一族を殺害してから、4人もの男性が相次いで亡くなっているのですから。信じない方がおかしいです。

都内の山手線は、霊を断ち切るためのものだそうで、おどろおどろしいですね。

日本の支配者の本当の姿がわかるのは、多分イベントの後ではないでしょうか?

天皇を崇拝している人は本当に多いです。批判をきっちりとしている人でさえ、天皇にひざまずいています。

まるで、天皇は特別であるかのようです。これがニホン人がコントロール下に長年浸ってきた証拠でしょう。

タブーだから言わないというよりも、天皇崇拝を自分の正義と信じているのでしょう。


コーリーの緊急治療室入りについての追加報告 by David Wilcock

2017-01-30 10:27:20 | ファッション

http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/2017/01/corey-emergency-update.html

コーリーの緊急治療室入りについての追加報告 by David Wilcock

 
 
緊急支援を下さった皆さん、ありがとうございます。コーリーの状態は安定しています。彼は次の短いメッセージを送ってきました。
『あなたが祈りの要請を出してから、まもなくして状態がだいぶよくなりました。カーリーはテレパシーで連絡してきて、「落ち着くように」とアドバイスしてくれました。彼女は状態を見守っているので、私は大丈夫です。』
つまり、これは「普通」の出来事ではありません。収録の時、私たちが泊まっていたホテルに「たまたま」大きな航空宇宙会議が開かれていました。
これはコーリーがホテルのロビーを歩き回っていた時に、その会場をちょっとのぞき見したときに撮った動画です。これはSAS(スカンジナビア航空)の航空宇宙会議で、「超有名人」が何人かそこにいました。
入り口の看板前に二人で撮った写真もあります。それを上の動画のサムネイルに設定しました。
この話と関連してきたのは、私の親友です。彼は前日に、コーリーが身長8フィートの諜報員っぽい存在に心臓発作の兵器で襲われた夢を見ました。
夢の中で、深い闇に包まれた不吉な場所には近寄らないように、彼は最大級の警告を受けました。しかし、コーリーはその危険をうっかり忘れてしまい、自らそこに入ってしまったようです。
コーリーは緊急治療室入りの前日にその夢のことを聞かされていましたが、その時は具体的にどういうことかが分かりませんでした。
私たちの取り組みに大きなブレークスルーがあったことと、私が前日に葬儀に行っていたことも話しましたが、事件は葬儀の2時間後に起きました。
どうやら今回、私たちは最悪の事態を免れたようですが、皆さんの祈りと愛情をこもった思いはまだまだ早急に必要です。感謝致します。
 
~~~~~~~~~~~~
♫ 最悪の状態を回避できたようですね。うれしいですね。一緒に応援してくださった方にお礼を申し上げます。
テレパシーはエネルギーで、それが伝わるというものです。人間にはまだそれが本当かどうかが、わからないのですが。
とにかく、それらしいものを、頭に描いて飛ばすような感覚をもってすれば、必ず宇宙人は感知してくれるようです。
 

♪心の旅 チューリップ

2017-01-30 08:57:05 | 音楽

心の旅 チューリップ

♫ このところ、私が好んで選んでいるのは、愛の歌です。

殺伐としている社会に怒りを覚える日々ですが、それを癒すのも、人間にとって大切なものは、やはり愛だと思うからです。

人生を歩んで、人との交流、小さな恋心も、すべて愛でした。年を取ってみて、改めて愛は素晴らしいものだと、感じます。

若者だって愛を渇望しているはずです。それを抑えなければならない、現状を抱えているんでしょう。

こんな時代ですが、自身の「心の自由」を持ってほしいです。

自分の心は誰のものでもありません。それに気が付けば、心を守ろうとするでしょうし、人からの操作にもあたふたせずに済みます。

愛は沢山あるのです。一つや二つではなくて、抱えきれないほどあるのです。

気が付いてください。

 


【アシュタール】結婚生活は我慢?

2017-01-29 21:23:49 | 動画

【アシュタール】結婚生活は我慢?

♫ ほんと、その通りですね。

最近私の友人が離婚に踏み切りましたが、家裁の調停と言っても、双方が合意に達しない限りは、離婚は成立しないそうです。

別居しても5年はみないと、正式な離婚への道は開かれないそうです。

これって、おかしいですよね?

すでに夫婦としての成り立ちがない夫婦だから、離婚を考えているのに、さらに時間をかけていったい、元に戻る人っているのでしょうか?

時間を掛けてっていうのは、実は男性に優位となっていると思います。

