アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ドイツに続いてフランスもTTIPの交渉を停止の呼びかけ

2016-08-31 12:55:53 | 社会問題 日々雑感

スプートニク日本より転載

仏は米国との商業協定交渉を停止するよう呼びかける。

30日、仏外務省のマティアス・フェクル長官対外貿易担当がこうした声明を表した。 「仏は貿易投資分野で米国との大西洋横断貿易投資パートナーシップ協定(TTIP)交渉を停止するよう求める。」

欧州の米国との商業交渉では先日、ドイツ副首相で経済大臣のジグマール・ガブリエル氏がEUと米国間の自由貿易圏に関する交渉は決裂したことを明らかにしたニュースが報じられたばかり。

続きを読む: http://jp.sputniknews.com/business/20160830/2707899.html

~~~~~~~~~

♫ ドイツ政府はTTIPを決裂させました。

そしてフランス政府でもその動きが出てきました。

それなのに、ニホン政府はあきれる程、このTPPに執着しています。

なぜなら、NWOの中心は日本であり、TTIPもTPPもその為だからです。

アメリカの大統領選挙でも、TPPもTTIPも反対の意向を出して国民に呼びかけている二人です。

これらは、イル身ナティが世界を牛耳って、経済破壊へもっていき、人類を削減する為です。

ですから、ニホン政府は執着しているのです。ニホンがNWOの頂点ですよ。

ヨーロッパから、崩されてきましたね。日本は最後の牙城です。

日本人よ、目覚めてください!

自分の立っているところが、どういうところなのか、知るべきです!

真実を知ってもなおかつ、天皇教を信じているのですか?

 

 

 

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CIAが自民党に資金援助 

2016-08-30 13:15:47 | 社会問題 日々雑感

http://sun.ap.teacup.com/souun/138.html より転載しました

2006/8/21

「CIAが自民党に資金援助」  国際政治
 
 
50~60年代にCIAが自民党に資金援助

 引退した米政府の元情報担当高官や元外交官によると、米中央情報局(CIA)は1950~1960年代に、自民党とその党幹部に数百万ドルにも上る資金援助を行った。

これは日本に関する情報収集と共に、日本を共産主義に対するアジアの防波堤にし、日本の左翼陣営を妨害することが狙いだった。

 歴史家やジャーナリストは、これまで長い間、CIAが日本の政界へ資金援助していると見なしてきたが、自民党はそれを事実無根であると否定し続けてきたし、その支援の規模や内容も決して公開されることはなかった。

この秘密援助が暴露されれば、日本の国益の代弁者である自民党の信用に傷がつくため、同盟国間のスパイ活動について取り上げることは常に慎重を要した。



 マサチューセッツ大学の日本に関する権威、ジョン・ドワー教授は次のように語っている。

「この話は、米国人が戦後日本の汚職や一党独裁の民主主義にどれだけ大きな役割を果たしてきたかを初めて明らかにするものである。米国は自民党を見て、その腐敗と一党政治の民主主義を嘆くが、その歪んだ構造の形成を助けたのは我が国である」

 米国では法律で、30年経過後に政府の記録が機密解除されることになっている。

それによって、CIAと自民党の関係が断片的にではあるが暴露された。

国立公文書館に収められた国務省文書によると、佐藤栄作元首相が、東京のホテルで、1958年の選挙資金援助を米国に要請したと記されている。

新しく機密解除になったCIAの記録も、その年の秘密援助について触れている。

完全な真相はまだ隠されたままであるが、生存する関係者へのインタビューから、まだ機密扱いの国務省文書の内容を引き出し、1960年代初めにケネディ政権が自民党へ秘密援助するまでの全容が浮き彫りにされた。

◎対日外交の基本部分

 1955~58年に、CIAの極東活動の責任者であったアルフレッド・ウルマー2世は、「我々は自民党に資金供与していた。自民党からの情報に依存していたからだ」と語り、自民党を支援するとともに、同党内の情報提供者を雇うために資金援助策を利用していたことを明らかにした。

ケネディ政権当時、国務次官補を務めたロジャー・ヒルズマン氏によれば、自民党と党政治家への資金提供は1960年代初めまでにはかなり定着し日常化していたため、極秘ではあったかもしれないが、対日外交政策の基本部分となっていたという。

1966~69年の駐日大使アレクシス・ジョンソン氏は、「資金援助の方針は私にも納得できた。米国側に立つ政党に資金援助した」と語り、彼が日本を離れた1969年以降も資金援助は続いていたことを明らかにした。

 CIAは自民党を支援する一方で、将来有望な多くの官僚との関係を築いた。

その一部は今日の政界実力者となっており、後藤田正晴元副総理・法相もその1人だ。

