アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

食べて応援しない私です ごめんなさいね <2193>

2015-07-31 22:26:47 | 社会問題 日々雑感

 

食べて応援したいのは、私も痛いほどなんです。

私の同窓生が栃木で鶏舎をやっていました。しかも普通の鶏舎ではなく、健康な鶏からの卵を消費者に食べてもらう為に、やっていました。

筑波で、洋菓子店を始めたからと、お菓子を同窓生からいただきました。本当に辛いのです。

心から、ごめんなさい。

スーパーで、私は絶対に買わないものを、手にして籠に入れている若い女性をみると、「あなた、それは辞めたほうがいいと思いますけど」とおせっかいを口に出してしまいそうになります。黙って去るのも、嫌な気持ちです。見て見ぬふりの自分が嫌になります。

自分で考えて決めるしかないのです。教えてあげたくても、なぜかできない自分にイライラもします。

PCを見る人ばかりではないから、本当に若い人でも、知らない人がいるんです。年寄は仕方無いと思います。ある意味で、人生を終えていますからね。若い人は、まだまだこれから先があるからです。子供も大丈夫なのかしらと思ってしまいます。

本当に、私は心からごめんなさいをいいます。そして、少しでも多くの人が、関心をもって、食べて応援は辞めるべきだと思います。政府はこのことを、すぐにも辞めるべきです。

友人は「スーパーには他の県の物などないから、仕方ないから買っているわよ。」

と言うのです。私は 「絶対に駄目よ。」と言いましたが・・・

安いパスタには、チェルノブイリの放射能汚染地域からとれた小麦が使われているということです。日本には、そのような小麦粉だって、沢山来ているのですよ。アメリカの豚肉も放射能汚染地域の汚い豚を商社は知っていて輸入しているそうです。日本人は人間ではないのですか?原爆だけでは、足りなくて、更に放射能汚染を食べさせて死なせるようにしているのは、日本の支配者、政治家たちです。

「長生きしてください」って、あれは本当ではないのです。コントロールして、自分たちの本音を隠しているんです。本当は「早く死ね」ですね。健康な人生を送りたくなくば、食べて応援です。

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界が輸入禁止している 食べて応援なわけない <2192>

2015-07-31 22:11:00 | 社会問題 日々雑感

◆ コメント欄に載せてくれていたサイトです。紹介してくれた方に感謝します。

輸入禁止20120915


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特高警察・教育資料・山形で発見<2191>

2015-07-31 21:56:47 | 社会問題 日々雑感

毎日新聞より転載しました。http://mainichi.jp/select/news/20150730k0000e040235000c.html

特高警察:教育資料、山形で発見…専門家「貴重」

毎日新聞 2015年07月30日 15時00分

 戦前・戦中に、戦争遂行のために国民を監視した「特高警察」の教育資料とみられる「昭和十六年 特高警察講義要綱」が山形県米沢市内で見つかった。特高関連の資料の大半は終戦直後に焼却されており、専門家は「特高の教育内容を示す貴重な資料」としている。

 ◇1941年、県警が各署に配布

 米沢市の公益財団法人「農村文化研究所」が昨年、研究所の評議員から土蔵に保管していた戦時資料の寄贈を受け、阿部宇洋(たかひろ)学芸員(30)が今年整理した際に見つけた。評議員の親類が「楯岡警察署(現山形県警村山警察署)」の特高関係者だったとみられる。

 要綱の大きさはB5判ほどで、ガリ版刷り48枚。「1941年3月22日」の日付とともに、赤字で「部外秘」と記されている。山形県警の特高課主任が東京であった講習会の内容を基に要綱をまとめ、各署に配布したとみられる。

 「皇国警察の使命」「左翼・宗教」「労働農民経済」「出版警察」「新聞検閲」「フィルム検閲」「産業報国運動」など14項目に分かれている。冒頭で、天皇への絶対的忠誠などの「三綱領」を掲げ、「国体観念の発揚と実践」が使命とした。