女性は嫌となったら、気持ちは変わることはないからです。男性の方が未練がましいというか、日々の生活に支障がでるから、使い慣れた家政婦を手放す気になれないのではないでしょうか?

大いに疑問を感じています。

結婚するのは、簡単でも離婚にこのような日数が必要でしょうか?

弁護士の費用、裁判の費用など、専業主婦なら、とても大変なものです。

 

最近は結婚ではなく、事実婚を選ぶ人達が少しづつ増えているのも、うなずけます。

縛るものは、もう沢山です。私も自由が欲しくなります。笑

 

 


コーリー・グッド氏が襲われたようです 彼に愛を送ってください!!!

2017-01-29 20:41:45 | 宇宙

http://mm-world.jugem.jp/?eid=4103 より転載しました

PFC-JAPAN
2017年1月29日
 
コーリー・グッドが緊急治療室に


この David Wilcock のメッセージは日本時間1月29日の昼12地頃に発信されたものです。
 
どうか、みなさんの祈りと、彼が快方へ向かうという願いをコーリー・グッドに届けてあげて下さい。
 
7:14PM(日本時間29日12時頃)、7分前、彼は自分が緊急治療室の病床にいて、機械や家族に囲まれているという短い動画を送ってきました。胸部でひどい痛みを感じているようです。届いた動画をそのまま添付しました。
 
これはコズミックディスクロージャーの収録が終わった翌日に起きたことです。まだ話せませんが、あらゆるブレークスルーが続々と達成された中での出来事でした。コーリーの緊急治療室入りは、ある悲劇的な死で多くの人が泣いて悲しんだ葬儀に私が参列した後に起きました。これは偶然でしょうか。
 
これを書いている最中にも彼はメッセージを送ってきました。医者は「深刻な逆高所障害」かもしれないと伝えたそうです。一週間の間に11本のエピソードも収録したため、彼はくたびれたと思いますが、収録時に彼は元気でした。
 
インタビューの中で、私たちは誰もがヒーリング能力を持っていると私は説明していました。どうか、ちょっとでもいいから、お時間を割いていますぐあなたの愛情と支援をコーリーに送り届けて下さい。これから多くの物事が私たちに有利に働いて変化していく中で、いま彼を失うわけにはいかないのです。
 
また、彼に深刻な危険が及んでいると示す夢を、私たちは昨日の朝に見ました。その中には、身長8フィート(240cm)で、気味悪い「諜報員風」衣装をまとった人間が夢を見ている人にぶつかり、奇妙な体操っぽい動きでその場を離れました。そのぶつかりはどうやら心臓発作を誘発する兵器のようで、夢は深刻な危険を示唆しました。そして現実にそれが起きました。
 
コーリーのためにいますぐ祈って下さい。感謝致します。
 
By  PFC-JAPAN 16:12:00
 
∞ やはり、起きるべくして起きたと言うべきでしょうね。ブルーエイビアンズや地底の光の勢力や光の銀河連合によるコーリー保護の為の介入限界が露呈したというところでしょうか。
 
デービッド・ウィルコックの夢に出てきた”身長8フィート(240cm)で、気味悪い「諜報員風」衣装をまとった人間”は、ドラコタイプに似たレプティリアンかも知れませんね。
 
とにもかくにも、彼あってのコズミック・ディスクロージャーであり、またディスクロージャーですから、後に続くイベントの為にも、皆さん、彼に光エネルギーを送りましょう!
 

ロシア大統領府よりプーチンとトランプの会談の様子

2017-01-29 20:04:52 | 社会問題 日々雑感

2017年01月29日 https://jp.sputniknews.com/politics/201701293283030/より転載

28日、プーチン大統領とトランプ大統領が、トランプ氏の大統領就任後、初めて電話会談した。

初のプーチン・トランプ電話会談‐その内容

 

両氏は、国際関係および2国関係の焦眉の問題について幅広く議論し、「建設的で平等かつ互恵的基盤における相互協力の安定と発展に関する積極的な共同作業への意気込み」を示した。露大統領府広報部が伝えた。

 

両首脳は、2国間関係の主な問題について意見交換し、両国のビジネス界の貿易・経済関係を回復させる重要性を指摘した。

またプーチン大統領とトランプ大統領は会談の多くの部分をシリア情勢やテロとの戦いに関する問題に費やし、プーチン大統領は、米国を国際テロリズムとの戦いにおけるもっとも重要なパートナーとみなしていると強調した。

露米首脳は、中東やアラブ・イスラエル紛争の状況について話し合ったほか、イランの核プログラムや朝鮮半島情勢についても議論した。

また両首脳は、会談の日時や場所について検討するよう指示し、定期的なコンタクト(交流)を維持することで合意したという。