1950~60年代には警察官僚のトップクラスだった後藤田氏は、インタビューに答え「私はCIAと深い関係があった。彼らの本部にも行ったが、政府機関の中で資金援助を受けた者などいない。合法的な立場で大使館にいるCIAは問題なかった。しかし、秘密工作を行っている人間もいたようで、彼らが何を行っていたかは知らなかった。友好国の人間だったので深く調査はしなかった」と語った。

◎スパイをリクルート

 CIAは自民党を支援する一方で、社会党がソ連から秘密資金援助を受けていたと見なして社会党内にも浸透し、若手グループ、学生や労働団体にスパイを送り込んだと元CIA担当官らは述べている。

ある担当官は「日本の野党勢力を妨害することが、我々の最も重要な任務だった」と語った。 

 CIAによる秘密資金援助は''70年代初めに終わった模様で、それは日米貿易摩擦の拡大に伴う両国間の緊張と時を同じくする。

日本の経済力も強化されたことから資金援助する意義が問われた。

その後CIAは、それまでの長期的な関係を利用して、本来のスパイ活動を日本で確立した。

1970年代後期から1980年代初期まで東京にいたCIAの担当官は次のように語っている。

「我々はあらゆる省庁に協力者を得ていた。首相の側近をリクルートしたほか、農水省に対しては、日米貿易協議の日本側の出方が事前にわかるほど通じていた。牛肉、オレンジの市場開放の交渉では、日本側の最終案、そしてどこで交渉を打ち切ることにしているかまで承知していた」 

◎米国の逆行政策 

 CIAの自民党への支援は、歴史家のいう第ニ次世界大戦後の米国の対日外交の“逆行”に端を発している。

1945~48年には、占領軍は日本を戦争へと駆り立てた右翼の活動家を追放したが、1949年までに事態が急変した。

中国の共産化、ソ連の原爆の打ち上げ成功などにより、米国は右翼の追放よりも、共産主義との闘いに忙しくなった。

米国占領軍は、その後日本の首相になった岸信介氏を含む戦犯グループを釈放した。

その中で政界に戻った者の中には、ヤクザや暴力団と関係があった者もいた。

児玉誉士夫氏もその1人で、政界の黒幕として知られ、後にCIAの手先として保守勢力に影で資金を流した。 

 これらの政治家は、引退した外交官、ビジネスマン、CIAの前身のOSS(戦略事務局)の退役者からなるグループから支援を受けた。

このグループのリーダー、ユジェーヌ・ドーマン氏は、国務省を1945年に辞めて、日本で逆行政策を促進した人物である。

朝鮮戦争中、ドーマン・グループは、CIAの資金を使って大胆な秘密工作を行った。

当時日本の保守勢力は資金を必要としており、米軍はミサイル増強に使う希金属のタングステンが必要だった。

「誰かが一石二鳥の名案を思いついた」と、この取引のアレンジを助けたジョン・ハーレー氏は語ったが、これにCIAが絡んでいたことは知らなかったという。 

 ドーマン・グループは、旧日本軍の退蔵したタングステンを米国へ密輸し、国務省に1,000万ドルで売却した。

密輸者の中には、児玉氏や、第二次世界大戦中にカリフォルニアの捕虜収容所でOSSがリクルートしたスガワラ・ケイ氏が含まれる。

スガワラ氏に関する調査ファイルには、この工作について詳しく書き記されている。

CIAはタングステンの密輸工作に280万ドルを提供したが、この工作の結果ドーマン・グループには200万ドルの利益が残った。

ハーレー氏は、「ドーマン・グループは、1953年の占領下での最初の選挙で、保守勢力の選挙運動にこの収益を注ぎ込んだ。目的を達成するには、正しい人へ正しい金を渡すべきだという教訓はOSS時代に学んでいた」と語った。 

 1953年に米国の占領は終了し、逆行もうまく進行すると、CIAは対立する保守派閥と協力し始めた。

そして1955年には、その派閥が合併し、自由民主党が設立されたのである。 

◎資金の要請は目新しいことではない 

 1958年7月29日の日付で、当時のマッカーサー米駐日大使(マッカーサー元帥の甥)が国務省に書簡を送っている。

それによると、佐藤栄作大蔵大臣が米国大使館に資金援助を求めてきたとある。

マッカーサー駐日大使にとって、岸内閣からのこのような要求は目新しいことではないとし、「岸首相の弟である佐藤氏は、共産主義と闘うための資金援助だといって、金をせびった。この申し出は驚くべきことではなかった。というのは昨年も同様の打診があったからだ」と書いている。

添付のメモによれば、自民党支援の企業献金が枯渇してきたために、佐藤氏は窮地に立たされていた。

最近機密解除されたCIAの文書や元CIAの情報担当官によれば、ホワイトハウスの国家安全保障担当首脳が1958年の選挙資金供与を協議し、それが認可されたとしているが、それが佐藤氏の要求を直接認めたものかどうかは明らかではない。 

 マッカーサー氏はインタビューに、「日本の社会主義者は当時、モスクワから秘密資金を得ていた。社会党はモスクワの直接の衛星であり、日本が共産化すれば、他のアジア諸国がそれに追随しかねなかった。米国の力を反映できるのはアジアでは日本しかなかったことから日本の重要性は極めて高かった」と語っている。 

["C.I.A. Spent Millions to Support Japanese Right in 50''s and 60''s" New York Times, 10/9/1994より抜粋翻訳]ow14 
6/8/21