 労働運動については「産業報国会以外は認めない」とし、未然防止、関係機関の緊密な連絡の重要性を強調。農業運動についても「左翼的、階級対立的なものは認めない」とし、農民組合の解散を目指すとした。「国策宣伝上支障が生じる」などを理由に、1年間で映画など48本を上映禁止にしたことも記されていた。

 

 特高資料を調査してきた小樽商科大(北海道小樽市)の荻野富士夫教授によると、特高警察の講習資料は珍しいという。荻野教授は「一般警察官を教育するための内容が含まれ、1930年代半ばから全警察官の特高化がスローガンとして叫ばれていたことを裏付けている」と話している。【佐藤良一】

 ◇特高警察◇

 1910年、天皇暗殺を企てたとして、幸徳秋水ら12人が死刑となった大逆事件の翌年、警視庁が高等課から特別高等課を分離して「特高警察」を設置。22年以降、全国的に特高課が設置され、社会主義運動や労働運動、農民運動の活動家をはじめ、宗教家や外国人にまで監視の網を広げた。終戦後の45年10月に廃止された。

寄贈された講義要綱には特高警察の心得をうたった「三綱領」などが記されている=山形県米沢市六郷町で2015年6月24日14時30分、佐藤良一撮

~~~~~~~~~~~~~

◆ あの時代は今のように 国民の力を結集できるほど、情報がありませんでした。伝える手段も電話しかありませんでしたし、ほとんどの家には電話などありませんでした。高価だからです。情報は新聞とラジオだけの一方通行でした。

戦争反対を叫べば、警察が来て連れて行かれ、厳しい戦地に優先的に出されたそうです。

支配者の都合はありとあらゆるところに、張り巡らされていました。コントロールされて、戦地へ出されるのです。送りだす方も、愚痴など言うことも、出来なかった社会です。

今は、PCも携帯もあり、瞬時に多くの人に情報がもたらされます。これは、人類の宝でしょう。今戦争法案をとめなければ、危ないのです。絶対にやめさせないと、危ないのです。

支配者にNO!と言いましょう。国民を奴隷扱いするな!と言います。本当に悲しすぎます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山本太郎vs安倍晋三 イラク戦争の検証【全19分】 7/30 <2190>

2015-07-31 21:40:56 | 社会問題 日々雑感

山本太郎vs安倍晋三 イラク戦争の検証【全19分】 7/30

阿修羅のコメント欄より転載しました。http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/688.html

6. 2015年7月30日 20:08:38 : iUHCTwUisQ 
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
山本太郎のイラク問題の質疑。米国のイラク侵攻の理由とされた大量破壊兵器も、テロリストとのつながりも、フセインのイラクにはなかった。しかし米国はフセインを処刑し、米国閣僚、多国籍企業、石油メジャーらは、莫大な富をイラクから略奪した。こういう汚い戦争に自衛隊は利用されることになる。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/626684091564298240

~~~~~~~~~~~~~~~

◆昨日の山本太郎氏の質疑もよかったですね。ブレーンが充実しているようで、かなり練られた質疑に、見る人を釘付けにしました。さすがでした。他の国会議員は、言葉を選んで発言しているかのように、映ってしましますね。これをきっかけに、野党議員も突っ込んだ質疑にしてほしいです。

支配者に負けるな!

残念ながら、犬HKは相変わらず、山本議員のこの重要な質疑をニュースで流しませんでした。こんなこと許されないです。国民のお金で成り立っているのに。政府の言いなり放送局。

私たち国民のほとんどが戦争を知らない子供たちでした。しかし70年前には、戦地でなんのために戦うのかもわからず、お国のため、天皇陛下の忠誠の為に、戦争をしてきたのです。マインドコントロールされていたのです。亡くなった方たちを思うのなら、今ここで戦争をまた始めるようなことを、してはならないのです。学者と言われる人も戦争法案に賛成している人がいますが、そのような人はシリアにでもレバノンにでも、行って戦ってください。パレスチナで、イスラエルからの砲撃を受けてください。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米NSAは日本政府 首相官邸 官僚 日銀を盗聴していた <2189>