~~~~~~~~~~~~

♫ トランプ氏との☎会談で、ロシアとアメリカは外交から一歩踏み出しました。 

手放しでは、私は何ともいえないのですが、プーチンならきっとうまくやれるだろうと、信じています。

世界中のプーチンファンも、かたづを飲んで見守っているでしょう。



トランプ大統領令の一部執行を一時的に停止 連邦裁判所

2017-01-29 19:46:40 | 社会問題 日々雑感

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/29/trump_n_14468540.html?utm_hp_ref=japan-world より転載

トランプ米大統領が、イスラム教7カ国からアメリカへの入国を大統領令で禁止した問題で、ニューヨーク州の連邦裁判所は1月28日、弁護士らの救済申し立てに応じ、大統領令の一部の執行を一時的に停止することを認めた

連邦裁判所の決定では、入国許可を受けた難民の追放を禁じている。また、大統領令の対象7カ国からの渡航者であっても、ビザなど合法的に入国する権利を持っている人々に対しては一時的に滞在を認めるとされた。しかし、トランプ氏の大統領令が合憲かどうかなどについては判断していない。

この決定を受けてワシントン・ダレス国際空港では、入国が許可された人々をデモ隊が歓迎する様子がTwitter上にアップロードされた。

~~~~~~~~~~~~

♫一部となっていますが、 一時停止の判断は大きいですね。

 


トランプとメイ首相は初めてあったのではない?

2017-01-29 18:12:44 | 社会問題 日々雑感

 

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/28/donald-trump-and-theresa-may-hold-hands_n_14453862.html?utm_hp_ref=japan

トランプ大統領とメイ首相、仲むつまじく手を握り合う(画像)

投稿日: 2017年01月28日

EU離脱を決めたイギリスと、ドナルド・トランプ政権下のアメリカがどれくらい接近するのかという注目が集まる中で行われた、トランプ大統領とメイ首相の合同記者会見。大きな期待が集まったその会見のあとで、彼らは手を握り合っていた。

ホワイトハウスの代表取材記者によると、2人は話しながらホワイトハウスのコロナードを歩いた際に少しのあいだ手を握り合い、記者の質問にも答えなかったそうだ。

イギリスのフォトグラファーがその瞬間をカメラに捉えていた。

 

2017-01-28-1485589420-4778177-588bb0191b0000260004ce0c.jpeg

それは「特別な関係」を思わせるものだった。

 

 

It really is a special relationship! Donald Trump and Theresa May walking outside the White House holding hands!

これは特別な関係にあるとしか思えない!ドナルド・トランプとテリーザ・メイが手を握り合ってホワイトハウスの外を歩いたなんて!

大衆紙「The i」は「特別な関係が帰ってきた」との見出しで写真を掲載した。

~~~~~~~~~~~~

♫スキンシップは日常的にある国の記者も、驚くほとの、この握り合った手の秘密は

なんでしょうね?