~~~~~~~~~~~~~
♫ 少し古い情報ですから、すでにご存じかもしれませんね。
まだ知らない人の為に、投稿しました。

このようにして、日本はアメリカの操作にずっと嵌っていたのです。ですからアメリカ主導であると、する考えは間違っていたわけではないのです。
その後日本の経済がアメリカに追づいするまでになってきたときには、アメリカの議員は袖の下を要求していたようです。しかも驚くほど簡単に手にしていたそうです。

しかしアメリカの大統領の上には、イル身ナティがいること、そしてそのイル身ナティは天皇も入っている事。これらの事実は、日本人にはとうてい受け入れることが出来ないかもしれません。
天皇に謁見をしたオバマのあのお辞儀の意味は?
オバマが韓国へ行く前に、急いでホテルに駆けつけた天皇がオバマに話をしたことは?
 
オバマはなぜ、TPPにこだわるのでしょう?
オバマは誰にひざまずいているのでしょう?
 
小さなことを一つ一つ、積み上げていきます。そうすると、見えて来るものがあるのです。
 
真実は、やがて国民全てに、知らされる日が来るでしょう。
腰を抜かさないように、口があんぐりして、閉じるのを忘れてしまわないように。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国の人々がアメリカのTHAAD配備に反対のデモ

2016-08-30 11:18:59 | 社会問題 日々雑感

http://parstoday.com/ja/news/world-i15589 より転載

アメリカのミサイル防衛システムTHAADの韓国配備に反対する人々が、およそ3キロの長さの「人間の鎖」を作りました。

プレスTVによりますと、韓国南東部のソンジュの人々が「人間の鎖」を作ったことから、韓国の政府関係者はTHAADを配備する場所についての再検討を迫られています。

抗議者はスローガンを唱え、ソンジュの市役所からTHAADの配備予定地の軍事基地にいたる「人間の鎖」をつくり、この予定地が住宅地に隣接していると強調しました。

韓国・国民大学のアンドレイ・ランコフ教授は、これに関して、ソンジュの抗議者は、政府にTHAAD配備の代替地を検討させる上で、ある意味で成功したとしました。

ランコフ教授はまた、このミサイルシステムの配備は大幅に遅れるだろうとしました。

これに加えて、ソンジュに近いキムチョンでも、多くの人が抗議集会に参加することを決めたと伝えられています。

この抗議運動は、来年中にTHAADを配備する韓国政府の決定に影を落としています。

キムチョンの住民は、ソンジュと同じような抗議運動を行おうとしています。

~~~~~~~~~~~

♫ この記事を読むと解ると思いますが、韓国はニホン政府とは違い、国民の意志を尊重せざるを得ないのです。それは政権が選挙で転覆するからです。

日本より、ずっとましな国だと、私は思いますが、皆さんはどう思われるでしょうか?

北朝鮮と韓国の統一問題ですが、聞こえてくるのは、北朝鮮側がキムジョンウンの立場をそのままにすることを、条件にしていると言う事です。もしもそうなったら、ニホンと同じ状態になります。政府の上に王様を頂くわけですからね。

それは、ニホン政府のいうNWOの為に、めぐみさんが拉致されたのかが、わかるというものです。

いい加減にしてほしいです。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コブラ情報 大至急広めてください 「ウィークリーアセンション瞑想」追記

2016-08-30 10:00:12 | 宇宙

http://ameblo.jp/space-wanderer/entry-12194740127.html 夜明け前 より転載しました。【♫翻訳ありがとうございます】

2016-08-29 11:09:57NEW ! 
テーマ:

原文:
http://2012portal.blogspot.jp/2016/08/make-this-viral-weekly-ascension.html
翻訳: S.Mabuchi / PFC-JAPAN Official Group
転載の場合は必ず全文転載をお願いします。

 

今こそ、私たちがもう一度行動を起こす時です!世界の運命を取り戻す時です!惑星の解放運動に時間が掛かりすぎたことを皆さんも感じていると思います。私たちが心を一つにして、このプロセスを加速させる機会がいま訪れました。これを機に、いままで毎週行われてきたイベント瞑想を「ウィークリー・アセンション瞑想」にアップグレードし、より多くの仲間の参加を呼びかけたいと思います。

 

これを広めて下さい!世界中に広めて下さい!あなたのウェブサイトやブログで知らせて下さい。一緒にやるように、スピリチュアルなグループを招いて下さい。代替メディア(ネットニュースなど)と連絡が取れるのなら、これを送ってあげて下さい。お住まいの地域の人々とともに、これを実現するためのフェースブック・グループを立ち上げるといいでしょう。また、このイベントの中心となるフェイスブックグループも必要でしょう。これに関する動画を制作し、YouTube に投稿しましょう。


集団瞑想が人類社会に良い影響を与えたことを、科学研究が証明しました。この集団瞑想に参加する一人一人が、「イベント」を早めることが出来るのです。

 

http://thespiritscience.net/2015/06/18/studies-show-group-meditation-lowers-crime-suicide-deaths-in-surrounding-areas/