2015-07-31 21:22:11 | 社会問題 日々雑感

ヤフーニュースより転載しました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000100-jij-n_ame

米情報機関、日本で盗聴か=政府中枢や大手企業など35標的―告発サイト

時事通信 7月31日(金)17時10分配信

 【ワシントン時事】内部告発サイト「ウィキリークス」は31日、米国家安全保障局(NSA)が少なくとも第1次安倍政権(2006年9月~07年8月)の頃から、日本政府中枢や大手企業の三菱商事など35カ所を標的に盗聴を行っていたことを示す内部文書を入手したと公表した。
 
 ウィキリークスによると、盗聴リストに名前や電話番号が記載されていたのは、内閣事務局の交換台、官房長官の秘書官、経済産業相、財務省、三菱商事の天然ガス部局、三井物産の石油部門など。「政府VIPライン」と呼ばれる回線もあった。また、日銀総裁の電話、日銀職員の自宅電話も挙げられていたとしている。
 ウィキリークスは盗聴リストと合わせ、盗聴した内容を記した報告書5点も公表。世界貿易機関(WTO)交渉、地球温暖化対策、原子力エネルギー政策、日米・日欧関係などに関するもので、一部は「極秘」扱いに指定されていた。
 報告書の中には、米国が英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドとつくる国際通信盗聴網「ファイブ・アイズ」に提供可能とする記載もあった。 

 
https://wikileaks.org/より転載しました。(機械翻訳ですから、あしからず)

プレスリリース

今日、金曜日2015年7月31日、午前9時のCESTは、ウィキリークスは、一緒に日米関係、貿易交渉や敏感な気候に関連インターセプトして、「ターゲット東京」、日本の内閣や、三菱など日本企業を含む日本の35トップシークレットNSA目標を公開します変動戦略。

リストには、電話傍受対象リストには交換が含まれて2007年9月まで、2006年9月から続いた、NSAは日本大企業、政府関係者、省庁や上級顧問にスパイは、少なくとも限り安倍晋三首相の最初の投与などのバック延びていることを示しています日本の内閣府のため; 官房長官菅義偉に幹事。 「政府VIPライン」と記載ライン。 知事黒田含む日本の中央銀行内の多数の関係者、; 少なくとも一つの中央銀行の公式の自宅の電話番号、 日本の財務省内の多数の数字。 経済産業洋一宮澤日本大臣; 三菱の天然ガス部門。 三井石油部門。

今日の刊行物はまた、シニア、日本政府関係者のインターセプトからNSAのレポートが含まれています。 レポートのうち4つはTOP SECRET分類されています。 レポートの一つは、それが正式に米国の「ファイブアイズ」諜報パートナーに放出されることが許可された意味、 "REL TOアメリカ、オーストラリア、CAN、GBR、NZL」とマークされている:オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランドを。

レポートには知性が集まり、数多くの日本政府省庁やオフィスから処理されたことを示す、日本政府の米国のサーベイランスの深さを示しています。 文書はこのような問題に関する内部日本人審議の親密な知識を実証:農産物輸入、貿易紛争を。 世界貿易機関のドーハラウンドでの交渉ポジション。 日本の技術開発計画、気候変動政策、原子力やエネルギー政策と炭素排出方式。 このような国際エネルギー機関(IEA)などの国際機関との対応。 米国と欧州連合(EU)との外交関係の管理に関するポイントの覚書を話し戦略立案、ドラフト; と安倍晋三の公邸で行われた機密首相の説明会の内容。