どうでもいいようですけど・・・・・

 


マイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ 2017・1・27

2017-01-29 18:03:00 | 宇宙

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1767.html


マイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ

、2017年1月27日
http://gfbymikequinsey.blogspot.jp/2017/01/english-27th-january-2017-mike-quinsey.html

翻訳者:「匿名希望」

あなたがたは巨大な変化に加わろうとしています。あなたがたが振り返るとき、それは地球の歴史の転換点として見なされることでしょう。あなたがたを後退させていたものを一掃する必要があります。どうか、変化のための道を作ってください。そのことは、ニュー・エイジの舞台の開始を用意することでしょう。

もはや、闇の者達は十分な支配力を持っていません。それは、未来を発展させる際の手段を命令するための支配力です。彼らも、また、制限の無い、彼らのブラック・プロジェクトのための基金創出をする、アクセスを失う、という結果を感じつつあります。また、地球上で活動を厳しくコントロールすることは、不可能であるとわかっています。そして、知っていることを表に出すことについて、気の進まなかった人々は、現在、それをすることに勇気を感じています。

その全ては、地球上の権力の変動に加わります。そして、もはや、光のために働いている人々は、それほど制限されていると感じないでしょう。トランプ大統領は、彼が望んで、なそうとしている、重要な変化のリストを持っています。そして、彼は、それらをなそうとする時を失うことでしょう。



なぜならば、大部分の人々が何が地球で起こっていたかについてわからないからです。大部分の人々は起こっていることを理解できません。あるいは、変化の背後にある理由を理解できません。しかし、そのうちに、それは全く明白になることでしょう。特に、来たるべき、新アメリカ合衆国共和国の公式発表の後で、です。

イベントは、かなり素早く起きることになっています。そして、あなたがたにとって確かなことは、ポジティブな行動を取っている人々は高次の光の軍隊によって保護されている、ということです。あなたがたの運命と地球の運命は、アセンドすることになっています。そして、幾つかの変化が、そのような重大なイベントに備えて続きます。

そう、どうか理解しようと努めて下さい。もし、たとえ、変化が若干の不快を引き起こすとしても、変化が必要である、ということを。ある日、あなたがたが振り返ってみると、発生した、あらゆる事が、ニュー・エイジに関連した預言を達成するための方向を向いていた、ということを理解します。

イベントのニュースは大変にコントロールされています。そして、闇の者達は、いまだ、あなたがたが読むものに対して制限する、十分な力があります。従って、あなたがたは起こっていることの、本当のありのままのものを読むことができないでしょう。

しかし、分別を持って、あなたがたは十分な情報をインターネット上で発見することができます。それは一般的な理解を得るためにです。変化が増大するので、より多くの情報源が開放されます。そのことは、真実が放出されるための準備となるでしょう。あなたがたの頭上の空で起こっていることは二度と報告されません。

そして、その事は、一つの到達点に至りました。それは、地球外からのものを含む源からの航空機(※訳注:UFOと言えるもの)が、主権のための戦いに携わってる、ということです。地球の周囲には保護シールドが張られてあります。その保護シールドは不必要な侵入者を中には入れません。

カバールは地球で起こっているイベントの力に対する失っています。そして、そのことは階層構造(ヒエラルキー、人間社会の巨大ピラミッド構造のこと)の失墜を導きました。確かなことには、あなたがたの運命は既に決定済みであり、そして、あなたがたは勝利を持って終わるでしょう。

なぜならば、あなたがたはアセンションへの道を続けるからです。その未知の継続が地球上のイベントを管理する存在達によって定められたのです。もし、たとえ、どんなに様々な事が現れたとしても、あなたがたは、その戦いを見ることができません。なぜならば、結局は、あなたがたが理解するからです。

様々な事柄が、通常は、全くゆっくりと進行します。しかし、あなたがたは一つの期間にいます。その期間とは、様々な事柄が(起きるのが)かなりスピードアップして、それらは失われた時間を取り戻すであろう、という期間です。あなたがたは非常に忍耐強くありました。そして、私達は、あなたがたが、挑発に関係なく、穏やかであることを勧めます。

あなたがたが波動をできるだけ高くしておくことは、とても重要なことです。さもなければ、闇の者達が、それ(波動の低い状態)から利益を得てしまうことでしょう。それが、彼らが出来るだけ多くのトラブル、恐れと混乱を故意に引き起こす理由なのです。

他の人々に伝えることを欲する人々にとって、確かなことには、その人々は、そのような情報のための準備ができています。時々、あまりにも多くのことが、一つの怖れるべき影響を持つことがありえます。そして、それらのことは、時々、意図されたことと、正反対のことを成してしまうことがありえます。