http://www.worldpeacegroup.org/washington_crime_study.html

 

光の勢力は地表にある光のエネルギを地球に定着させ、惑星の光のグリッドを強化しています。この集団瞑想によって、それが強化され、アセンションのプロセスが早められます。アセンション・プロセスを早めるために、地表の人たちに唯一貢献できて、最も重要なのは、この瞑想が行われている時の参加人数を増やしていくことです。

 

追記ーーーーーー

nowcreationより転載しました【♫翻訳ありがとうございます】

http://nowcreation.jimdo.com/2016/08/29/拡散希望-ウィークリー-アセンション瞑想/#mce_temp_url#

 

日本時間は月曜日の午前1時です。

 

 インストラクション:

 

 1.あなたなりの方法でリラックスした意識状態にしてください。

 

 2.この瞑想を惑星地球とその住民のアセンション・プロセスを加速させるためのツールにするという、あなたの意図を宣言してください。

 

 3.次のことを視覚化してください。銀河のセントラルサンから一筋の光の柱が発せられ、私たちの太陽系内の、すべての光のポイントを通過し、あなたの体を通って地球の中心に達します。もう一本の光の柱が地球の中心から上がってきます。それはあなたの体を通って空へ上昇し、 私たちの、太陽系及び銀河系の、光の存在全員に向かって進んでいきます。あなたは今、二柱の光――上向きの流れをもつ光と下向きの流れをもつ光――の中に座っています。これらの光の柱を数分間活性化したままにしてください。

 

4.次に、この光を一つの虹色の渦として視覚化します。渦は拡大し――すべての闇と異常を除去しながら、マトリックスを解消しながら、私たちの太陽系内の全存在に、幸福、豊かさ、平和と愛をもたらしながら――地球全体に広がり、太陽系全体に広がります。

 

5.以下のことを視覚化してください。

 〇全面的なディスクロージャーが行われています。地球外生命が存在することと秘密の宇宙プログラムについての大量情報も、マスメディアを通じて公表されています。

 〇誰にとっても公平な金融システムが、新たに創造されています。

 〇友好的なET種族とファーストコンタクトが行われています。

 〇イベントが起きています。とうとう地球が解放されつつあります。

 Victory of the Light!

 

 ~~~~~~~~~

♫ 決められた時間に出来ない方もいると思います。私もそうです。

そういう方もぜひ、あきらめないで、宇宙人に必ず届きますから、いつでも瞑想してください。

「宇宙人さんこんにちわ」、から始まって、自分の名前と考えを述べるだけでいいのです。声にださなくても、出してもどちらでもいいのです。頭をまっすぐにして、テレパシーよとどけ!と願いを混めて、やってみてください。

必ず彼らはそれを、キャッチしてくれるでしょう。私はこうして、助けられているのです。

 

地球人類の奴隷解放はもうすぐ!!!

私達はまけない!!!

宇宙人の友よありがとう!!!

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

犬HKの解説委員たちによる「どこに向かう日本の原子力政策」

2016-08-29 12:12:58 | 動画

阿修羅の記事と動画が凄いです。ユーチューブはすでに削除されていますので、阿修羅でどうぞ見てください。

解説委員たちの話し方も、あの犬HKとは思えないのです。山本太郎に触発されたような、しゃべり方で、見ごたえがあります。限られた時間に多くを視聴者に届けようとしているとおもいます。ジャーナリスト精神は終わっていなかった。

彼らの心意気は、国民への愛で満ちています。

しかも、現在のあの犬HK内での放送です。すばらしいです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/823.html

【下記の記事は阿修羅から転載しました】

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北川さんが6人の発言のポイントを、うまくまとめているので転載する。


NHK、ライブならでは。
解説スタジアム 2016年8月26日。
「どこに向かう 日本の原子力政策」
https://www.youtube.com/watch?v=5ug3DoShsjI
早い者勝ち、見るべし。(即消去されるだろう)

規制委員会の現在の基準と実施形態は、
・住民避難を保証しない。
・ハードウェアが「基準」を満たしているかを確認しているだけ。
・社会的リスクを担保していない。
・10キロから30キロ圏は事故時の避難先が決まっていない。

・はっきり言って原子力を続けるのはムリ。
・避難計画を作ってまで原発を動かす必要はない。
・裏側のコストを加味していない。作るまでに現在価値で
 45兆円相当を国庫をつぎ込んでいる。

・福島の賠償金や除染に既に9兆円の税金をかけているがそれは、
 国民が電気代として負担するのとなんら変わらない。
・40年寿命から20年延長は現実にはザル法になっている。

・核のゴミ処理については手付かず。処分場はどこに?
これからでは20年30年かかるだろう。
・アメリカ最終処分地は、ヤッカマウンテンは30年かけたが白紙に戻った。