ジュリアン·アサンジ、ウィキリークス編集長は、言った: "これらの文書では、我々は、日本政府は、気候変動の提案や外交関係の弱体化を防ぐために、米国に伝えるためにどのくらいか、どのように少しについて民間に心配を参照してください。 。そして、まだ私たちは現在、米国はすべてを聞いたことを知って、すべてを読み、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、英国に日本のリーダーシップの審議の周りに渡した日本向けのレッスンは、このです:グローバルサーベイランス超大国を期待していません名誉や尊敬を持って行動するように1つのルールだけがあります:。はルールはありません」。

ウィキリークスの調査エディタサラハリソンは言った: "今日の出版物は、米国政府が敏感な日本の産業と気候変動政策を目標とすることを私たちに示して、その通信が保護されていた場合には、日本の産業の有効性と気候変動の提案は今日異なることになります。?"

日本は第二次世界大戦の終結以来、米国の近くに歴史的な同盟国でした。 日本への最近の大統領の訪問中に、バラク·オバマ米大統領は、「世界でアメリカの最も近い同盟国の一つ」として、東アジアの国を記載しました。 今日の出版物は、ブラジルの米同盟の政府に対して、米国の諜報機関が行った体系的な質量スパイ示す以前のウィキリークスのマニュアルを追加し、「盗聴ブラジル」 、フランス「Espionnageエリゼ」とドイツの「ユーロインターセプトを"; 「すべての首相の陰謀」 。