確保すべきことは、浄化は、全てのソウルのためにある、ということを人々が理解することです。そして、同じく、確保すべきことは、浄化は、ニュー・エイジをもたらすための計画の一部である、ということを人々が理解することです。変化のタイミングを予想することは、難しいことです。なぜならば、それらの状況が、それらが起こるために、ある特定の段階でなければならないからです。

最も主要な懸念については、関係者達の安全です。その者達の命を危険にさらすかもしれないので、その行動が取られないようになります。一列に並べられた、全イベントの一つの繋がりがあります。その繋がりは、全速力であなたがたを進めます(実行させます)。それらは(外部のものからは)割り込まれず、あるいは、如何な理由によっても遅れない、ということが重要なことなのです。確かなことには、ディスクロージャーのための計画が十分に考慮されました。そして、必要とされるべき、一つの方向転換のために、幾つかの容認がなされました。

あなたがたが内部地球の存在達が地表に現れるのを見るであろう、その時が近づいています。彼らは、ふさわしい時を待っています。それは、彼らに対する、どんな脅威をも取り除かれた時でしょう。人間達より非常に遠く進化しつつも、彼らは、あなたがたを支援するために申し出るための、多くのことを持っています。それは変化によって促進するためにです。

その変化はニュー・エイジに推進させることでしょう。あなたがたを支援するであろう、他の文明も存在します。そして、その文明は、相互の友好精神を持って、それがなされることでしょう。それは多くのあなたがたにとっては一つの新しい経験です。そして、それは、あなたがたは出くわした全てのネガティビティーの後で、非常な向上となるでしょう。

地球上のあなたがたの経験についての意外な、来たるべき暴露によって、あなたがたは、あなたがたの能力に関して、十分にテストされることでしょう。それは、人類に対する犯罪において有罪である人々に復讐を求めることを抑止するための、あなたがたの能力に関して、です。しかし、あなたがたは、それ(復讐)を求めるために、自分自身を許してはいけません。なぜならば、もっともふさわしい人々によって、正義が実行されるからです。その人々は、そのような犯罪に対処する人々です。

その人々は高次の領域からやって来ています。そして、その人々はそのような問題に対処する際の豊富な経験があります。その人々は全く光のものです。そして、その人々は高い波動に沿って、有罪の人々を上昇させようとすることでしょう。それは、有罪の人々を再び上昇するために、一つの機会を彼らに与えることに関して、です。光に人々を帰還するようになされる、あらゆる努力が無い状態では、誰もが、失われたソウルとしては、見なされてはいません。

あなたがたが夢の世界に住んでいたことを理解し始めたのは、つい、最近のことです。その夢の世界には、あなたがたの真の現実性でなすべきことは、ほとんどありません。しばしば、あなたがたは、嘘と偽りのジャングルを通って、苦労して進んできました。その苦労から遠く離れて、あなたがたの経験が無駄になったわけではありません。なぜならば、彼らは、あなたがたに巨大な強さを与えたからです。それは、下の次元を向いている、他の人々のための一人の師となることによって、です。成功裏に、あなたがたに立ち向かってくる、どんな挑戦をも、くぐり抜けて、あなたがたは自分の道と戦ってきました。

あなたがたは、現在、立ち上がっています。力が正義である、と信じている存在達に、自信を持って直面する、一人の人として。その存在達には愛が無く、あるいは、そのような信念を越えて進化してきた、他の人種のための理解をも持ちません。

あなたがたは信じているかもしれません。闇の者達は彼ら自身の運命に任せられなければならない、と。そして、もちろん、彼らは、彼らの選んだような経験を得ることができます。しかし、全ての彼らの行動は、その結果に対する責任を負います。そして、彼らが真実を認識するまでは、全ての彼らの行動は克服されません。

永久にソウル達が闇に委ねられ、そして、ソウル達が闇の者達の誤った信念から救い出すよう、光の人々に勧めることを、神は見ることを欲してはいません。時は治癒者なり。しかし、あるソウル達は、より良い生き方を理解することができない、という状況に、自分自身を埋め込みます。一人一人のソウルが光に回帰することは、両手を広げて歓迎されることでしょう。そして、再び自分自身を上昇させるための、あらゆる支援を与えられることでしょう。