・誰かが犠牲にならなければならないものをなぜ、拡大するのか?
・核燃サイクル? どうしようもない。実質的に破綻している。
現実にもんじゅが破綻している。運営主体がない。
運営主体が変わるというが現実には存在していない。

・やめるべき。(単純明快)潔くやめるべき。
・矛盾大爆発。
・原発10年でやめるべき。(これが世界のペース)
などなど・・・

これが、NHKかとわが目、わが耳を疑うこと請け合い。
https://www.youtube.com/watch?v=5ug3DoShsjI

島田敏男・板垣信幸・関口博之・
竹田忠・水野倫之・髙橋祐介 各解説委員
6名いっぺんには辞めさせられないだろうという勢い。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシアパラリンピック不出場にスイス連邦裁判所に訴える

2016-08-29 11:38:19 | 社会問題 日々雑感

ロシア代表チームの失格の結果、リオ・パラリンピックのライセンスが22人の米国選手に譲渡される。米国パラリンピック委員会の発表をリア・ノーヴォスチが伝えた。

国際パラリンピック委員会(IPC)は、リチャード・マクラーレン氏率いる世界アンチ・ドーピング機構(WADA)の独立委員会の報告書の審議の末、ロシアパラリンピック委員会(RCC)およびロシア選手を2016年のパラリンピックから失格させた。23日、スポーツ仲裁裁判所は、ロシア選手の上訴をを棄却した。 もともと米国は267通のライセンスを持っており、ロシアと米国の代表団は今大会で最大となるはずだったが、米国選手はこれで289人となった。大会への出場者数は米国史上最大。 先に伝えられたところによると、ロシアは、スイスの連邦裁判所で、リオデジャネイロ・パラリンピックからロシア選手団を除外する決定に異議を唱える。

続きを読む: http://jp.sputniknews.com/sport/20160829/2700988.html

~~~~~~~~~~~~

♫ 次のオリンピックは東京です。

私は今回のロシアのオリンピックのドーピング問題は東京に関係あるのではないかと、想像しています。

ロシアとのカードを有利にしたいのは、ニホンです。プーチンとの会談を前にした格好の材料と言えるのです。

リオだけで、終わるのか、さらに東京へと不安をもつのは、ロシアです。政治の外交に使うのは、目に見えています。

しかも、プーチンの敵視しているイル身ナティの牙城が東京です。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マリオとイルミナティの関係

2016-08-29 11:31:29 | 動画

マリオとイルミナティの関係

任天堂に限らず、世界へアニメを発信してきた日本ですから。

その中にこの悪魔崇拝のアニメを忍ばせているのは、どういうことでしょう?

日本の本土にいる支配者が悪魔崇拝だからです。

リオのオリンピックの閉会式で、このマリオに首相が扮したそうですね。作ったのは悪魔崇拝の名だたる組織の電通です。

電通の本社は、悪魔崇拝に満ちているそうです。

このマリオを扮した、シュショウも悪魔崇拝者だということです。

日本を滅ぼす役目を只今進行中のようです。

では、東京都知事はどうでしょうか?彼女もそういう側面は出していませんが、不正選挙で都知事の座を得たのですから、悪魔崇拝者だと思います。エジプトのカイロ大学卒業も嘘が発覚しているのに、メディアも騒ぐこともありません。ガードされているのでしょう。

 

日本の東京にいる支配者は、悪魔崇拝ですね。

これは陰謀論ではなく、真実です。アメリカの偽ユダヤが悪魔崇拝だと多くの陰謀論が暴かれてきました。その先は、まだ陰謀論者も書くことができないようです。

それは、もっとも恐ろしいものだからではないでしょうか?

私達国民は、想像力を働かせて、今まで出てきた資料をよく読んで見ることです。

そして、パズル合わせをしてくると、おのずと、わかってくるはずです。これらは、私のような

素人にもわかるのですから、ご自分で検索してみることを、お勧めします。自分で調べたものは、自分の脳に残って行きます。人の話しを鵜呑みにするのでは、この想像力は働くことができません。

いつも、自分の力を信じてやってみてください。

日本の支配者たちは、政府も日銀も、企業もすべてお堀の主の配下です。

メディアも、新聞もすべて支配下です。今まではそうとはわかりませんでしたが。最近はあちらも、急いでいるのでしょう。わかりやすくなりました。

マリオは、東京オリンピックの開会式にも、使われるのではないでしょうか?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本が核を必要としている理由のひとつ?

2016-08-27 09:18:13 | 原発 放射能汚染

♫イタリアでの地震を検索していましたら、思わぬ事がわかりました。

ニュートリノと核の関係がありそうですね。これは日本がどうしても原発を辞めない理由の一つではないでしょうか?国民は騙されています。これまで、ノーベル物理学賞の受賞者が日本人に多いのは、なぜか?

世界の支配者にとって、都合のよい物を作りだす者へのご褒美でした。人類を壊滅させるのが、目的でしょう。

日本人も働いているようです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjpgMmKqODOAhWFk5QKHWx_B5AQFggyMAI&url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Ftakashy57%2Fe%2F98ebe9f6a1e8a536e79e75bd0f07696a&usg=AFQjCNE3DCXmM11zHAm0WU30NqnIU8fHVA

グランサッソ研究所

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=4&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjpgMmKqODOAhWFk5QKHWx_B5AQFgg4MAM&url=http%3A%2F%2Fwww.ni.com%2Fnewsletter%2F52541%2Fja%2F&usg=AFQjCNFTjYJmdjZu9oOXRdsN5deFfgTtGA

~~~~~~~~~~~~

http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-16172.html より転載しました

詳しくは元記事へどうぞ

 

 

ほら、今回の地震の震源地はこのコース上じゃないの?


「CERN」と「グランサッソ核物理学研究所」の
ニュートリノ振動実験を最初に書いたのは2008年です。
核とニュートリノ実験は切っても切れない密接な関係。
最先端科学実験のためにも核を無くすことはできないのです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岸信介の兄弟 ハーフのようですが・・・

2016-08-27 09:00:15 | 歴史

ツイッターより転載しました

 

この人、安倍のお伯祖父さんなんだけど、海外から見ると、日本人には見えないんですよ。 西洋人とアジア人の混血。 その西洋人とはいったい誰なのか?明治以降の日本経済が武器商人中心で回ることになったキーパーソンです。

 

旅順要港部で司令官
旧日本海軍

 

~~~~~~~~~~~

♫ この写真を見たら、本当に岸家の中にすでに、ロス茶の血があるとしか、おもえないですね。

岸洋子がなぜ、成績が悪かったしんぞうを首相にしたのか、他の兄弟とは違う血筋なのでしょうか?

めちゃくちゃな、ニホンの血筋。

なんでもありの血筋。

天皇とも濃い血筋でつながっている可能性が大ですね。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア ISISはイラクとシリアで化学兵器を保有している

2016-08-26 21:26:44 | 社会問題 日々雑感

http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i15441

ロシア外務省のザハロワ報道官が、ISISは、イラクとシリアで化学兵器を保有しているとしました。

ロシア・スプートニクによりますと、ザハロワ報道官は、25日木曜、記者会見で、「一部の西側政府の政策が、テロを拡大させている」と語りました。

ザハロワ報道官は、化学兵器禁止機関の報告に触れ、この報告で提示された問題を再び検討する必要性を強調しました。

また、シリアのアサド大統領に反対する人々を批判し、「彼らからは、シリア問題を解決しようとする意志が見られない」と語りました。

国連は報告の中で、シリア政府とISISが化学兵器を使用しているとしました。

ロシアは、シリア政府が化学兵器を使用しているとするアメリカの主張に対し、「アメリカ政府は、シリアを非難する代わりに、穏健派と称するテログループについての以前の約束を果たすべきだ」と語りました。

西側、特にアメリカと地域の一部のアラブ諸国が、ISISをはじめとするテログループを支援していることから、イラクとシリアで、多数の民間人が死傷したり、住む家を失ったりしています。

 

http://www.cnn.co.jp/world/35088093.html?tag=top;subStory 

ワシントン(CNN) シリアのアサド政権や過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が化学兵器を使用したと断定する国連の調査結果が発表されたことを受け、米政府は25日、シリア政府を非難する声明を発表した。

米国家安全保障会議(NSC)は24日の声明で、「シリア政権が自国民に対し、繰り返し工業用塩素を兵器として使っていたことは否定できなくなった」と指摘。シリア政権が化学兵器禁止条約や国連決議に違反したとして非難した。

調査は国連と化学兵器禁止機関(OPCW)の主導で1年前に開始された。これまでにも何度も塩素が化学兵器として使用されたと伝えられていたが、シリアが決議に違反したと国際的に断定したのは今回の国連報告書が初めて。

報告書によれば、ISISも2015年8月に、民間人に対してマスタードガスを使用したとされる。

NSCの声明ではISISも非難。ISISの拠点空爆や化学兵器専門要員の拘束などの成果を強調し、「今後もそうした兵器の知識を持つ幹部を排除し、関連物質や化学兵器製造の試みを標的とする」とした。

米国務省のトルドー報道官は25日、「今後も法的手段や外交手段を追求する」と説明している。

オバマ大統領は2012年8月、化学兵器の使用を「越えてはならない一線」と見なし、もしこれを越えた場合は介入を検討する姿勢を示していた。

しかし、13年にシリアがサリンガスを使ったと報じられた後も、オバマ大統領は軍事介入を承認せず、ロシアの仲介でシリアに化学兵器を破棄させた。

国連によると、安全保障理事会は30日に会合を開き、報告書について対応を協議する。しかしロシアが対シリア制裁を承認する公算は小さい。

~~~~~~~~~~~

♫ このISISに支援している人がいることは、確かなのです。そして、武器も兵器も支援しているのです。

シリアの問題は、次から次へと、攻防が繰り広げられています。とてもあと少しなどとは、行かないようですね。酷いことです。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア シリアアレッポでの人道作戦へ日本参加を提案