本日公開された日本のためにNSA優先度の高いターゲットの完全なリストを読むここを 。

ウィキリークス」ジャーナリズムは、完全に一般の人々に支持されています。 あなたはこのようなより多くの仕事をサポートしたい場合は、下記をご覧くださいhttps://wikileaks.org/donateを 。


~~~~~~~~~~~~

◆ かなり、多くの盗聴があったようですね。これは政府として何かアクションを起こさないといけないです。世界中で、このようにアメリカの盗聴がなされて、しかも他国にその内容を知らせていたのですから。いったい全体同盟国って盗聴され放題ってことですか?

このことで、国会議員も蜂起しないのなら、政治家は死んでいるも同然です。日本は植民地だということです。

国民は今は戦争法案ですが、TPPも反対ですし、盗聴するアメリカも信用できないですし。

反旗は更にあがるでしょうね。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野田聖子が首相の名にあがっているが<2188>

2015-07-31 13:11:02 | 社会問題 日々雑感

ツイッターより転載しました。

 

野田聖子衆議院議員 ヨン様はあまりに礼儀正しく素晴らしい紳士であり、背景には韓国の徴兵制がある 日本の青年にヨン様のようになってもらうために日本に軍隊を作って男の子達を徴兵制で鍛えなおしてもらったらどうか

◆ 残念ですが、ヨン様は兵役には参加していませんよ。視力の関係とかききましたけれど、何か事情があるようですね。笑。

こんなことを言う野田聖子を9月の首相立候補にあげている古賀議員も狸。二階も狸。腹鼓の音が聞こえます。

信用できない政治家ばかりの日本の国会です。キツネもいるそうです。悪魔も。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界最大のレーザー阪大が成功 <2187>

2015-07-31 12:39:38 | 社会問題 日々雑感

◆ これはいったいなんになるのでしょう?レーザー核融合とかって、書いてありますが、武器になる可能性大ですよね。こんなものを、税金を使って作っているのですが。国民は知らないですね。注目しましょう。しかも、世界で一番ってことですよ。怖いですね。

アベバカチンや支配者は戦争になったら、これらを使うつもりなのは、素人のおばちゃんにもわかりますよ。だから強気で、戦争戦争っと言っているんですね。スプートニク日本でも記事になっていました。

日本の武器は、最先端技術で、このレーザー武器であっという間に相手の国を、潰してしまえる可能性があるのでは?あるいは国民だって。原発再稼働を言い続けるのは、これらの武器を作る為に必要だからではないでしょうか?

偽物政府は恐ろしい政府ですが、今や学者もわかりませんね。金儲けになるなら、なんでもするんですね。このレーザー核融合は、平和に使うものですか?とても信じられませんが。

恐ろしい国にっぽんです。

 

世界最大出力レーザー、阪大が大型装置で成功

http://www.asahi.com/articles/ASH7W4H0VH7WPLBJ003.html よりてんさいしました。

(http://www.ile.osaka-u.ac.jp/jp/ レーザーエネルギー学研究所)

 大阪大学の研究チームは、エネルギーを一瞬に集中させ、出力2ペタワット(ペタは1千兆)のレーザー光を出すことに成功したと、27日発表した。出力は世界最大で、瞬間的には全世界の消費電力の1千倍にあたる。レーザー核融合などの研究に使う。

 阪大の大型レーザー装置「LFEX(エルフェックス)」を使った。大きさは測定装置を含めて約100メートル。昨年末に4本のレーザービーム増幅器が完成した。実験では、蛍光灯に似たランプで特殊なガラスにエネルギーを与え、レーザー光を増幅することを繰り返して出力をあげていく。

 レーザー光そのもののエネルギーは電子レンジを2秒動かす程度だが、1兆分の1秒間というごく短い時間に集中させることで、高い出力を達成した。今月、最高性能が確認できた。

 出力がペタワット級のレーザーは米国や韓国などほかに6施設あるが、阪大は出力が世界最高という。阪大レーザーエネルギー学研究センターの河仲準二准教授は「世界で高性能化の競争が激しく、今後は出力を10ペタワットまで上げていきたい」と話した。(小堀龍之)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アベ信者とされたネット右翼がとうとう気づいた 首相は売国奴<2186>

2015-07-31 11:42:56 | 社会問題 日々雑感

現代ビジネスより転載しました、http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44265

(阿修羅に紹介されていました)

おごれるものは久しからず・・・安倍首相お仲間のネトウヨにまで批判されるとは

よりによって今、お前らまで。ついこの間まで、「大宰相」と安倍総理を持ち上げていたネトウヨたちが「謀反」に走った。取り乱す総理。騒ぎはネットの外、現実の政界まで広がり始めている。

怒り狂う「信者」たち

〈安倍あたまオカシい。完全に歴史を誤った方向に進めた〉

〈マスゴミ批判発言の謝罪とこの件で安倍支持やめるわ。総理辞任しろ、低学歴カス〉

〈安倍が売国奴だと、今の今まで気がつかないで安倍を持ち上げてた〉

〈とりあえず、死ね安倍〉

7月6日、こうした罵詈雑言の数々が、突如、インターネットの掲示板、フェイスブックなどに、いっせいに書き込まれる異常事態が発生した。

そこに書きこまれた、ほぼすべての言葉が、安倍晋三総理を攻撃し、罵倒し、呪っていた。

安倍総理はこれまでネット上では、「横暴な中国や韓国に対し敢然とモノ申し、日本の国益を守る我らが宰相」として、あたかも英雄のように礼賛されることが多かった。そんな空気が、いきなり一変したのである。いったい何が起きたのか。

総理は現在、それでなくても支持率の低下に頭を悩ませている。

自民党議員の舌禍事件などにより、7月6日発表の毎日新聞の世論調査では、「不支持」が43%となり、「支持」の42%を上回った。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこう語る。