表面上、凄い混乱が地球上に起きているのを知っているのですが、様々な事がより明白になるので、起こっている出来事の中に、ポジティブな目的が存在することが理解されるでしょう。そう、私は愛と祝福をあなたがたの元に置いて行きます。成就のために、光があなたがたの日々とその道を輝かせんことを。このメッセージは私のハイアー・セルフを通じてもたらされました。

愛と光の中で(In Love and Light)。

マイク・クインシー

~~~~~~~~~~~~~

 ♫私はガイドがひとりひとりにいるという話から、ガイドを通じて、相手にこうしてほしいと、

伝えてもらうこともあります。(うそーって、思うでしょうけど)

つぶやきのように、ガイドに頼むんですけどね。

やってみれば、貴方も信じると思いますよ。何事も、疑うよりは行動してみてください。

地球人類の奴隷解放はもうすぐ!!!

私達はまけない!!!

宇宙人の友よありがとう!!!



♪この胸のときめきを [日本語訳付き] ダスティ・スプリングフィールド

2017-01-29 17:45:57 | 音楽

この胸のときめきを [日本語訳付き] ダスティ・スプリングフィールド

♫エルビスの歌だけではなく、女性ボーカリストの歌をラジオで聴いた記憶がありましたが、

それがこのスプリングフィールドだったのですね。

声に記憶が残っていました。

素敵な歌は、今でも素敵です。

昔のラジオ番組は、進行訳の方もかなり歌に精通していたように思います。説明を聞きながら、曲を楽しんでいました。

通り一遍の説明ではなく、かなり個人的な感想も入っていたので、それも魅力でしたね。

これらの曲を流してくれるラジオ局って、もうないのでは?

こんなに沢山の良い曲があるのに、本当に勿体ないと、私は思いますけど。

 


トランプ大統領の飛行機を先導する2機のUFOがニュース番組に映り込む!選挙支援をしていたのは宇宙人!?

2017-01-28 20:17:22 | 動画

トランプ大統領の飛行機を先導する2機のUFOがニュース番組に映り込む!選挙支援をしていたのは宇宙人!?

HISTORIC MOMENT: Donald Trump Leaves NY, Departs For D.C. Inauguration on Official Government Plane

♫1分50秒のあたりに右から左へ飛んでいるUFOが見えます。

2分50秒あたりに今度は左から右へ飛んでいる物体があります。

私もこれはUFOに間違いないと思っています。

UFOにエスコートされているのではなく、監視されているのでしょう。

トランプは昨日のニュースでは、メキシコとの国境について激しい演説をしていましたが、本日のニュースでは、メキシコの大統領と電話会談をしています。

双方ともに、喧嘩の鞘をおさめようとしているのでしょう。

トランプの粗い意気込みは、こうして、減ってくると思います。


木星サイズの惑星がブラックホールから出て地球に向っている

2017-01-28 19:49:26 | 宇宙

http://tocana.jp/2017/01/post_12088_entry.html より転載

MIlky Way's Black Hole Is Hurling Planet-Sized 'Spitballs'  

 

 太陽系の中で最も大きな惑星である木星は、地球の1400個分の質量といわれている。もし木星サイズの物体に体当たりされたなら、地球などひとたまりもないのは火を見るより明らかだ。衝突しなかったにせよ、接近してくるだけで強大な重力の影響を受けて地球上は大混乱に陥るだろう。そして今、不吉なことに、まさに木星サイズの物体が時速3000万km以上のスピードで地球に向けて移動中であるという。

■木星サイズの物体が地球に近づいている

              planetlikeobjects1.JPG

Express」記事より

 近づいたものはたとえ光でさえも勢いよく飲み込んで消し去る、まさに宇宙の死を象徴するブラックホール――。とはいえ近づいてしまったら一巻の終りとなるかといえば、必ずしもそうではないことが最近の研究で指摘されている。

 これ以上奥へ進むと戻れなくなるブラックホールの境界は事象の地平面(event horizon)と呼ばれている。銀河系の中心に鎮座するような大質量ブラックホールなどの場合は特に、周囲の大量のチリやガスが引き寄せられてこの事象の地平面で渦を巻いている。そして渦巻のスピードが上がるとそこで周回しながらとどまる物体も多くなるのだ。

 スピードが上がるほどに物体同士の摩擦によって付近が高温になり、熱によってガスが爆発を起こし「ジェット」(Relativistic jet)と呼ばれるガスの噴射が起きていると考えられている。このジェットはなんと光速に近いスピードで激しく噴き出すともいわれているのだ。

 そして最近の研究によれば、噴出してくるのはガスばかりではないという。事象の地平面でガスと一緒に渦巻いているチリや岩石などがぶつかり合っているうちに組み合わさって大きな物体になり、中には木星クラスのサイズになって、なんらかのタイミングでガス爆発に後押しされてジェットと共に勢いよく放り出されるのだ。そのスピードたるやなんと時速3000万km以上というからとてつもない速度だ。

「バラバラになった星屑が(事象の地平面の外周で)組み合わさって何百もの惑星サイズの物体になります。それらの物体は最終的にどうなるのか? どうやって我々に近づいてくるのか? 我々はこの問いに答えるためのコンピュータプログラムを開発しました」と語るのは研究を主導するエデン・ギアマ氏だ。そしてこの新たに開発したプログラムが算出したところでは、天の川銀河の中心にある大質量ブラックホールから放たれた木星よりも大きな物体が現在、太陽系の地球に向かって時速3218万6880kmの速度で近づいているというのだ。

■天の川銀河の大質量ブラックホールもまだまだ健在

 ジェットや電磁波などを活発に放出している大質量ブラックホールを中心に据えた銀河を活動銀河(active galaxy)と呼ぶ。代表的な活動銀河である、おとめ座の銀河M87など、その特徴は高いエネルギーを持つ天体だけにまばゆく輝いている点だ。

 M87ほどの輝きはないものの、我々が属する天の川銀河も、かつては活発な活動銀河であったと考えられていて、現在もまだ低レベルの活動銀河であると見なされている。したがってその中央にはそれなりの動きを見せる大質量ブラックホールがまだまだ健在であり、今もなお時には木星サイズの大きな物質を形成して、ジェットと共に外へ向かって勢い良く撃ち放たれているということだ。

 
 

そして今回、研究チームがプログラムで地球に向かってくると予測した物体は、最大で木星の3倍の大きさの可能性もあるということだ。地球に衝突しなくとも、それほどの大きさの物体が太陽系を通り過ぎるとなれば甚大な被害を被るだろう。

 天の川銀河の中心からだけではない。近くにあるアンドロメダ銀河の大質量ブラックホールからも、銀河をまたいでこちら側にいろんな物体が“長距離射撃”されているという。

 太陽フレアや、謎の惑星“ニビル”、ガンマ線バーストなど、地球を物理的に脅かす案件はすでに数多いのだが、さらにブラックホールから放たれる木星サイズの超高速物体もその一角に堂々と(!?)仲間入りしたといえるのかもしれない。今後の研究とプログラムの精度の向上でさらにどんなことが予想できるのか、興味は尽きない。
(文=仲田しんじ

~~~~~~~~~~~

♫ この惑星は何を意味するのでしょう。考えるだけで、わくわくしてきます。

ブラックホール事態が、まるで吸い込まれる渦のように言われていましたが、ポータルの可能性がありますね。

むろん地球に近づくのは、まだまだ先の話しだと思いますけれど。

 

 
 

ミョウバンの使い方 ー抜群の臭い消しー

2017-01-28 11:36:41 | 家事全般

 http://kou-syu.info/category6/category19/entry91.html

ミョウバンで口臭・体臭撃退!

ミョウバン…なかなか聞きなれない馴染みの薄いものかもしれません。

 

が、実は意外と身近なもので、ナスや黒豆を漬ける時に色落ち防止になったり

 

イモやクリの煮物の煮崩れ防止、またアク抜きとしても使えるため、スーパーの漬物コーナーなどにひっそり置いてあったりします。

 ドラッグストアなどでも100円程度で手に入りますよ。

 そのミョウバンは水に溶けると酸性になるという性質があります。

 不快なニオイの成分であるアンモニアがアルカリ性であることから、

 ミョウバンを水に溶かしたミョウバン水の酸性と、不快なニオイのアルカリ性の化学反応によってニオイの元凶を中和して消してくれるという働きもあります。

 

 ワキガなどの症状はアポクリン汗腺から出る、脂肪やタンパク質を含んだ汗が原因。

 その汗が雑菌の繁殖を誘発して不快なニオイをより増加させています。

 ミョウバン水で、脇や足といったニオイの気になる部分を拭いたり、スプレーで吹きかけたりすることで体臭改善にも効果が!

 

雑菌の繁殖を食い止められれば、汗が分解されて臭いを発することがなくなるので、体臭を予防できるというわけです。

 

加齢臭といった嫌な臭いの改善にもなるので、中高年の方にもオススメです。

 

 

そんなデオドラントに最適のミョウバンですが、もちろんこれを溶かした水でうがいをすれば、口の中の口臭を一気に撃退してくれます!

小さじ1杯程度のミョウバンを、100cc程の水で薄めてミョウバン水を作ってうがいをするだけです!

 

口の中には数百種類もの雑菌がおり、硫化水素やメチルメルカプタンといった揮発性硫黄化合物を作り出します。

 揮発性硫黄化合物は、硫黄のような悪臭を放つガスであり、これが口臭の原因になります。

 唾液の分泌量が低下して口の中が乾燥すると、このような異臭が放たれるようになるのです。

 ミョウバン水でうがいをすれば細菌を駆除できるので、揮発性硫黄化合物の発生を防げるというわけです。

 <<前ページ 重曹で口臭撃退!  |  次ページ ピンチな時にはデオ

~~~~~~~~~~

♫台所にミョウバンがおいてありますが、漬物以外に使ったことがなく、ちょっと調べてみました。

素晴らしい効果があるんですね。

加齢臭にも、口臭にも、効果があるようです。

すでに知っているものでも、効果を知らないってこと、ありますね。


欧米メディアのプーチンに対する激しい嫉妬

2017-01-28 11:13:05 | 社会問題 日々雑感

https://jp.sputniknews.com/russia/201701273279863/

米国メディアはトランプ大統領の選出を含め全てにおいてプーチン大統領を非難し続けている。サイト「The Strategic Culture Foundation」が世界秩序創設におけるプーチン大統領の役割についての代替的な視点を提供した。

先週米紙ニューヨーク・タイムズが、「米国での政治的変化から誰よりも恩恵を受けているのはプーチン大統領」だと伝えた。それは、プーチン大統領が「米国の選挙に介入し米国の民主主義を弱めて、欧州を不安定化させ、プーチン大統領がソ連崩壊の責任があると非難する機構、NATOを崩壊、少なくとも弱体化させるためベストを尽くしている」ためだという。

一方、ダニエル・ラザロ氏は「The Strategic Culture Foundation」の自身の記事で、プーチン大統領は米国の民主主義を弱めようとはしておらず、米国が自ら、民主主義弱体化という課題を成功裏に行っていると述べる。さらにラザロ氏は、プーチン大統領は欧州を不安定化しておらず、EUを弱体化させる力は西側自身によって生み出されていると指摘。

さらに、欧米は外部の敵の捜索によって、内部の問題を解決する能力がないことを正当化しようとしているとの視点が一度ならず表された。

 

先にロシアのペスコフ大統領報道官は、「われわれは依然、何らかのサイバー攻撃に対するロシア政府のあらゆる関与の可能性を除外する」と述べた。ペスコフ報道官はまた、ロシアをサイバー攻撃で非難している米国の報告書は、報告書で出された主張の根拠のなさを念頭に置いて、「魔女狩り」を思い起こさせると指摘した。

 

~~~~~~~~~~~~

♫ プーチン叩きは、すべて彼に対する嫉妬心の表れと見るとわかりやすいと思います。

プーチンのソ連時代に比べて、目覚ましい国内経済復活、国力増強、プーチンの支持者は世界に広がっています。もはやアメリカのいじめっ子は、隠れ蓑がはがされて、もう隠れるところがないのです。

現れたのは、嫉妬心ですね。

プーチンの勇ましさに対しての、嫉妬心です。