2016-08-26 20:33:29 | 社会問題 日々雑感

 

露国防省のアナトリー・アントノフ次官は上月豊久駐露日本大使と会談を行った。国防省サイトで報じられた。

上月大使にはロシア軍の突然のチェックを報告された、また、日本にシリア・アレッポでの人道作戦に加わるよう提案されたと指摘されている。 また、会談中には朝鮮半島とアジア太平洋地域の情勢についての意見がかわされたと伝えられている。 先に伝えられたところによると露外務省は、日本との建設的な平和条約締結交渉に期待した。

続きを読む: http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160826/2695521.html

~~~~~~~~~~~

♫ ロシアが日本政府に揺さぶりを掛けてきましたね。

ニホン政府は戦争への道筋を着々と進めているのですが、このロシアの提案には、驚くでしょう。

同盟国、アメリカの支配下のように見えるニホン政府です。さてどうなるでしょう?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今度はトルコで大爆発 速報

2016-08-26 15:23:54 | 社会問題 日々雑感

 

トルコ南東部ジズレ市の警察署で大爆発。爆発によって建物は完全に破壊。26日、NTVテレビが報じた。

続きを読む: http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160826/2693762.html


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京オリンピックのメダルは 回収された携帯から作るつもり?

2016-08-26 15:21:48 | 社会問題 日々雑感

http://www.bbc.com/japanese/37171894 より転載

2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会では、廃棄されたスマートフォンなどから回収した貴金属がメダルに使われるかもしれない。

日本経済新聞によると、東京五輪組織委員会は今年6月、メダルに電子廃棄物を使う案を政府に提案したという。

五輪開催都市は、メダル用の金属を鉱山会社から入手するのが通常だが、独自の鉱山資源に乏しい日本は、持続可能な未来というテーマをさらに前進させようとしている。

国際オリンピック委員会(IOC)は五輪開催の方法について厳しい規則を定めており、メダル製造方法もそこに含まれる。

たとえばリオデジャネイロ五輪では、水銀を使わずに抽出した金のみを使用し、銀と銅の3割は使用済み素材から回収したものだった。

電子廃棄物リサイクルの仕組みは?

廃棄されるスマートフォンやタブレットなどの家庭用電子機器には、プラチナ、パラジウム、金、銀、リチウム、コバルト、すずなどの希少金属が微量にふくまれている。自動車や冷蔵庫などの家電でも、鉄や銅、鉛、亜鉛などの卑金属に加えて、上記のような貴金属が使われている。

リサイクル業者や精錬業者は、こうした電子廃棄物や産業廃棄物をトン単位で回収、もしくは購入し、化学薬品を使った抽出作業によって様々な金属を分離回収する。

廃棄物からの金属抽出作業は主に、中国、インド、インドネシアなどの発展途上国で行われる。

2020年用に足りるのか

経済協力開発機構(OECD)資料によると、日本はアジア有数のリサイクル率を達成しているが、これはもっぱらプラスチック、紙、ガラスについてだ。

日経新聞によると、日本では毎年約65万トンもの小型電子機器や家電が廃棄されているが、リサイクル用に回収されるのは10万トンに満たないという。

このため2020年五輪に向けて日本では、外国や個別企業に、貴金属回収の協力を呼びかけることになるのだろう。

 

どれくらいの金属が必要か

メダルに必要な金属の量は、メダルの大きさと数に左右される。五輪メダルは近年、より大きく重くなる傾向にある。

リオ大会のメダルは過去最大で、重さ500グラム。中心部は厚さ1センチだった。ブラジル造幣印刷局が鋳造したメダルの数は合計5130個。ロンドン五輪用に英王立造幣局が造った4700個を大きく上回った。

2020年東京五輪ではさらに、野球、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィングの5競技が追加されている。

費用は?

メダルに使う金属を現物市場で買うよりも、リサイクル金属を使う方が安上がりかもしれない。

ちなみにあまり知られていないことだが、金メダルはスターリング・シルバー(純度92.5%以上の銀)が主な材料で、銅メダルは赤銅から作られる。

それって少しずるくない?

IOCは金メダルに最低6グラムの金を使用することと定めている。もし金メダルが純金だったら、数千万ドルもの費用がかかってしまうことになる。

金の価値は現在、銀の約70倍だが、2020年には状況が変わっているかもしれないという市場関係者もいる。

シンガポールの貴金属業「シルバー・ブリオン」創業者のグレゴール・グレゲルセンさんは、銀の需要は供給を上回っており、金の採掘量1オンスに対して銀は11オンスしか採掘していないため、世界の銀備蓄量は減りつつあると指摘している。

(英語記事 Japan may use e-waste for 2020 medals

~~~~~~~~~~

♫メダルの大きさは、リオで大きくなっているのが、わかりますね。

それにしても、廃棄物から取り出すって、いい加減にしてほしいです。

選手が頑張ってもらったのに、まるでケチをつけるようで、酷い話だと思います。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南米コロンビア左翼ゲリラと停戦合意・終結