「今、安倍政権は分岐点にいます。政権が危機を迎える中、自民党の議員たちは、安倍総理のもとにもう一度結集するのか、それとも、新たな総裁候補を立てていくのか、迷い始めている。ここから先、どちらにも転ぶ可能性がある」

そんな中、まるで総理の苦境に追い打ちをかけるかのように、ネットで批判が巻き起こっている。

何がターニングポイントだったか

そもそも安倍総理は、ネットを利用して人気を勝ち得た存在だった。

ネット右翼=ネトウヨたちは、総理の勇ましいタカ派的言動に逐一、狂喜してきた。と同時に、安倍総理も彼らの極端な思想を否定するのではなく、熱烈な支持者として取り込んできた。その蜜月ぶりは、一朝一夕に築かれたものではない。

総理が野党時代、「自民党ネットサポーターズクラブ」(通称ネトサポ)という自民党のボランティア組織への参加をフェイスブックで呼びかけると、多数の参加者が集まった。彼らはネット上で安倍総理に否定的な言動を発見するや、徹底的にそれを批判するという、「安倍親衛隊」の役割を果たしてきたのだ。

安倍氏が総理になってからも、ネトウヨたちは彼を持ち上げ、「安倍総理の功績」といったサイトも作られた。

総理自身もこうした声に気をよくし、フェイスブックで、

〈マスコミ報道との戦いです。私は皆さんと共に戦います〉

と、マスコミ批判を好むネトウヨが喜びそうな言葉を投げかけたり、彼らが頻繁に見ている「まとめサイト」からの引用をフェイスブックに載せたりして、彼らの歓心を買ってきた。

雌伏の時から自分を支えてきたネトウヨ。政治の世界に裏切りは付き物だが、彼らだけは裏切らない。安倍総理はそう信じていたはずだ。

ところが、そんな彼らが、あろうことか安倍総理自身に牙を剥いた。

原因は、7月初旬に世界遺産に登録された、「軍艦島」など日本の近代化産業遺産群をめぐる、韓国との攻防戦だった。

当初は産業遺産群を登録することに賛成していた韓国が、審議直前の土壇場になって、

「遺産群の中にはかつて、日本が韓国人を強制徴用した施設がある」

と、賛成するのを渋った。韓国の強かな交渉に、日本サイドは困惑し、混乱した。結局、最後は日本が折れる形で、

「(遺産では、かつて韓国人が)意思に反して連れてこられ、働かされた」

と認めた上で、登録に漕ぎ着けている。

今度は憎さ百倍

「これにネトウヨたちが激怒しました。外務省は韓国の言いなりになって、審議の場で『forced(強制的に)』という表現を使ってしまった。一部の韓国人が、戦時中の強制連行、強制労働について日本企業に賠償金を請求していますが、これについて日本を不利にすると非難が噴出した」(全国紙政治部記者)

ネトウヨたちの論理では、日韓の間での戦後補償問題は完全に「終わった」ことだ。それを蒸し返して韓国をつけ上がらせる者は、悪党=売国奴にほかならない。それを、よりにもよって我らがヒーローの安倍総理が認めてしまったわけだから、炎上は必至だったのだ。

そもそも、産業遺産群を世界遺産に登録しようという運動は、内閣府によって進められており、この背後には、人気取りを目論んだ安倍総理がいる。それゆえ、遺産群には、安倍総理のお膝下である山口の松下村塾なども入っているわけだ。

しかし、こうした目論見が韓国のいいように利用されてしまったのだから世話はない。ネトウヨたちは怒り狂い、

〈俺はもう安倍は支持しない。自民党も支持しない、あきらめた〉

〈安倍は海外に金バラまいて、いい格好したいだけだ〉

と安倍政権のすべてを否定するようなコメントを書き連ねている。

思いがけない批判噴出に安倍総理は動転した。

「外務省は何をやっているんだ。そもそも、韓国の言い分は無視でいいと指示していたじゃないか。いったい何なんだ」

と声を荒らげたという。だが、燃え盛る「ネット世論」の火の手は、とどまるところを知らない。

このまま批判が収まらなければ、現実の世論や党内にも「延焼」する—危惧した安倍総理は手を打つ。7月7~8日、昭恵夫人とタイミングを合わせ、書斎でフェイスブックを眺める自分の写真を投稿したのだ。

「ネットの意見をキチンと見ています」

というサインだったのだろう。だが努力空しく、

〈世界遺産登録、最悪!〉

といった批判コメントが目立った。

事態はまったく収まる気配を見せない。いわゆる「大炎上」である。

ネットでは、一旦炎上すると、収拾はきわめて難しい。たとえば、マクドナルドの異物混入や、すき家(ゼンショー)の「ブラック企業」問題は、売り上げがガタ落ちするまでネットで叩かれ、今も収まる気配がない。

なまじ、安倍総理がネトウヨの代弁者のような顔をしていただけに、その反動からくる失望と憎しみはきわめて根が深い。

誰もが逃げていく……

こうした事態は、「潮目が変わった」ことを意味する。事実、自民党には、大きな異変が起きている。政権の内部に亀裂が入り始めているのだ。

二階俊博総務会長がその象徴だろう。安倍シンパの自民党議員が勉強会で、「メディアをこらしめろ」と発言した件について、自分は関係ないという顔で記者に向かって、

「大きい党だから中にはいろんな発言をする人もいます。みなさん、気を悪くしないでください。必要があれば(事件の)責任者から話を聞く」

と言った。老獪な二階氏は、自分は安倍グループのような輩とは違いますよと、記者たちに遠回しなアピールをしたのだ。

さらに安倍総理の最側近、菅義偉官房長官すら、

「もう、トラブルシューティングに疲れ果てた」

と愚痴をこぼしているという。地方選を取り仕切る菅氏は、9月に行われる岩手県知事選でも、選挙を監督しなければならないが、すでに自民党の候補が不利との観測が出ている。総理とその幇間議員たちの尻拭いはもうたくさん、というのが菅氏のホンネなのだ。

こうした逆風に、安倍総理は、世論、党の支持を取り付けるため、様々に画策している。

「一番の目玉は、北朝鮮の拉致被害者である横田めぐみさんの娘、キム・ウンギョン(幼名ヘギョン)さんを、日本に招くというもの。安倍総理自身が羽田空港に出向き、自分が乗った車で、(めぐみさんの両親)横田滋さん夫妻が乗った車を先導するという演出も準備しているそうです」(前出・官邸スタッフ)

しかし、それは弥縫策というものだ。

党内のゴタゴタの結果、安倍政権は、7月中旬には、安保法制の成立のため、「禁じ手」とされてきた強行採決という手段を取らざるを得なくなっている。このまま無理矢理に安保法制を通せば、これまで以上に批判が噴出し、支持率の低下は止まらないだろう。

おごれるものは久しからず——権力者は、頂点に立った瞬間から転落を始める。それが世の理である。

「週刊現代」2015年7月25日・8月1日合併号より

~~~~~~~~~~~

◆ これは本当に良かったです。彼らも騙されていることに、とうとう気づきました。

やらされて踊らされていることに、とうとう気づいてしまいました。彼らの怒りは本物です。これはアベバカチンの魔法が解けてなくなってしまったことを、意味します。

裏工作で彼らを騙していたのです。彼らは本当にアベバカチンを心底信じて疑わず、ネットでの正義の声に被せるように嫌がらせをしていたのに、ここにきて、とうとう彼らは騙されていたのは、自分たちそのものだったことに、気づいたのです。彼らも本当は、良い国に住みたいと願うだけの人たちだったようですね。

アベの美女軍団はその後どうしているでしょうか?「凛々しいあべしんぞうさま」などとフェイスブックに載せていた、やらせの美女軍団は、まだ仰せの通りにやっているのでしょうか?笑。北朝鮮そのものでしたね。彼女たちはお店が儲かれば何でもするんでしょうね。戦争になっても、関係ないとでも思っているのでしょうか?

これで、国民の反撃は、もっともっと盛り上がるでしょう。いろんな声があっても、今はひとつにならないといけないですね。アベバカチンだけでなく、政治家にうんとお灸をすえなければ、いけないのです。偽物政府だけでなく、偽物議員たちが国会には沢山いますからね。

国民を騙して大儲けしている議員も、片棒を担いでいる大企業にも反旗が及ぶでしょう。

そして最近のあちこちのコメントを見ていると、天皇家のしてきたことを調べて知っている人がずっと増えてきているのです。そういうことにも、目覚めてきているのです。

日本はちゃぶ台返しが、世界のちゃぶ台返しが、きっと来るでしょう。


 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする