アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

NO,22 毛髪検査してみました。

2010-02-25 15:28:45 | 日記
 テレビで知って、やってみる気になったのは、自分の体の中で、どんなものが足りないのか
知りたかったのです。今後の栄養を取るのに参考にしたいと思ったからです。
 先月美容院で、髪を切るときに、ちょっと頼んで、後ろの髪を切ってもらい、送りました。
10日ほどで、検査の報告が来ましたが、怖くて開けられませんでした。
いざとなったら、人間弱いものですね。4・5日経って、気持ちが、落ち着いたところで、
開けました。
 結果は、驚くほどでした。
ビタミンミネラルの不足状態も、詳しく出ていましたが。
有害物質が、体内にあることが、ショックでした。
一番高いのが、砒素でした。
どのように、体に入って蓄積されたのかわかりませんが、とにかく、わたしが、知らない間に、
あの、恐ろしい、和歌山の砒素カレー事件と同じ・・・砒素が・・・・
昔、森永砒素ミルク事件ってのも、ありましたっけ。
とにかく、知ることが出来て、これから、どのようにしたらよいのか、詳しく読んでみますが。

食べ物だけではなくて、いろいろなものが、体に入って、それらが蓄積されて人間の体が、蝕まれている現実を、知りました。
本当に、怖い話です。
でも、よく読んでいたら、若いときから、これを知ってこれからの人生をよりよいものに
するためには、このような検査は、いいことだと思いました。
料金は、10000円ちょっとでした。高いけれども、納得しました。
これからの、食べ物の献立も載っていましたし、相談も出来るようです。
有害物質を除く、サプリメントもあるようですし、前向きに考えてやっていこうと思います。
 
参考までに、検査した所です
「ビタミンミネラル毛髪検査、ら・べるびい予防医学研究所」