2016-08-26 15:08:46 | 社会問題 日々雑感

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010654211000.html

南米のコロンビアでは、政府と反政府ゲリラが、半世紀以上続いた内戦を終結させることで合意し、20万人以上が犠牲になった内戦が終結に向かうのか注目されます。

コロンビアでは、1960年代から政府と反政府ゲリラ組織「FARC(ファルク)=コロンビア革命軍」との間で激しい内戦が続き、およそ22万人が犠牲になっています。

双方は4年前から和平交渉を続け、ことし6月に停戦することで合意したあと、FARC側の政治参加や武器の放棄などについて詰めの協議を行ってきました。そして双方は、交渉を続けてきたキューバで24日、内戦を終結させることで合意したと発表しました。コロンビアのサントス大統領は、合意が発表された直後、テレビを通じて国民に向けて演説し、「今回の合意はすべての国民に恩恵を与える」と高く評価しました。地元メディアによりますと、和平合意の署名式は来月にもコロンビアで行われるということです。

ただ、コロンビアの憲法裁判所は、今回の和平合意は国民の承認を得る必要があるとしているため、政府は具体的な合意内容を国民に示したうえで、10月2日に国民投票を実施することにしています。世論調査によっては国民の支持が分かれているものもあり、半世紀以上にわたって20万人以上が犠牲になった内戦が終結に向かうのか注目されます。

http://www.bbc.com/japanese/36614507

2016年06月24日【南米コロンビア 政府と左翼ゲリラが停戦に署名】

署名式で。写真左からサントス・コロンビア大統領、カストロ・キューバ国家評議会議長、FARCのロンドニョ最高司令官(23日)

 

南米コロンビアで23日、政府と左翼ゲリラ「コロンビア革命軍」(FARC)が停戦合意に署名し、約半世紀以上にわたる闘争の終結へさらに前進した。最終的な和平協定は今後数週間内に結ばれる見通し。

キューバの首都ハバナで行われた署名式では、フアン・マヌエル・サントス大統領とFARCのロドリゴ・ロンドニョ最高司令官が握手した。

西半球で最も長く続いた反政府闘争で、推定22万人が死亡。700万人近くが住まいを追われた。

今回の合意は、ハバナで過去3年続いてきた交渉の成果だが、最終的な和平協定が結ばれるまで、停戦は実施されない。

サントス大統領は来月末までの和平協定の締結に期待を示している。

23日に署名された停戦合意の内容は以下の通り。

・FARCは最終的な和平合意の後180日以内に戦闘を停止

・移行期間に暫定地域を設定し、ゲリラメンバー7000人のためにキャンプを設営

・民間人のキャンプ立ち入りを禁止し、ゲリラメンバーの安全を確保

・ゲリラの武器は国連の監視団に引き渡す

 

「ティモチェンコ」の別名があるロンドニョ最高司令官は署名式で、「この日を戦争最後の日にしよう」と呼びかけた。

政府とゲリラは、停戦を国民の投票にかけるというサントス大統領が提案について、裁判所の判断に任せることで合意した。

サントス大統領は署名を「歴史的な日」と述べた。「50年に及んだ死、攻撃、苦しみは終わりを迎えた」とし、「FARCとの戦闘は終了する」と語った。

欧州連合(EU)のフェデリカ・モゲリーニ外交安全保障上級代表も停戦合意を歓迎し、「コロンビアの和平プロセスの分岐点になった」と述べた。

ジョン・ケリー米国務長官は、「大変な仕事がまだ残っているが、ゴールは近づいており、これまでで最も近くなっている」と語った。

(英語記事 Colombia Farc: Ceasefire signed to end five decades of war

~~~~~~~~~~~~

♫どのような形であれ、平和に導いたこの3人に、感謝です。コロンビアは南米でも、もっとも危ない国として、言われてきました。

ゲリラ達の説得は大変なものだったと思います。

これは、ホッとニュースでしたね。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリア中央部で大きな地震

2016-08-24 21:00:33 | 社会問題 日々雑感

 

イタリア中部で24日未明に発生したマグニチュード6.2地震で、被災地のペスカーラデルトロントでは少なくとも100人が行方不明となっている。テレビRaiNews24が報じた。

テレビRaiNews24が報じた。

イタリアのアマトリーチェ

 

またイタリアの公共放送局RAIは、アマトリーチェでは町の中心部が完全に破壊されたと伝えている。

先に伝えられたところによると、イタリアでM6.2の大地震が発生した

イタリアでM6.2の大地震、死亡者多数

 

~~~~~~~~~~~~

♫ このイタリアの地震も震源は9キロと言われています。相当被害が大きいようです。

まだわかりませんが、EU離脱の国民投票を控えていますから、その報復の人工地震かもしれません。

イタリアの首相は反離脱です。存続側ですが、国民は離脱を求めています。イタリアの国民も目覚めていますね。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする